*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

7月のまとめ!画像多め!

  1. 2016.08.01(月) _07:26:27
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
毎日ではなくなりましたが、気が向いたときにINしてCOの消化とかしてます!
とりあえずあのラストサムライって何者ですか・・・w

私が5キャラのサポパ回収しようと思ってINする時って何故か必ず緊急が発生しているのでw邪魔にならないようにログインコール切ってるんですけど、

私がログインしたのとほぼ同時くらいに必ず現れるすずちゃん!!(;。・`ω・。)
pso20160717_221418_002.jpg

私がすずちゃんのハートに火を付けちゃったんですね(/ω\*)(物理


すずちゃんにお願いして、ありすたんともご対面(●゚▽゚)
pso20160717_224130_011.jpg

Twitterで割と前から相互だったのにハガルで会うまでに時間かかった!w


COこなしてたらいっくんがPT乱入してきたので「オーディンに会わせて」とXHに拉致
pso20160727_231933_000.jpg


(´・ω・`)
pso20160727_232250_002.jpg

これ、私が完全に操作を忘れていてw全然仕事できてなかったからなんです。(と、いっくんの名誉の為に言い添えておく。
いっくんにならおんぶにだっこで楽できるとおもってt・・・ごめんなさい(*´艸`*)


許されなかった・・・(違う
pso20160727_233005_006.jpg


いっくんの「わ、私がやったの?!」的なすっとぼけた表情をご覧ください。
pso20160727_233058_015.jpg


リア充っぽく
pso20160727_233941_033.jpg

イトーヨ○カドーのCMっぽいwww

動かすと余計そう見えます( *´艸`)
1469661100Uux3rNO0jXs7vw41469661099.gif


これはどう見てもタダの取り立て
pso20160727_234537_066.jpg


いろいろおかしい
pso20160727_234556_068.jpg


正しい壁ド・・・ン?
pso20160727_234653_069.jpg


いっくんはすぐ馬とかモアイを被るから!!!
イケメンのままで壁ドンしてよ!!!(@`ω´@)


・・・・・・(´・ω・`)
pso20160727_234752_071.jpg


ほんとに操作がおぼつかなくて、SHグンネさんにも負ける始末・・・。
pso20160730_084359_005.jpg

まさかメイトを飲むのに「どこどこ?」ってなるとは思わなかったwww
あとカタコンも「どこどこ?!」ってwww


ウォパルは相変わらず綺麗でした!
pso20160730_090346_017.jpg


30日にしまむらへ行って、アイテムコードでもラッピーTが当たったので試着していると、ちむさんが来てくれました!
pso20160730_133232_021.jpg


かわいい。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
pso20160730_135758_030.jpg

pso20160730_135804_032.jpg

pso20160730_135752_027.jpg

ちむさんのサブのウララちゃんにピンクカラーが良く似合ってます。+゚(*´∀`*)。+゚


このTシャツは背中がカワイイ!!
pso20160730_135919_037.jpg


なかなかINする時間が取れなくて「引退しちゃいそう」とご心配をおかけしてますが、こんな感じでのんびりマイペースでやってます(o・ω・o)


edit

めざせ*ブランノワールと最近のSS

  1. 2016.07.17(日) _13:00:00
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
Twitterに響く悲痛な叫び。

「*ブランノワールのポイントが足りません!!」
bn01.jpg

王様に「ほぼほぼ隠居してるよね」と言われた弥涼でありますが、助けを求める声が聞こえればひと肌ぬぎたくなる性分は健在ですよヾ(*´∀`*)ノ♪


少しでも足しになればと、昨夜5キャラ総動員してギャザリングしてきました(●`・ω・)゚+.゚
gz01.jpg


*ブランノワールはカタナにも使えますからね(*´艸`*)
bn02.jpg

カタナに装備したら多分黒い方になるんだろうなと思いつつ、スイッチのようなものが付いていて、白黒どちらか選べたら神アイテムだなあと儚い夢を見ていますw


ここからは最近のSS


先月ですが、れんとさんとお会いしてきました!
pso20160625_001523_016.jpg
↑は私が撮ったSSですが、れんとさんのSSがものすごくきれいで、ブログにTwitterを埋め込む方法をー!!とか思っていたら時間が経ってしまいました・・・。
ほんと素敵だったんです!!
お見せできないのが残念です(´・ω・`)


食料を仕留めた弥涼さん的なw
pso20160625_091950_000.jpg


砂漠でミコッテ!
pso20160709_202328_022.jpg


シフトピリオド綺麗☆.。.:*・゜
pso20160710_230408_061.jpg


髪の流れが好き(*´艸`*)
pso20160710_231038_147.jpg


和装×ポニテ×カタナは正義!!
pso20160711_224914_009.jpg


周囲のキャラでおっさんが一番近くにいるはずなのに姿が見えないと思ったら、あんなところにいた!!
pso20160711_223925_001.jpg


というわけで、隠居してるなどと言われながらもちょこちょこやってますw
当面の目標はオーディン様にお目にかかることかな!。゚+.(≧∇≦)゚+.゚


edit

【SS多】SSのコツ?!第1回 構図<三分割>

  1. 2016.05.24(火) _08:22:35
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:3
少し前に「構図がどうしていいのかわからない!」という声を聞いたので、私なりにまとめてみました。

全部で3回に分けてお届けしたいと思います。

あくまでも「私なり」です!

私はデザイン系の学校に通っていましたが、写真や絵の専攻だったわけではないのでSSは基本勘で撮っています!

それでもよろしかったらどうぞ!!




まずはじめに。

人間は無意識に安定を求めます。
私はいつもそこを気を付けています。

簡単に言えば

「軽いものは上に。重いものは下に」

見た目の重量感はもちろん、色にも軽い重いがあります。
白や黄色は軽く感じ、黒や濃い青などは重く感じます。
明るいところは軽く感じ、暗いところは重く感じます。
一般的な体格なら女性の方が軽く感じ、男性の方が重く感じられます。

いろいろと重さの比較を並べましたが、最終的には結局のところ

「自分が見ていて不安にならないか」

が大切だと思います。
「上手に撮れてるかな?」という自信から来る不安ではなく、「倒れそう」「ひっくり返りそう」という

心配の方の不安

ですね。


さてさて。
それを踏まえて、構図の撮り方を説明していきたいと思います。



<三分割>

その名の通り、画面を3つに分けることです。
百聞は一見に如かず。
私のSSでご説明します。

スライドショーでたくさんアクセスをいただいているこのSS
pso20150710_011706_047.jpg

線を引くと3つに分けることができます。
三分割01
画面の中が安定し、見てくれる方に安心感を与えることができます。


こちらはとてもわかりやすい三分割です。
pso20150621_234550_016.jpg

壁の色の違いがそのまま三分割の役割をしてくれています。
三分割02


こちらも多くアクセスをいただいているSSです。
pso20150603_234849_012.jpg

やっぱり3つに分けることができます。
三分割03

このSSの場合は、さらにこんな風にも3つに分けることができます。
三分割04


私は人物を寄せて余白を多く取る撮り方が好きですが、見返してみると大抵1/3に人がいて2/3が背景になっていました。


こちらは三分割の別パターン。
pso20150529_222640_032.jpg

分割した線の上に人物を乗せています。
三分割2-01


もうひとパターン。
pso20150618_233328_002.jpg

こちらは人物と太陽が分割した線の上にきています。
三分割2-02

そして空が1/3、海と陸が2/3となっていて、太陽とキャラの顔は縦と横の交差した部分に収まっています。
三分割2-021


この縦三分割、横三分割を意識すると、見ていて安定感の得られるSSが撮れると思います。
三分割2-012


もちろん分割したエリアの中・分割した線の上ぴったりに対象物を乗せる必要はありません。
この三分割を目安にして、「自分が不安に思わないか」を優先させて位置を調整してください。

私も普段ここまで考えて撮ってはいませんw
「なんか違くない?」と思ってちょっとずつ位置をずらす。ということを地味に繰り返しています(*´▽`*)

三分割はここまで!
次回は三角構図をご紹介します!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ベストショット☆.。.:*・゜

  1. 2016.05.22(日) _22:20:01
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
お久しぶりです!
Twitterでフォローいただいているみなさんはご存じだと思いますが、ただいまぷそにログインできません(´・ω・`)
対応してもらえるようメールは出してあるので、明日の月曜日には何か進展があると良いなと思っています!


というわけで


当ブログの右肩に設置しているスライドショーでアクセスが多かったものをご紹介していきたいと思います(*´▽`*)


これからの季節っぽいです!
234845447_org.jpg
このSSは私もコントラストが気に入っていますヾ(*´∀`*)ノ♪


Twitterのヘッダーがこれです(*´艸`*)
pso20150919_175434_169.jpg
これもお気に入りです!


そしてこれ!
pso20150710_011706_047.jpg
☆を13個この手に集めたい想いから撮りました。
夜景拠点は綺麗ですよね☆.。.:*・゜


そして最後はこちらです(*´艸`*)
226962949_org.jpg
大好きな緋色の欠片を目指して撮ったものなので、たくさんアクセスをいただけてとてもうれしいです!ヾ(*´∀`*)ノ♪


以前も同じような記事を書いていますので、よかったらご覧ください。

過去記事はここをクリック→人気のスクリーンショット☆.。.:*・゜
この日も今日も放送局だったんだw


またログインできるようになったら撮りたいなと思っているシチュがたくさんありますし、またみんなとも撮りたいのでその時はよろしくお願いします!!ヽ(*≧∀≦)ノ



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ロンツイ(ロングツインテール)でびう( *´艸`)

  1. 2016.05.05(木) _20:34:58
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
ユピ→黒羊ときたので、今度は紫帷(あやめ)のデイリーを消化しました。

ヴァーダにしか用事がないから突っ切りたいのに、どうしてもリリーパを無視できません(/ω\)

地味に時間がかかる……w


道中のEトラで今度はイツキくんと孤高のアークスSOROさんがいらっしゃって、お見送りしてくれました( *´艸`)

やっぱり名前では呼んでもらえないのね、先輩(´・ω・`)


紫帷はラグネではなくゼッシュウさんと遭遇

カタナのゼッシュウのデザインを見たときの度肝を抜かれたインパクトは忘れられません( *´艸`)


生身の女の子がDBでこんな大きなロボに立ち向かうとかかっこよすぎてたまらないですo(*゚∀゚*)o



さてさて。
再版されたスクラッチ品、欲しいものがいっぱいですね!

「買わずに後悔するよりも、かって後悔しろ!」

というわけでw

・58「モジモジ」
・199「体操」
・21「ポーズ4」
・41「ライトを降る3」
・ロレットカチューシャ
・白かんざし

こんな感じで主にロビアクを買いました。
一時期ロビアクを集めるためだけにアークスをしていたので、けっこう持っているつもりですが、まだまだコンプリートまでにはほど遠いですね。

コンプリートするつもりなのか……( *´艸`)


そして!
やっと弥涼にロンツイを買うことができました!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ちょっと子供っぽくなるのでカッコイイ女子を目指す弥涼は後回しにしていました。


ツインテールは紫帷と燈月に任せてたんですけどねw




ロンツイはシンプルだけにいろいろ合わせやすいですね(*`・ω・)b

ちなみにツインテ専門の紫帷の本気のロンツイがちらです。


しっとりとした感じがかわいいです( 〃▽〃)



せっかくなので、モジモジと合わせてみました( *´艸`)


お菓子をもの欲しそうに覗き込む弥涼さん



どう見ても叱られている様にしか見えない弥涼さんw

ギャザさぼってるからですね?!((((;゜Д゜)))

ロビアクや髪型、アクセのコレクションが増えたので、またいろいろと楽しめそうです(*´∇`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

