*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

【SS多め】すずちゃんの固定に混ぜてもらってきました(*´▽`*)

  1. 2016.08.06(土) _08:19:43
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
6月以降はずっとソロで細々とやってきたので、気づけばビーチウォーズ今さらに初参戦でした。
マルチは6月の初め以来2か月ぶりという・・・確認して自分でもびっくり( ゚Д゚)

コスチュームテーマは「水着と帽子」
みんなそれぞれのコーデで集合☆.。.:*・゜
pso20160804_215918_007.jpg
すずちゃんには以前から熱烈なお誘いをいただいていたので(/ω\*)やっと参加することができて良かったです!
固定と言うと、自分で企画するか、王様の固定に乗るかが多かったので、いつもおなじみのメンバーでやっていたのですが、こうしてすずちゃんの固定に混ぜてもらうのは初めてなので、ほぼはじめましてのみなさんで緊張しました!(ホントだよ!!

Twitterで仲良くさせてもらってるゆなちーさんともハガルで初対面できてうれしかった(*´艸`*)
フレ枠いっぱいでごめんね><

ほんと、フレ枠上限撤廃をお願いしたいです(´・ω・`)
新しく出会った方とフレになるために旧知のフレを切るとかそんなことしたくないです(´・ω・`)
引退してしまったとしてもフレのままでいたいです。
いつふらっと戻ってくるかわからないじゃないですか。

随分時間も立ちましたし、フレ枠撤廃そろそろ来てもいいんじゃないかなぁ・・・。


というわけで、今年初のビーチへ出発☆.。.:*・゜
pso20160804_220244_008.jpg
荒ぶるぐりぐりw


相変わらずお姿をまともに見ることができないエンペさん(´・ω・`)
pso20160804_222335_009.jpg


久しぶりすぎてクエストの流れに乗れてなかったと思いますがw楽しかったです!!
pso20160804_223430_024.jpg

pso20160804_223602_034.jpg


そうそう、帽子は「マリンセーラーハット」、水着は「ナギサスイムウェア」でした。
pso20160804_224025_047.jpg
基本カチューシャが多くて、帽子を被ることはあまりないのでなんだか落ち着かなかった(/ω\*)


固定は終わった後のこんなひとときも楽しい☆.。.:*・゜
pso20160804_225914_109.jpg

pso20160804_230703_111.jpg

愛されすずちゃん(*´艸`*)
pso20160804_230914_118.jpg

赤いゆなちーさん、青い弥涼、きらっきらすずちゃん!
pso20160804_231230_121.jpg


そういえば鑑定しないで落ちてしまったので、成果の程はわかってません('ω')
ビンゴが結構埋まったのが良かったかな?(●゚▽゚)


すずちゃん、みなさんおつかれさまでした!
pso20160804_224400_067.jpg

また混ぜてもらうときはよろしくお願いします☆.。.:*・゜
pso20160804_225215_092.jpg



edit

オーディン様に会いに!!・・・行けたかな?

  1. 2016.07.10(日) _16:58:11
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
実装されたからにはご挨拶しておこうと思って、SHでひとり旅に出ました!!


「SHなら余裕でしょw」と余裕しゃくしゃくの弥涼さんをお見納めください。
pso20160708_225527_000.jpg


はいはい、どんどんかかってきなさい(*´▽`*)
pso20160708_225728_004.jpg


「ソーダとか聞いてないいいいいいいいいい!!」←姿見ただけでSHだということも忘れてテンパる
pso20160708_225824_005.jpg


アンガ掘りは2回くらいしたことありますし、ふたりでアンガ狩りっていうのもしたことあるんですけど・・・ペロリました(´・ω・`)
カタナも弓も耐性ついていたので、ぺろったついでにガンスラを持ち出しました!
pso20160708_230946_006.jpg


ガンスラに持ち変えたらあっさり倒せた(´・ω・`)
pso20160708_230957_008.jpg


アンゲルさんもSHなら別に怖くないんですよ。
槍の集中攻撃全部JGして「ふふん♪」と得意げになった途端
pso20160708_231833_009.jpg
ダガンに刺されましたorz


アンゲルよりダガン邪魔!!!。:゚(。ノω\。)゚・。


「わー!バルバリリーパいっぱい!!」
pso20160708_232146_010.jpg

このあと見えない角度からバルバリリーパにゴミ投げつけられてペロッた弥涼さんはブチギレてクエスト破棄しましたとさ。

めでたしめでたし。


さすがに3ペロはちょっとねw
時間もなかったので!!(言い訳

今度やるときはもう少し頭使ってやろうと思います。

オーディン様に逢える日は来るんだろうか・・・(*´艸`*)


edit

レベリング!ヽ(*´∀`*)ノと、私からのお願いです。

  1. 2016.05.04(水) _23:10:06
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
黒羊はまだ年を越せていなかったようです(´・ω・`)


溜まりにたまったデイリーを消化しつつレベリングをしようと凍土へ向かうと、轟震さんがPTに来てくれました!

VHだったのもあって、私はほとんど何もせず楽をさせてもらってしまいました!!



続いては浮遊へ。
轟震さん浮遊に用があるとのことでしたので、ここぞとばかりにSHを受ける私!←

ラグネ祭り!!(。>д<)





最後はクリスさんで〆ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


絶対ヨウひとりではクリアできなかったー!!
テク職は慣れないのでもたもたしてしまうから致命的なのです(´・ω・`)


轟震さんも必要なものが埋まったようで良かったです( *´艸`)


楽しかったです!
ありがとうございました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



* * * * * * * * * * *


さてと。
Twitterにも書いたのですが、ここにも書き置きたいと思います。


自分が行きたいフィールドでプレイしているPTに飛び込むこともあると思います。

その時のお願いです。

慣れているリーダーさんなら、きっと「ボス直です」とか「70体倒してからボスに行きます」とか「レベリングなのでマップ全部開けます」などと方針を伝えてくれると思います。

※ボス直→途中のエリアに出るエネミーやEトラは全部無視して駆け抜け、そのフィールドのボスのみを倒すこと。

※70体倒す→ハンスのクライアントオーダーをみんなでクリアしてからボスへ。

それを聞いて、付き合えるならそのまま一緒にフィールドに繰り出しましょう。

もし、「あ、思ってたのと違う」と思ったら遠慮なく一言挨拶をして抜けてください。

方針を聞いたのに、まるっと無視して別行動するのは、お互いにデメリットしかありません。

例えば森林探索を受けていたとしても、そのPTによって狙いはさまざまです。
なので、全く知らないプレイヤーのPTに飛び込むのであれば相手の目的を聞いてください。

どうすれば良いか分からないときは、そのPTのリーダーさんを抜かさないことが一番無難だと思います。
リーダーさんは狙いを持って動きます。
それなのに、リーダーさんを抜かして先行してしまうと、はぐれたり、狙いから反れる結果になったりするからです。

挨拶も大切です。
ですが、私は挨拶してくれれば「こん」「よろ」「K」でも全然構いません。
(あくまでも私はです)

でもそれ以上に、PTに参加するならば、そのPTが何をしようとしているのか知ってほしいです。
最悪知らなくてもいいので、リーダーさんに続いてください。

PTには鍵をかけることができます。
でも、こういう一期一会がオンゲの楽しみでもあるので、私は鍵をかけることがデフォルトになるのは嫌です。

例え同じ森林探索や他のクエストだとしても、PTによって目的が違うと言うこのことが誰かに伝わったら良いなと思っています。


私は基本にPT乱入ウェルカムです!
一緒に楽しみましょう(((o(*゚∀゚*)o)))



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

持つべきものはサポートパートナー!(*≧∇≦)ノ

  1. 2016.05.03(火) _22:56:35
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
新ペットのヴィオラの性格が……

他人とは思えない(*ノωノ)
気が合いそうです!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


森林探査をしていたら、イツキくんとリナ先輩がEトラで登場ヾ( ゚∀゚)ノ

名前で呼んでもらえないRINAさんが涙を誘う(´;ω;`)


右上のマップをご覧ください。

祭壇や海底ならいざ知らず、森林でこれはないー!!(。>д<)

最近多くないですか?
このパターンのマップ。

パーティーメンバーはみんなフレパさんです!
毎度ありがとうございます!!(o^-^o)



次は凍土探査へ。
凍土でイエーデを探すも


出ない!!


あるあるです(´・ω・`)

ボス部屋の前まで来てしまい、諦めてスノウ夫婦倒すかなーと少し動いたらEトラ発生!

サポパのエッジがイエーデを連れてきてくれました!!

なんて優秀なサポパ!!(*´∇`*)


きっちり必要数の3体倒してほくほくです( *´艸`)


と思ったら

エッジ「まだ何か来るぜ!」


チェンジオーバー!!Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

そんな大物連れてこなくていいよー!!
しかも赤いよ!!アグラニさんだよ!!

ユピのクラスがカンストしてるレンジャーでよかった(ノД`)

手間取りましたがなんとか倒しましたヽ(*´∀`*)ノ

しかし、ほんとにラグネ率高いなぁと思うのです。
ラグネは多彩な攻撃をしてくるので好きです。
戦ってて楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

みんなでわいわい((o(^∇^)o))

  1. 2016.05.01(日) _20:59:41
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
5月ですね!
新緑の季節もすっとばしてなんだか夏のような暑さでした。
あんまり暑かったので、久しぶりに31食べてきました( *´艸`)


さてさて。
今回はTwitterで仲良くさせてもらっているおふたりに会ってきました!!


まずは、ふうやちゃん!

キースさんに連れてってーとお願いして会いに行きました!



かわいー!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


かわ………い?(´・ω・`)



番長も合流!

いつもは弥涼で女の子側だけど、たまたま黒羊だったので珍しく男子側でしたw
ふうやちゃんのコーデたくさん見せてもらえて楽しかったです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



そして次は、共通鯖で待ち合わせ!


こちらもTwitterで仲良くさせてもらっている


きょーごさんとお会いしてきました!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



イロハフブキにテンガロンハットがかっこいい!



ロビアクしたりお話ししたり、楽しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))




洋楽がお好きだそうですが、私が藤田麻衣子さんを好きだと言ったらご存じだった上に新曲のタイトルまで出てきたので、ほんとに音楽が好きなんですね( *´艸`)


チャレンジ以外のクエストも共通鯖でできたらよかったんですけど(´・ω・`)
同じカタナブレイバー同志ですから、一緒にクエスト楽しんでみたかったです!


機会がありましたら是非カタナで繰り出しましょう(*´∇`*)





PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

