*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

ちょっとおやすみ~

  1. 2016.05.28(土) _22:03:57
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:3
Twitterで仲良くしてるピアノちゃんがイラスト描いてくれたので、喜び勇んでアイコンにしたら

「だれですか?!」

って総ツッコミされたので、ちょっと加工しました。

元々私はアイコンには弥涼のキメ顔しか使ったことなかったですからね。
多分、そういうイメージがない(んじゃないかと・・・
急にテイストの違うイラストになったらみんな「?!」ってなるのは仕方ない(*´艸`*)

というわけで運営さん、しまむらコラボにちょろっと混ぜていただけませんかw


胸の宇宙人がピアノ画伯のイラストです(●`・ω・)゚+.゚
piano02.jpg

ちゃんと宇宙人たちの色合いをTシャツに合わせるべきだったのかもしれませんが、ピアノ画伯のイラストをいじりたくなかったのでそのままで!



さてさて。
結局まだINできていません(´・ω・`)
こうなったらサポートに電話するしかないのかなと思いつつ、ちょっと月末は激しく忙しいので、PSO2を再開するべくあれこれ動くのは6月になってからかなーと思います。
それまでしばしプレイの方はおやすみ確定ということで。

戻ったら浦島状態だと思うので、みなさん教えてくださいねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


ブログは構図のことをあと2回ほど書こうと思っているので、小出しに続けていきたいと思います。
最初に3回に分けてと言いましたが、どうやら4回になりました(*´▽`*)←ただの数え間違い。

構図の話は「これが正しい!」というわけではないので、ほんとに「しっくりこないなー」って行き詰った時に参考にしてみてくださいね。

ではでは!
6月には戻りたいと祈りつつ!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

秋っぽいバナーを作ってみました。

  1. 2015.08.27(木) _23:59:35
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:2
akibana.png

この振り返った感じがお気に入りです(*´艸`*)
フォントも秋っぽくしようと試行錯誤したのですが、髪の毛の色を青から茶色にしたSSを使った上にフォントも全く違うものにしてしまうと「てとらめいと」と入っていても、全くの別人にしか見えなかったので、フォントは以前のと同じものを使って、色だけ秋っぽくしてみました。

サポリンの方も変更の申請を出してあるので、そのうち変わると思いますヾ(*´∀`*)ノ♪


障害に引っかかってINできなかったので、以前撮ったやつを。

春松がチャラっとナンパしてきたとき、私の視界にはガッツリとレダが入っていたのですw

レダ「あーあー、そんなナンパの仕方で女の子が付いてくるわけねーだろー。だいだい今どきザギンデシースとかよぉ。なんだよそのザンバースみたいな呪文www」
pso20150825_234809_069.jpg

レダ「俺だったらもっとこう女の子がきゃーっ!てなるような、ほら、最近はやりのスイパラとか?こう気の利いた店をチョイスしてな?わかってねーよな、オンナゴコロってもんをよ?」
pso20150825_234817_071.jpg

「ったくだらしねーよな、それでもアークスかよっての。なっちゃいねーぜ」
pso20150825_234819_072.jpg


レダさん。
声が大きくて丸聞こえだったようですよ・・・|д゚)

レダは意外と真面目にアークスをしているので嫌いじゃないです(*´艸`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

Wedding Lobby -PINK&BLACK- (PC閲覧推奨)

  1. 2015.06.11(木) _09:00:00
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:5
弥涼でウェディングシチュエーションを撮影して満足した次の日。

ふと、「ピンクのマリアージュドレスでも撮りたいな・・・」などと思ってしまいました。

人間って欲深いですね(´・ω・`)


ピンクのマリアージュドレスを持っているのは紫帷です。
紫帷っていったら春松!!(そうなのか?w
なので、めいちゃんに即撮影以来しました(*´艸`*)

「めいちゃん!紫帷を春松でおひめさまだっこしてー。゚+.(≧∇≦)゚+.゚」

妄想のまま突き進んでいくスタイルです。

突拍子もない依頼を快く承諾してくれるめいちゃんマジ天使☆.。.:*・゜
そしてまたもや撮影に付き合ってくれるもみたん・・・マジ・・・えっと・・・ひm・・・むぐぐ・・・いつもありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

お姫さま抱っこはやっぱり難しくて、結構な時間付き合っていただいてしまいました。
しかもお姫さま抱っこばっかり挑戦していたので、春松と紫帷のまともなツーショットがなかった(´・ω・`)
枚数だけは、前日のじんくんよりはるかに多く撮っていましたよ|д゚)

がんばったー。:゚(。ノω\。)゚・。
pso20150608_234937_006.jpg

春松はピンク似合う。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
似合うと思ってた!!

良い雰囲気(*´艸`*)
pha-b.jpg
この年の差コンビやっぱり好きだなぁと思うのです。+゚(*´∀`*)。+゚


そしてまたかわいく整えてみました+。゚φ(・ω・*)+。゚

pha01.jpg

紫帷が持っているブーケも以前私が作ったものです。
ウェディングブーケはいっぱい作りました。
たくさんの写真データはどこかにあると思うのですが・・・(´・ω・`)
当時は、まさか将来こんな使い方をするなんて思っていませんでしたから撮るだけ撮ってそのまま適当に保存しただけで終わっています。

素人が簡単に加工できるようになるなんて、技術の進歩ってすごい☆.。.:*・゜


そんな感じでお姫様抱っこから腕を組むシチュエーションに変えて撮影をしていると乱入者が・・・。
pso20150609_002317_192.jpg

ここで何を思うより早く閃いてしまいました。

「マリアージュドレス影も持ってる!!」

乱入してきたCさんがブラックタキシード持ってるのはお見通しなのです(*´艸`*)
持ってるとはいえ、突然の撮影依頼に嫌な顔せず付き合ってくれるCさんも良い人です。
ただし私が燈月にCCして戻ってきたら、黒コスは黒コスでも「カースドコートM」だったけどね!!
わざわざエステに行ってフードまで被って!!

芸が細かいのか何なのか・・・(´・ω・`)

あの、タキシードで頭抱えるのやめてもらっていいですか?(´・ω・`)
pso20150609_004006_203.jpg
燈月が何か企てて結婚に持ち込んだみたいに見えてしまうじゃないですか(;。・`ω・。)
(いきなり撮影に付き合わせたのだから近しいものはありますが・・・)

黒コスはやっぱりカッコイイですね。+゚(*´∀`*)。+゚
悪そう!!w
pso20150609_004803_260.jpg


というわけで、こちらはかっこかわいいを目指してみました。

bch01.jpg

計らずしも3パターンのウェディングを撮ることができて、大満足です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お付き合いくださったフレンドのみなさん本当にありがとうございました!!


撮影が終わると、全撮影全行程に付き合ってくれた萌ちゃん(もみたん)はSジャンプで華麗に去っていきました。
1433805551T6uGPrN6__neYKa1433805549.gif

私たち串刺しです(´・ω・`)

これの編集してたり、ちょっとドタバタしてたりしてて、メンテ明け後は2分くらいINしただけです(´・ω・`)
今日こそはじっくりINしたいと思います(o・ω・o)


<今回使用した素材>
フォント 「あくび印」
イラスト等 版権IDuser/1887616



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!




edit

Wedding Lobby -WHITE-

  1. 2015.06.10(水) _12:44:28
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:4
今回は最初に御礼から。

じんくん、もみたん、ヴィオラさんお手伝いありがとうございました!ヽ(*≧∀≦)ノ

ウェディングロビーのうちに絶対やりたかったんです☆.。.:*・゜

満願成就。+゚(*´∀`*)。+゚
sjz01.jpg
またちょっと曲がってるのはもう仕様で|д゚)
各所加工しています


きゃー(/∀\*)って大騒ぎしながら撮ってたら曲がりもしますね(´・ω・`)
じんくんに思い切って「ブログネタ撮影するから手伝って!」とは言ったものの、自分がマリアージュドレス着てじんくんがスノータキシードになった途端に「ぎゃームリ!!(///ω///)」と盛大に照れて逃げ腰になる迷惑な人になり下がっていました・・・。
一番人のいないブロックに行ってこっそりひっそり撮るつもりだったのに、いつの間にか萌ちゃん(もみたん)とヒロくん(ヴィオラさん)いるし!!Σ(///△///)?!

「ちょっと待ってー><。」で刻々と過ぎていく時間・・・。
どうせブログに載せるつもりなのになぜもっとちゃんと決心しとかなかったんだ私(;。・`ω・。)

だってなんかあまりにも狙いすぎたネタで・・・ごにょにょ(言い訳

と、そんな前置きがありつつ、たくさん撮りました!!

こんなのとか
pso20150608_002007_153.jpg

こんなのとか
pso20150608_002216_177.jpg

最後は手伝ってくれたみんなと一緒に
pso20150608_003553_227.jpg


そして、それを綺麗に飾ってみました☆.。.:*・゜

wjz07.jpg

なかなかいい感じにできたと自画自賛。+゚(*´∀`*)。+゚

スクラップブッキングなんて久しぶりでした。
楽しかった(*´艸`*)
(リアルでもマステとかレースとかギザギザハサミとか山のように持ってるのですw)
手作業と違って、パソコン処理は何度でもやり直せていいですね。

画像の中で弥涼が持っているウェディングブーケは、以前に私が自分で作ったものです。
元画像が小さいものしか残ってなくてあまりきれいに処理できなかったのですが、自分が作ったものを自分のキャラが持ってるなんて、なんか不思議です(*´▽`*)

今回は基本的な処理に手間取ったり、最後の決め手になるアイディアが浮かばなかったりしてとても苦労しました(≧д≦*)
でも、みんなが手伝ってくれたのでがんばりましたよヾ(*´∀`*)ノ♪

さて、お気づきかと思いますが、タイトルが「Wedding Lobby -WHITE-」です。
次回は「Wedding Lobby -PINK-」をお届けしようと思います。

お昼ご飯食べたらまた加工作業するんだ私!!(フラグ


<今回使用した素材>
フォント 「あくび印」
イラスト等 版権IDuser/1887616


*おまけ*ヴィオラさんが撮ってくれていました!!
なにこれすてき゚.+(〃ノωノ)゚.+°
CG6L_RiUcAAySR-.jpg
SSはやっぱり構図が命だーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ヴィオラさんありがとーヾ(*´∀`*)ノ♪



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

【PC閲覧推奨かも】PSO2的ポスターっぽいもの

  1. 2015.05.24(日) _23:00:43
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:3
pso2sv.jpg

番長さんが添乗員をしてくれるそうなので、夏のツアーを企画してみました。
キャンプシップで行く3泊4日ウォパル&ハルコタンの旅。
1~3日目はウォパルの海をお楽しみください。
3日目の夜はハルコタンでの大花火大会をご観覧いただきます。

とかなんとか、そういうのやってみたいですね(*´艸`*)

ハルコタンエリアで花火大会やらないかなぁ。
アンケートに書けばよかった(´・ω・`)

こうやってポスターとか作るの楽しいですヾ(*´∀`*)ノ♪

これからみんなでTA走ってきますよ(●`・ω・)ゞ゚+.゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

