*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

燈月(ほたる)の日

  1. 2014.10.12(日) _21:49:12
  2. キャラクター
  3.  コメント:0
pso20141012_171107_018.jpg

今日はなんとなく燈月のレベル上げ。
本当は弥涼のマターボードも進めたいところなのですが。

溜め込んでたデイリーをこなしたら貯金がそこそこになったので、燈月に何かご褒美を~とビジフォン見てみたら、イデアクラスタが当初見た時より随分価格が手頃になっていたのでお買い上げ。
燈月は赤が似合う!
pso20141012_171122_020.jpg
意外と「前ならえ」が使える様子。
ビシッと立ってるとことかこういうなんかふわっとしているとことか。
デフォルトの立ち姿が斜めに構えているから、まっすぐ正面向いているのは結構貴重。

pso20141012_174353_032.jpg
イデアクラスタは座った姿もかわいい。

っていうか、リトルベレーの汎用性の高さ!!!
pso20141012_171310_027.jpg
イデアクラスタのポイントカラーがリトルベレーのリボンと同じ金色っていうのもあるんだろうけど、まるで違和感なし。

むしろとてもかわいい( *´艸`)

ロビーで出会うみなさんもこのベレーで思い思いのコーデをしていて、とても参考になります。


話は変わって―――――


この景色を見てなんだか唐突にデビルメイクライ4を思い出した。
pso20141012_120700_001.jpg

突然の雨に遭い、急いで帰る小学生みたい(´・ω・`)
pso20141012_140022_002.jpg
燈月はこれでも17歳設定(´・ω・`)

「おじさんクエ行ってきたからお小遣いくーださい」
「・・・キミ、お願いの仕方って知ってる?」   とかなんとか
pso20141012_161449_017.jpg

今回は稼いでも稼いでも報われなくてちょっと消化不良気味。

ダンス27もスポーティショートカットもなんかもう全然手が届かないからもういいかなとか思い始めてます。
あれか、これは、AC追加して自分でスクラッチ引いてごらんっていうお告げですか・・・・・・(´・ω・`)

よく行くセブンイレブン、今改装中なんですよ(´・ω・`)
いや、ほかにもセブンありますけどね?
行くのめんどくさい距離なんだよなぁ。

でも、そういえばうちの周りってローソンのが断然多いなぁ・・・・・・。

大好きなお買い物ができなくてちょっと愚痴気味になってしまったw
レコーダーショート3つ買ったり、和クーナコス全色買ったりしてスクラッチ更新するごとにフレに呆れられる私も、今回ばかりはちょっと手をこまねいていますよー。

まだ欲しいものを手に入れてないみなさん。
一緒に貯金がんばろーねー!!!゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚
edit

5th children

  1. 2014.10.06(月) _19:39:07
  2. キャラクター
  3.  コメント:0
pso20141006_155944_004.jpg

紫帷(あやめ)です。

フォースで育てていたんですが、どうやら紫帷にはバウンサーが似合うよう。
バウンサーの練習しようと思って紫帷にデュアルブレード持たせたら、動きがなんだかキャラにしっくりキタ!!!

弥涼はブレイバーじゃないと調子でなくて、
燈月はハンターじゃないと調子でなくて、
ユピは(まだ全然ヘタだけど)レンジャーじゃないと調子でなくて、
黒羊はタリス投げてないと調子でなくて。

紫帷がいまいち調子でなかったのはクラスがあってなかったからなんだね!!

レベル上げが一気に楽しくなっちゃって、もともと地味~にレベルが上がっていたフォースがあっという間にLv30まで来てしまった。
バウンサーはまだLv15なので、これからメインとサブをひっくり返して、バウンサーメインで森林探索からやり直していこうと思いますよヾ(o´∀`o)ノ

どこかでお会いすることがあったらよろしくお願いします!



edit

ユピピ

  1. 2014.10.04(土) _12:44:25
  2. キャラクター
  3.  コメント:0
pso20141004_115400_015.jpg

ルミからユピにってもらったので、さっそく着せてみましたよ。
あら、かわいい(*´艸`*)
調子に乗って使おうか売ろうかずっと迷ってた黒いランドセルも使ってみました。
これはサポパのエッジにもスライトリトルの赤買ってお揃いにするべきな気がしてきた!!

新しいお絵かきソフトが使い慣れなくて加工がめんどくさいんじゃないです(´・ω・`)
なので、そのまま貼るのがマイブームヾ(●゚∀゚●)ノ(ブーム?

び、びーびーだんですよ?
pso20141004_115226_009.jpg

このポーズがものすごく小学生っぽいwww
pso20141004_115502_022.jpg
pso20141004_115452_020.jpg

そういえばユピにも黒羊にもルーサー頭試着させてみたけど、なんか、違う感じだった(´・ω・`)
燈月には似合ったので買ってしまった!
私の中ではレコーダーショートは女の子の髪型になってる模様www
edit

黒羊にサポパが来たよー

  1. 2014.10.01(水) _12:40:45
  2. キャラクター
  3.  コメント:4
黒羊と黄戌

名前は黄戌(キイ)です。
きーちゃんとでも呼んでやってください。
ニューマン♂でバウンサーです。
声は「男性追加ボイス43」を+3で設定(+2だったか?)
要するに性格は超有名暗殺ファミリーの三男みたいなイメージでw

ついでにヨウの声を「男性追加ボイス91」を-2くらいで設定しました。
法子さんボイスなのに、低くしたらなぜか緒方恵美さんボイスに聞こえる不思議w

SSは、スライトリトルを着るように指定されて半ズボンに納得いかないヨウと別に気にせずなんでも着るキイの図。
ヨウはリトルベレーを断固拒否(角的な理由もあり)

ヨウ「かわいいとか、本気でほめ言葉と思ってるのか?」
キイ「ほめ言葉だろ?ほかに何の意味があるんだよ」

とかなんとか(*´艸`*)
そんな関係ですw
キイに従者だという自覚はあるのかないのか不明(´・ω・`)

コフィー姉さんにサポパ作っていいよーって言われて幾日。
最初の構想では「少年王のサポート役ったら某セバスチャンだろ」って思ってて、(サポパにしては)背の高いイケメン執事をあくまでコウモリにするかそれともタカにするかでずーっと悩んでたのです。
PSO2的ぶつもりシリーズの登場人物なので、動物設定は外せないし!
悩みと翼の値段とにらめっこして決められずにいたところ、まさかのイヌ耳カチューシャ登場


。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚キュピーン!!!!


羊のお目付け役って言ったら牧羊犬だよね!!


少年王のお供が少年で何が悪い!!(何の開き直り


というわけで、ころっと方向転換して少年王のサポパは黄戌とあいなりました。
終始不機嫌顔のヨウと、いつでも微笑んでるキイ。
本当に怖いのはどっちなんだかwww

本当はキイを女の子にしか見えない男の子にしたかったんだけど、どうしたら女顔になるのかわからなかった。
キャラクリ相変わらず難しい。
(あと30分でメンテだっつときにキャラクリするのが間違っているwww)

あと、肌が灰色になる理由わかった!!
肌の色決めるカラーのとこ、くすんでない部分が狭すぎやしませんか?!
ピンポイントで抑えないと、必ずくすむエリアに入るー。
Vitaとかだと厳しくない???
ヨウはPCでキャラクリして、Vitaで見たら肌のイメージ違っててエステチケット使って直したんだよー。
色白・健康肌色・小麦色のラインのクリアな部分、もうちょっと広くとってほしいなぁ。
アンケートに書いとこ。

PC新調したらお絵かきソフトが何もなくてwってか使い慣れた古いバージョンは使えなくてw加工に手間取って困ってます(´・ω・`)
edit

燈月再起動*:・'゚☆

  1. 2014.08.25(月) _17:24:48
  2. キャラクター
  3.  コメント:3

ピンクの髪の毛と紅の瞳がポイントのキャス子、燈月(ほたる)です。
PSO2で最初に作ったキャラですが、弥涼の方で交友関係が広がったということもあって、ずっと眠っていました。

けど、お気に入りのキャラなのでEP3を目前に再起動!
pso20140825_155331_001.jpg

燈月のコンセプトは「小さくても力持ちな女の子」です(*´艸`*)
小さい体でソードぶんぶん振り回したかったw
燈月02

弥涼が静の青なら、燈月は動の赤。
ちっさいのがちょろちょろ頑張りますので、これからは燈月もぜひよろしくお願いします(*´∀`*)ノ。+゜*。
燈月03

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

