*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

エクストリーム全部行ってきたorz

  1. 2014.08.21(木) _16:43:11
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
それは、感謝祭の興奮冷めやらぬ日曜日。
私の不用意な一言から始まりました。



「ビンゴ埋めたい。任意のエクストリームだって。」



じんくんと、しえんさんが一緒に行ってくれることに。
そこへログインしてきましたよ、ドゥドゥさんが。

「エクストリーム行くけど」
「素晴らしく運がいいな!」

嫌な予感しかしません!Σ( ̄□ ̄;)

というわけで、ビンゴ埋めにさらっと適当にエクストリームをこなすはずたったのに、いつの間にか最初から最後まで行くことになってやがりました。

有無を言わせないドゥドゥさん、さすがです。

二日間に渡ってこなした道中語るのもめんどいってか、もう覚えてないので、ドゥドゥさんからいただいたSSだけ貼りたいと思います。

ラストステージはタガミカヅチでした!

レアステージにドゥドゥさん「素晴らしく運がいいな!」

打撃上げて行ったので、最初から斬り込みましたよ!私!!

ブレイバーのプライド捨ててハンターメインにして行った!!
だって、打撃力必要かなと思って。
だけど、ただ打撃力があるだけじゃクリアできないのがエクストリームなんだと、今回思い知らされました(´・ω・`)

みんなで力をあわせて無事クエストクリア!
ドゥドゥさんからもGJいただきました♪ヽ(´▽`)/


わーい(*´∇`*)
何が出るかなー( ☆∀☆)

なにもでない(。>д<)
笑っちゃうくらいwww

「素晴らしく運がないな!君は!」
はいはい。

ドゥドゥさんは☆11のユニットがふたつでたらしい。
物欲センサーも物ともせず、レア品もぎ取るドゥドゥさん、やはりさすがです。

今回もドゥドゥに話題を持っていかれたブログでした。

最後にSS提供してもらったので、なんか必要なものの他にも余計なSS(ドゥドゥ祭)もいっぱい送られてきた中から1枚。
かっこよく加工して載せてやんよ!(°Д°)

なんか、無駄にかっこよくて腹立つ。


じんくん、しえんさん、お付き合いありがとー!
楽しかったよね(*≧∀≦*)
また一緒に行こう!!
edit

ファンタシースター感謝祭2014いってきたよ!ぱーと2☆

  1. 2014.08.18(月) _17:53:16
  2. イベントレポ
  3.  コメント:3
今、関東の外にいるのです。
なので感謝祭に参加するために、前日の夜高速バスで移動しました。

感謝祭は16日(土)

お分かりですね。
お盆休みの終わりの金曜日の夜。
渋滞しないわけがなーい!!

高速道路は赤いテールランプで埋め尽くされてました(´・ω・`)

でも大丈夫!!
そんなこともあろーかと!
ばばーん☆

充電ももちろんがっつりしてあります!

さーて、どのくらい遊べるかなぁ。
バスに乗って早々に電源ON!

快適にログインしてチームのみんなと合流。
いろいろ普通に遊べました。
ビーチウォーズ2の時に落ちてしまったけど、多分テザリングとか移動中とか関係なかったと思います。
戻ったらSHに随分空きがあったから、びーたみんなで堕ちたんだと思うw

ひとしきり遊んで今どこかなーって顔をあげる。


進んでない……!Σ( ̄□ ̄;)


全く


わー。

Uターンラッシュってすごいんだね((((;゜Д゜)))
初めての体験でした。

びーたも随分楽しませてくれたけど、いよいよ電池があやしくなり、首都高目前で力尽きました。
十分だよー。
よく頑張ったねーと誉めてあげたいです!

あと、チームのみんな、フレのみんな、お相手ありがとう!
お陰で大渋滞も楽しく乗りきれたよ☆

結局、連続して5時間くらい遊べました。
びーたは力尽きたけど、スマホは電池余裕。

帰りも2時間半くらい遊んで、データ使用はこのくらいでした。

思ったより全然少ない!!

目算以上ですよ(*´・ω・`)b←カスラスキー


さて、なんとか東京にたどり着いて迎えた感謝祭当日。
のんびりと到着して長い列に続いてやっとのことで会場入り。
正面の高いところの席を確保して座ると、だんだん気分が…………

前日の大渋滞のバスの中よりつらい。
やばい、私、これ見ずに帰るはめになるかもしれん………と思ったとき、


酒井Pの声が!


神様仏様酒井P様!!
始まったらきっと気が紛れる!!!

目を開けるとイチタローさんが!!

相変わらずイケメンです!!
ありがとうございます!
元気出ました!!←

人間て単純( ・∇・)
(私だけかwww)

ラッピーもリリーパもダンボーもお愛想振り撒いてて可愛かった……って、ダンボー目が光っとる!!www

気分も落ち着いてきて、会場内がよく見えるようになってくると、なんか変なものが視界に入り始めるwww



まずは目立たないはずがないリアルギルナッチランプ

緑の全身タイツ?着てましたwww
自キャラがその格好なんだろうか……。

そして人混みのなかを何やら大きな物体がゆらゆらと移動している。

ファティウーマwwwwww

作ったのもすごいし
ちゃんと手に装着できるのもすごいし
ここまで持ってきたのもすごいし
この人混みのなか装着して腕上げっぱなしで移動しているのもすごいwww
(※私は武器なんてかけないのでテキトーなイラストですが、遠目から見た限り、完成度高かったです!!)

アークスグランプリのこととかは、ニコ動とかで見てください(投げたよ……
みんなすごすぎて参考にならない!www

最初のクエスト紹介で
「最後はリンガーダとの激闘!」
とか言ってたけど、案の定瞬殺だったしw

でも、自分もまだまだ強くなれるはずなので頑張りたいなって気持ちくらいはいただきました!

帰りのバスの時間の都合で、2回目のニコ生が始まった頃に会場を後にしました。

なので、クーナライブ見てなーい!!!


「素晴らしく運がないな、君は!」


(。>д<)

でも、出発10分前にバス乗り場に着いたので、あの時に「もう少し」とか思って足を止めていたら完全に乗り遅れていました。

なので、仕方なーい。

もちろん帰りのバスの中でもびーたでPSO2しながら帰りましたよ!♪ヽ(´▽`)/

ちなみに、家に着いたのが22時半ぴったりだったので、ニコ生で決まった絶望も参戦できませんでした(´・ω・`)

「素晴らしく運がな……」

ロビアクキーーーック!!!

本当にすごくたのしかったです!
今度はこんな強行日程じゃなく参加したいなぁ。

edit

ファンタシースター感謝祭2014決勝いってきたよ!

  1. 2014.08.16(土) _19:24:00
  2. イベントレポ
  3.  コメント:3
感謝祭2014a
行ってきました有明コロシアム(*≧∀≦*)
今回は前回の幕張メッセよりのんびりと会場に到着。


既にアークスのみなさんががいっぱーい!!!!Σ( ̄□ ̄;)


みんなそんなにダンボーが欲しいのか!!


私も欲しいよ!((o(^∇^)o))


お約束のタグ

これもらえるまで結構時間かかった気がする……。

また描いて来ました。
弥涼と軍曹。

やっぱり見られながら描くのは緊張するー(。>д<)
これ見てここにたどり着いた方にはもれなくGJしに行きます!(/▽\)♪
(それだけ?!)

みなさん上手!



会場は撮影禁止でしたが、コスプレコンテストのこの時だけO.K.が出たので1枚。

私はDF若人さん推しでした!
キャストさん凄かったけどね。
ルーサーさんも!!

とりあえず写真だけ取り急ぎUPして、22時の絶望まで仮眠します。
つーかーれーたー!!!

でもすごくたのしかったです!(*^▽^)/★*☆♪
edit

戦闘中を撮ろう!!

  1. 2014.08.16(土) _07:27:51
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
ロビアクばっかりじゃなくて、やっぱりかっこよく戦ってるところも撮りたいなーと思うわけで、
ボスに続き今度はフィールド版です。

自分だけなら割とカッコイイのが撮れるんだひとりなら。
pso20140806_101812_017.jpg

まずはひとりフレパを連れて、PTを撮る練習。
意外と真の敵はマグだったりする。
調度頭のとこにあるから顔が隠れてしまう。
pso20140806_102628_031.jpg

こっちはフレパ3人連れてPT全体を撮る練習。
人が多くなればなるほど、PAやダメージ効果でキラッキラになっちゃって全然キャラが見えない(´・ω・`)
pso20140808_191208_027.jpg

これはカッコイイけど、敵がいません。:゚(。ノω\。)゚・。
pso20140808_191124_020.jpg

「てぇぇえーい!!」って声が聞こえてきそうだけど、自分しか写ってないー!!ヾ(*`Д´*)ノ
pso20140808_191310_042.jpg

これはゼノの腰のひねり具合がカッコイイからちょっとお気に入り(*´艸`*)
自分が光で消し飛んでるけどw
pso20140809_203322_005.jpg


というわけで、なかなか苦戦してます。
自分の撮るタイミングのくせとかもあるみたいで、同じシーン・モーションばっかりだったりするし、なかなか戦闘中SSの道は険しいです。

まぁ、いっぱい撮ってればきっとそのうちびっくりするようなSSがまぐれで撮れるでしょう!ヾ(●゚∀゚●)ノ
(結局努力とか練習とかじゃなくて偶然狙いwww)
pso20140810_104658_016.jpg

またいっぱい撮ろー!
技01
これ、技の終わりで落ちるとこなんだけど、足の角度が気にいってるw
っていうか、なんて隙だらけなポーズヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ













edit

制服大好きだー!!!

  1. 2014.08.15(金) _07:42:01
  2. アイテム
  3.  コメント:2
魔法科なはとれーべん
カッコイイヽ(・∀・)ノ
なはとれーべんのみんなとお揃いですよー。

やっぱり制服は揃うと壮観です(*≧∀≦*)



弥涼が制服着るとどうしても生徒会感がw
顔が真面目っぽいからなぁ。
(いえ、真面目キャラの設定でキャラクリしたんだから当たり前と言えば当たり前なのだけれどもwww)

今回は男子がカッコイイ!!
と、個人的に思う!(/▽\)♪

じんくんは安定のかっこかわいさ!(*ノ▽ノ)
この制服の配色がとっても似合ってる!


軍曹なにこれイケメン(゜ロ゜)
軍曹の場合は高校生ってか、SPとかなんか護衛してる感じがwww


ドゥドゥさんwww
違和感仕事してくださいwwwwww
ナビゲータースーツってこれだった?
とか思ってしまう( ̄▽ ̄;)

サマードレス。.:*:・'°☆

あとは月で全色だった。
………じんくんに着せるか(※できません
白が高いよー。
でもほしいよー。


これは、正直弥涼には微妙だけど、コスチュームマスターを目指すからにはと思って買いましたよ!
くっ、エステパスに手が伸びるΣ(ノд<)

今回のSSは全部、電機軍曹の提供でお送りしました!
びーた画像の回転ができなくてびっくりだよ!!
edit

快適びーた生活への道をさぐる?!

  1. 2014.08.13(水) _15:36:05
  2. 未分類
  3.  コメント:4
事情により、しばらくPSVITA生活なのです。
私は基本PC+コントローラーでのプレイなのでVITAになってもそう問題ないのですが、

やっぱりちっさい!!

いろいろと!!

で、この間こんなものを装着してみました。






これだけで劇的に持ちやすくなりました。
とくにLRボタンが押しやすいのなんの!ヽ(・∀・)ノ


で、今回の長期VITA生活のために、追加装備を用意。
てけててっててー


十字キーとステック?のボタンです。
これ、取り付けたら最後、外そうとすると元のゲーム機のボタンごと取れそうで怖いらしいので、取り付けるのにちょっとためらいました。
ちなみに、上のハンドルみたいなやつも、写真撮るために外そうとしましたが、LRボタンごと壊しそうだったのでやめた次第です(´・ω・`)



つけちゃった!(/▽\)♪
試しに外そうとしてみましたが、ホントに元のゲーム機のボタンごと取れそうで怖ッ!((((;゜Д゜)))

私はPSO2以外のゲームを持ってないので、使用感はメンテ開けたら試してみたいと思います!

あ、前にフリーダムウォーズβ体験版DLしてそのままだなぁ。
やってみようかな。


起動。


なんか、めっちゃ綺麗なんですが(@ ̄□ ̄@;)!!

プロローグ見いっちゃったw
今、キャラの名前入力してみましたが、いい感じです!
てか、名前決めるのいつも悩むー!
First Nameは弥涼で良いけど、Last Nameはどうしよー!!!

というわけで、名前が決まるが早いがメンテが終わるが早いかってなところでまた次回!ノシ


※名前決めりよりメンテ終わる方が早かったですwww
弥涼の名字かぁ。
何がいいかなぁ………
edit

ボスと撮ろう!

  1. 2014.08.12(火) _13:33:36
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
ボスを倒した記念SSを撮りたいなーと思って日々頑張っていますw
なかなかうまくいかないですけどね(´・ω・`)

リンガーダさんと。
pso20140809_214603_022.jpg
辛うじて一緒に写ったっていうw

あれ?これクォーツ??
クリスさんだった気がしなくもない。
pso20140809_224331_023.jpg
これは結構いい感じと自画自賛(*´艸`*)

トランマイザーに斬りかかるとこカッコイイと思った!
pso20140810_083742_003.jpg

うっかりフォトンブラスト使ったので、最後自分が全然映りませんでしたw
pso20140810_083737_000.jpg
カメラワークの練習が必要か……

ビオル様
pso20140810_174647_014.jpg
クリア時に、じんくんと私が並んですごくカッコイイポーズでいたから「ここだ!」とSS撮った瞬間に、ビオル様の足が落ちてきて台無しに。:゚(。ノω\。)゚・。
よーっく見るとね、私のラヴィラッピーのマグがいて、その辺のビオル様の足の下に、じんくんと私の靴が見えますwww

そして全部持っていくドゥドゥさんとにゃにゃもちゃんwww
にゃにゃもちゃんは可愛いからOK( *≧∇≦)☆ミ

なかなか難しいです。
基本1回勝負だし。
撮り損ねるとまた最初から会いに行かねばならず・・・(´・ω・`)
みんなと行ったついでにできるくらい余裕のあるプレイができる人に、私はなりたーい!!O(≧▽≦)O
edit

エクストリームでエルダーさんに会った!!

  1. 2014.08.10(日) _20:25:52
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
今日の14時のルーサーさんは→
pso20140810_144238_001.jpg
左からじんくん  にゃにゃもちゃん ドゥドゥと行ってき・・・・・・


Σドゥドゥ?!!(ОД○*)


ドゥドゥさんです・・・(´・ω・`;)


で。
ドゥドゥさんの提案で、緊急の後エクストリーム行くことになりました。
弥涼はあまりってかほとんどエクストリームに行ったことがないので、ヒヤヒヤですよ。

とか思ってたらエルダーさん出たー。
pso20140810_162912_004.jpg
経験不足過ぎて、何がレアで何がレアじゃないかなんて全然わからないんですが、
さすがにこれはレアステージだと分かる゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

pso20140810_163007_009.jpg
倒せってことなので、最初から直で突っ込むドゥドゥさんと楽しい仲間たち。

pso20140810_163115_010.jpg
ドゥドゥさんのキレっぷりがすごいwww
ブレイバーLv70×ハンターLv70+打撃特化マグ装備の私より強いんじゃないかな!!
絶対キャラ補正入ってる(確信
※そんな事象は確認されてません

pso20140810_163153_013.jpg
華麗にクリアしてご満悦のドゥドゥさん。

ってか!!
全部話題ドゥドゥに持ってかれるよ!!!
キャラ濃いよ!!!

にゃにゃもちゃんの着替えっぷりとかすごかったのでSS撮っておけばよかったよー。
私も真似していろいろ着替えてたのに、全然SS撮ってないorz
じんくんも着替えてたのにー!!

あと!
バル・ロドスとバル・ドミヌスがいっぱいでて、私バッシバシ釣りあげてやりました!!
これもSSないとか。:゚(。ノω\。)゚・。
必死だったんですw
なんか釣りの称号ないんですかラケシスさーん(ノ´∀`)ノ・‥…━━━★>゜))))彡

21時から緊急あるそうなので、これからINしまーす(*´艸`*)

edit

自分以外のキャラでSS撮る練習してみた

  1. 2014.08.09(土) _04:01:52
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
23時のルーサーさんにルミじんくんと行きました。
がー、何もなかったw
ルーサーさん、手元に☆11なかったら☆12でもいいのよ?!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
別のフレさんがあまりの何も無さに「☆15でもいいお」って言いだしてワロタw
それ、キアラのメガネが合ってないからwきっと乱視だからwww

話は全然違いますが、白チャで「ただいまー!!」って誤爆したら、「おかえりー!!」って言ってくれた方がいて、その方と流れでフレになりました(*´艸`*)
ありがとうございます!
なんて素敵なPSO2的ヌクモリティ。*:゜☆。*:゜☆。*:゜☆

さてさて。
そのルーサーさんが終わったあとで、ちょっとじんくんに付き合ってもらって自分中心じゃないSSを撮る練習をしてみました。
(SS撮る目的は別のところにあるんだけど、ついでだから自分以外にアングルを合わせる練習もしてみた次第)

きつねのドヤ顔のが目立ってしまったorz
っていうか、これもっと寄れるよね・・・・・・(´・ω・`;)
jinkun01.jpg

じんくんに少し右を向いてもらってこんな感じ。
カメラのアングルの練習じゃなかったのかとかそんなこと気にしたら負け。
てか、もっと寄れ(ry
jinkun02.jpg

弥涼お気に入りのポーズ6( *≧∇≦)ノシ
だけど、ポーズ6は動きが大きいから見切れるなぁ(´・ω・`)
jinkun03.jpg

これはおまけ。
本当は自分を撮りたかったんですwww
図らずもじんくん@フレパが主人公のSSが撮れたヾ(o´∀`o)ノ
jinkun06.jpg
私?
下敷きです。:゚(。ノω\。)゚・。

じんくんいつもありがとーヾ(o´∀`o)ノ
よかったら持って帰って何かに使ってくださいw
edit

【画像超多】ふたりはライバル???

  1. 2014.08.08(金) _10:49:26
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
数日前に、フレのルミソルとで凍土に行ってきました。
なんかいろいろ恥ずかしい思いもした気もするけど、それは記憶から消去したので覚えてませんよ!!
SS撮る担当が私で良かったよー( *´艸`)

エネミーを殲滅しつつ進むと、なんか離れたところにいるルミがこちらに向かって放った弾丸の着弾点がおかしい・・・。

弥涼「ルミ?エネミー狙ったんだよね?」
ルミ「うん、もちろん^^」
弥涼「だよねぇ?」
ルミ「そこに金髪のエネミーいたでしょw」
ソル「……ほう?」
ルミ「ふふん?」


(※チャットログ取ってるわけじゃないから私の記憶から適当にニアリーな感じで書き起こしてますよ!)

というわけで始まってしまいましたよ( ̄□ ̄;)
ライバル?01

このふたり、顔を合わせるとこんな感じなのは気のせいかな?かな?!!
ライバル?02

やれやれだよ、まったく(´・ω・`)
ライバル?03

顔なんか見えるわけないのに、ふたりとも笑って撃ち合ってる気がするのは、きっと気のせいじゃないと思うの。
ライバル?04

おーい、弥涼ちゃん放置ですかー?w
仕方ない、SSでも撮っとこう状態。
ライバル?05

「やるな」「そっちもね」みたな?w
ライバル?06

こういうの、「好敵手とかいてライバル」ってやつなのかな?w
美男美女で向かい合ってるのに、決して見つめあってる雰囲気じゃないっていうwww
ライバル?07

弥涼「ほらほら、ダイヤモンドダストだよー」
ルミは弥涼に甘いので、意識が逸れるハズ
(ぎゃー、ルミに「なんだって?」とか言われそうw苦情は受け付けるwww)
ライバル?08

やっとのことで最深部まで行ってさっさとボス倒しましたよー。
ライバル?09

「おつかれ」
クールビューティーなふたりですよ、えぇ本当に゚.+(〃ノωノ)゚.+°
ライバル?10

で、凍土に何しに行ったかって言うと、ソルのSSを撮りに行ったんです(*´艸`*)
ソル01
さすがシンデレラプリンス。*:゜☆
立ってるだけでカッコイイ(*/∇\*)

いつも自分中心でSS撮ってるので、ソルを中心にカメラのアングルをセットするのがすごく難しくて、時間がかかった(´・ω・`;)
その間、ソルはなんだか恥ずかしくていたたまれなかったらしいw
edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

