*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

レアエネミー出現倍率UPってもさぁ

  1. 2014.10.19(日) _08:45:57
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4


一人の時にフューナルさんに会いたくないよー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ここまで来るのにヴォルドラゴン3体倒してるんですけど?!
あとクロームドラゴンにもあったなぁ(´・ω・`)

先に進みたくない(´・ω・`)

結局4回倒れて倒しました・・・。

成果ったら、フレパで連れてたじんくんのかっこいいSS撮れたことか!!

kazan-02.jpg

こっちが元画像
pso20141018_035121_033.jpg
↑この辺に荒ぶってる人

そして私はどこかっていうと・・・
kazan-04.jpg
溶岩の沼にぶくぶくぶくぶく・・・・・・

こんな狭いとこで荒ぶるなぁぁぁあああ!!。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

ブースト今日までだよね?!
フューナルでもアンゲルでもかかってこーい!!

edit

ハガルは私が守る!

  1. 2014.10.18(土) _21:18:46
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
pso20141018_013102_012.jpg

なんか言ってみたかっただけですすみませんすみません((((´・ω・;`))))

今、長期INできないフレに、私頑張ってるよーとアピールしておこうと思って。

見て見てー!!
頭に金の星だよー!!ヽ(´∀`●)ノ
zetubou-01.jpg

zetubou-02.jpg

順当に下がる(´・ω・`)
zetubou-03.jpg

というわけで、たぶん初めての3位でした!!
zetubou-04.jpg

正直、防衛・襲来・絶望は雑魚掃討に励むとか、身を挺してボスクラス引いているとランクインしないっていうのがあるので、この3位は「3位だぜどやぁ!」するものではないと思っています。
その時に集まった12人で塔を全部守れたらそれが最上。
もちろん、上手な方は常に上位にいるし、ホントはそれが理想ではありますが。

けど、初めて名前が出たのでどやぁさせてください!><

貢献度とか低いかもしれないけど、これからもっと頑張りますので!

いあ、でも、本気で頑張るとなると、コスとかインテリアにメセタ掛けられなくなるんだよな・・・(´・ω・`)
武器とか新調しようとしたら、ドゥなんとかさんとかモなんとかさんに全部吸い上げられちゃうんだろ?(((( ;゚Д゚)))イヤァァァアアア
強さを求めるならってバウンサー勧められるし(´・ω・`)

なんとか、ブレイバーを捨てずに強くなる道を探したいと思います(´・ω・`)ムリトカ言ワナイデネ?

けど、気づかなかったけど・・・

ブレイバー少なっ!!
br.jpg
軍曹とガンナーさん少なくなったよね渦中真っただ中だから仕方ないよねとか話しつつ、自分の周りを見回してみたらコレですよ。

ガンナー2人。
ブレイバーも私と合わせて2人。

ぐっ。
今さらだけど、やっぱり逆境の時なのか(´・ω・`)

ブレイバーにこだわるならのんびりぷれい~とか言ってる場合じゃないのか・・・(´・ω・`)

でもだってカタナ好きなんだもん!!!ヽ(≧Д≦;)ノ

edit

声優さんのお話でもしようかな(無駄に長文)

  1. 2014.10.17(金) _08:55:11
  2. つれづれ
  3.  コメント:2

※SSと今回の記事には何の関係もありません。

風邪ひきました。
喉いたひ。
SSと記事の内容関係ないといいつつ、関係あるとすれば、今の私の現状が↑のバルロドス。

なんか今すごいやる気なくて、自分の士気を高めるために自分の好きな話をつらつら書いていくので、声優さんとかアニメとか乙女ゲーとかなんかそっちの話しが好きじゃない方はぶらうざばっくしたほうがいいです。

好きだっていう方はがっつり喰いついてくれていいんダヨ?!

っていうか、トリガー祭を乗り切りちょっと燃え尽き症候群的なところに、「やばい、ブログであんだけ騒いどいてアンケート書いてなかったよ!!」ってことで火曜日にプレイヤーズアンケート書いたんですよ。

書く内容はブログはじめ、手元のメモ(HQトビオの仔烏表紙を愛用。ヒナタのも持ってたんだけど、家族にとられた(´・ω・`))にも書いてあったので、スラスラと・・・いや、「忘れてないか?!書き忘れはないか?!」と問答しながら記入。
何か書き忘れて後で「あー!」と思ったんだけど、それがなんだったか今も思い出せない。
人間書かないとダメですね(´・ω・`)
思いついたら忘れないうちに書いておくっていうと、私は必ずジョリーンを思い出します。
3コしか覚えられないからね。

私はデフォルトで!!

で。
なんとか希望欄を埋めて下へ下へ行き、

出演声優さんの希望欄キターとwktki

石田彰と極太ペンで書いてやるわ!!!と意気込んだものの

・・・・・・・・・・え。

注意書きを読んだら・・・・・・

『ファンタシースターシリーズに出たことのない声優さんで』

(´・ω・`)

(´;ω;`)

。:゚(。ノω\。)゚・。

石田彰さん出てるよ。
私は未プレイだけど、どっかに出てたよ。
(PSUのヒューガ・ライトです)

PSO2には出てくれないのかな。
すごく待ってたんだけど。
白馬くんが宮野さんになっちゃったし、ここはほら、こっち来てもいいじゃない?!(どういう理由

燃え尽き症候群からのこれ。
PSO2には石田さんこないのかという絶望感。
なんか、しょんぼりな日々ですよ。
って、まだ2日だけど!!w

「いや、こないとはだれも言ってない」とフレに慰められつつ、また別のフレさんと乙女ゲーの話で盛り上がりつつ。
それでもぬぐえないこのしょんぼり感。

あれか!
十三支演義2(乙女ゲー)で劉備と曹操が川挟んでにらみ合ったシーンで放置してるのが悪いのか!?
戻って来いって劉備が私を呼んでいるのかな?!(劉備の声が石田さん)
確か5月あたりからPSPの電源入れてないよ!!
2月に十三支演義の発売が延期になったって発表があった時に「待ちきれないよー!!!」とか言ったくせにまだ一人目もクリアしてないとか。
ちなみに十三支演義の無印は連日寝ないで全員一気にクリアしたんです。
趙雲が一番大好き!ヽ(*´∀`*)ノ←劉備どうした
2はPSO2が忙しくてなかなか進まないどころか気づいたら数か月そのままとか・・・・・・。

本当PSO2恐ろしい子!!

そういえばアニメもハイキューしか見てない・・・(´・ω・`)
ハイキュー面白いよね!
ヒナタとトビオとのやっさんと田中先輩とスガさんとキャプテンと・・・烏野のみんながすきだー!!!

SAOの第二期、知らぬ間に決着ついててびっくりしたw
い、今からでも第一話見て間に合いますか?!
そういえば、SAOのエンディングが私が思い描いている弥涼にぴったりで二度びっくり。
「強くなりたいと願う」
シノンがそういう子なんだね・・・っていうか、キリトくんまたアスナさん放置ですか?!!
またって変か?
いや、なんか嫁を放置してる印象が強いんだけども・・・この黒の剣士は。

他、今アニメ何やってるんだろ・・・(´・ω・`)

本当になにもかもがPSO2のせいですよ!!(褒めてる
pso20141016_110805_003.jpg

さすがは2.5次元。
アニメとか乙女ゲーとかそういうのに求めてた何かに+ダイレクトなコミュニケーションっていう付加がついてるから断然PSO2の世界のほうが楽しくなってしまう。
他人と接するのが大好きな私にはこの魅力は耐えられないものです。

「神様はじめました」は見るよー!
まだやってないよね?!(放送してたら笑うしかないw

というわけで。

出演してほしい声優さんには

鈴村健一さん
鳥海浩輔さん
宮田幸季さん

を書いておきました。
本当は福山潤さんも書きたかったんだけど、シリーズに出てるらしいと聞いたので、ぐぐらないで(←)書きませんでした。
書いた三人もどっかに出てたら泣きそう。

ちなみに、私がファンなのは

石田彰さん
福山潤さん
宮田幸季さん

が常にTOP3なんですが、
好きなキャラを並べると、そのキャラの声がほぼ鈴村健一さんという。
十三支演義の趙雲もそうだね!
ブラコンの椿も好き!梓も好きだよ!(こっちは鳥海さん)
うたプリは当然ダムさま!!
Free!の御子柴弟とかwなにあのかわいいいきものwww

無意識って怖い(´・ω・`)

本当は一番好きなの鈴村さんだろ!ってツッコミ待ちな状態な気がしないでもない(´・ω・`)

ツッコミ待ちといえば

私は常々、櫻井孝宏さんのファンではないと抵抗してきたんですがw
それが崩れたのもPSO2だったわけですよ。

だって櫻井さんの声って危険だもん!!
危険だよね!!
いろんな意味で!!!

もうルーサーとか笑わずに戦えないよ!!!!(←動画の見すぎです

PSO2始める前から友達だったフレに「たかぴろ好きなんだろ、認めちゃえよ」「好きっていいなよ。」と言わる度に抵抗してきましたが、追加ボイスで陥落しました。

かっこいいと認めざるを得ない!!!!

一番のお気に入りは

「立ちはだかる敵に容赦はしない!」
「はいはい、無駄に頑張らない」

このふたつ!
私の最後の抵抗も無意味だ無駄だ愚かしい滅びろ消えろ宇宙のゴミがー!でした(´・ω・`)

今ではフレと共に立派なたかぴろすきーですヽ(*´∀`)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ


なので。

どうか。

石田彰さんボイスもお願いします(´・ω・`)

アシュヴィンとか壬生兄とかゼロスとかカヲルくんとか(そうだよ、シンジくんがいるんだからさ!!)とかとかとか
そんな石田彰さんを私は待っています!!
よろしくお願いします!!




edit

小心者によるレアエネミートリガー講座(クエスト受注まで。)

  1. 2014.10.15(水) _01:41:04
  2. 攻略風味
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:6
基本ぬる~くプレイしていると、12連トリガーに誘われたとき、ものすごく緊張しませんか?しますよね?!
私だけじゃないよね?!!!!


2回ほどトリガー祭を経験したわけですが、1回目は緊張から同じPTだったルミやじんくんに呆れられてもしかたないくらい「怖い怖い怖い怖い怖い」を連発していたし、二回目は失敗したらどうしようと思うと口から心臓が出ちゃってローザちゃんに押し込んでもらった次第ですよ。
緊張して手が震えてコントローラ落として電池ばらまいてみたり、ジャストアタックできなくてシュンカシュンランが全然繰り出せなかったり、本当に小心者な弥涼なのです。
(なのに思えば2回ともなんだかんだで仕切ってた気がしなくもなくもなくもないが気にしたら負け)

なので、もうトリガーでレア掘りとか普通にできる方の方が断然多いと思いますが、きっと私のような方もいると思うので
(っていうか、せっかく作った画像がもったいないので←本心)
トリガーを使ったクエストの受注の仕方を載せておきたいと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の際の必須事項>
・レアエネミーのトリガーがアイテムパックに入っていること(←いや、真面目に
・行く予定のフィールドのSHに行けること(←ほんと、確認しといた方がいい。特にサブが多い人
・レアドロ250%とかトラブ100%とかもちゃんと使ってね☆(任意だけども!!せっかくだし!!でも使わなくてもサイキリアでたけどね?!その辺は本人の直感で!!

最初でテンパると、やっぱり自分がツライので、この辺は確認してた方が良いと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の流れ(ざっくり)>
みんなでトリガー持って最高3つのPTに分かれて、PTの中で順番にリーダー交代しながらトリガー使って目的のレアエネミー倒して最深部のボス倒すのを繰り返す。
(この辺は検索すればもっと詳しく紹介されてるので、私はざっくりで)


さて、本題です(この画像を貼りたいがために書いている!)
tejun-02.jpg
1.行きたいフィールドを選ぶ(ギンナガムトリガーの場合は白の領域)

2.行きたいレベル(基本SH)を選んで「すぐに出発する」

3.クエストを受注します→「はい」でおk
 ※自分が2回目以降の時この「破棄されます」メッセージにびっくりすると思いますが、気にしなくて大丈夫です。

4.ここからが重要↓↓

★1 事前に取り決めたパスワードを入れる(「あ」など分かりやすいのは絶対やめた方がいいです)

★2 他のパーティとのマルチプレイも制限
     ↑最重要事項。これ忘れると仲間以外のプレイヤーが入ることができてしまい、仲間との合流に失敗します。

★3 トリガーのセットも忘れずに

※基本、PTの最初のリーダーが受注した設定が引き継がれるので、二人目以降の場合はトリガーのセットだけ忘れなければ大丈夫。

これで受注は完了。

クエ受注したからといってトリガー使用者のいるPTは「ひゃっはー!」と飛び出してはいけません
なぜなら
tejun-04.png
レアエネミーはトリガーを使ったPTが降下するすぐ傍で待機しているからです。
なので、トリガーを使ったPTが飛び出してしまうと、他のPTがたどり着かないうちに「えまーじぇんしーこーっる!れありあー!」が始まってしまいます。
クエを受注したら他のPTがその場にたどり着くまでシップ待機してるのが一番安全だと思います。
他のPTにレアエネミーの場所は見えていますが、ほかのPTがその場所にたどり着いてもEトラは起きません
他のふたつのPTがたどり着いた連絡を受けたら、トリガー使用PTはシップから降下して、Eトラを発生させます。


あとは美しく部分破壊して武器なりリアなりアームなりレッグなりをもぎ取るのみ!!!


部分破壊の手順とかは私は無理!!
最初のク○ボーでしねるっていう称号の持ち主に聞いちゃダメ!!
とりあえず、クエの受注さえ間違わなければなんとかなるなる!!ヾ(o´∀`o)ノ

以上。

参考になる・・・かな?

っていうか、需要あるといいなーw
ないかなwww
今さらだしね?!(;´艸`)

※大事なことなので、間違ってたら訂正ぜひともよろしくお願いします!!


【おまけ】
実は、↑の受注画面のSSは、自分がやるには自信がなかったので、最初はじんくんに受注してもらってそれを私が引き継いでSS撮ったんです。
でも・・・・・・。

あれ?Σ(´・Д・`@)
pso20141013_001611_000.jpg

あれ??(゚Α゚|||)
pso20141013_001727_003.jpg

あれぇ??????(´・ω・`;)
pso20141013_001753_007.jpg

あるぇぇええええ?!!!Σ(Д`|||ノ)ノ
pso20141013_001811_012.jpg

・・・・・・撮影の設定間違ってたよorz

これを撮らせてもらった日の夜、「あ、撮影設定間違ってて肝心なとこ全然写ってない!」っていう夢を見て、朝起きて一番にフォルダ確認したら案の定でしたよ。
正夢怖い。:゚(。ノω\。)゚・。

じんくんに無駄な手間を取らせてしまった(´・ω・`)
でも、前日にやったからちゃんと覚えてたから、全くの無駄ではなかったんだよ!!(必死のアピール

某人気ブログのブロガーさんが数日前に同じようなミスをUPっていたのは、これの予兆だったんだ・・・・・・。
「気をつけなきゃー」とか思いながらがっつりやってしまった(´・ω・`)


「ちょーっとむずかしかったかなぁ?まぁいっか!!」


いやいや、いくないよねっ(´・ω・;`)
以後気を付けます!!(´;д人)




edit

第2回ギンナガムトリガー祭開催

  1. 2014.10.14(火) _12:33:55
  2. チームイベント
  3.  コメント:4


といわけで、チムメンやフレンドさんたちと協力してギンナガム狩り行ってきました。
偉そうにど真ん中に立っている私ですが、主催は私ではありませんw

軍曹が「12連トリガーやりたい」って言うので、前回のぐだぐだの反省から専用掲示板作ったり、フレンドさんに声かけたり、PT決めたり軍曹に指示されたことやったり他細かいこと決めたりと事前準備に追われる私。

あれ?おかしくね?
12連トリガーやりたいっつったの軍曹じゃね?


とか気にしたら負けなんですよ!!!

チームってか、人の集まりには自然と役割ってものができるものでして。
カリスマのある人は当然中心に(中心になる人がいなきゃ大体のことは始まらない)
そして私のように他の人と接することが平気むしろ大好きって性格の人が表立って動く。
で、私みたいに「わきゃー!!」って突っ走るのを止めてくれる冷静な人や、内側の細かい詰めをやってくれる人がいてそのグループの目標はうまくいくわけですよ。

って自分を納得させてたのは内緒。
あながち間違ってないと思うけどねw

連絡用掲示板のTOP画像つくったり、背景画像探してきたりとか、いらんことして時間かけたのは自分の勝手だしwww
だってやるからにはかわいくいきたいよ!!。+゚(*´∀`*)。+゚

フィールドに全員集まったことを確認して
pso20141013_165943_045.jpg

とつげきー!!!!
pso20141013_164823_037.jpg

合流するまでに起きたEトラでカトリさんが付いてきちゃったwww
臨時の戦力?!!
pso20141013_164742_035.jpg
ちょいちょいカットインしてくる軍曹(´・ω・`)
私の撮ったSSの半分くらいにカットインしてるよ。
これがカリスマの本領か・・・・・・。

ギンナガムさんアームくださぁぁぁぁああい!!!
pso20141013_145124_008.jpg

割る前に喜んでおくのは仕様です。
pso20141013_171222_058.jpg

途中休憩や、合流とかその他もろもろで発生した待ち時間にシップで遊ぶ私たち。
着ぐるみの種類も豊富なPSO2
pso20141013_153100_017.jpg

イケメン同士(同士?)のにらみ合い
pso20141013_153738_027.jpg
なんでトナカイってこんなに迫力あるんだろう(´・ω・`)

目からビーム。
pso20141013_153523_020.jpg

そんなことやりつつ、無事にやり切りました。
gunne-02.jpg
軍曹が入っていないのは気のせいです。
心の目でカットインした軍曹を見てあげてください。

今回でサイキシリーズそろった方おめでとうございます。
私は結局アームが出ずw
リアは1個出た。
あとは武器。
実は1回目にトラブもレアドロも使い忘れてたんだけど、それでリアが出たっていう事実。
トラブ・レアドロは物欲センサーのブーストなのか?!!

と。
いうわけで。


ドロップはともかく、みんなでわいわいできて楽しかったです!
参加してくださったみなさんありがとうございました!!


.。*゚+.*.。 すぺしゃるさんくす  ゚+..。*゚+
私は攻略とかを考えるのは苦手なので、始まってから全体のバランスを見て修正を指示してくれたマサヤさんやいすずちゃんありがとー!(人´ω`*).☆.。.:*・゜
とても助かりました!!
終始相談に乗ってくれたじんくんもありがと( *´艸`)。* ゚ +
ローザちゃんと初めてクエに出かけられて楽しかったー!!
また行こうねぇ+.(≧∀≦)゚+.゚


edit

燈月(ほたる)の日

  1. 2014.10.12(日) _21:49:12
  2. キャラクター
  3.  コメント:0
pso20141012_171107_018.jpg

今日はなんとなく燈月のレベル上げ。
本当は弥涼のマターボードも進めたいところなのですが。

溜め込んでたデイリーをこなしたら貯金がそこそこになったので、燈月に何かご褒美を~とビジフォン見てみたら、イデアクラスタが当初見た時より随分価格が手頃になっていたのでお買い上げ。
燈月は赤が似合う!
pso20141012_171122_020.jpg
意外と「前ならえ」が使える様子。
ビシッと立ってるとことかこういうなんかふわっとしているとことか。
デフォルトの立ち姿が斜めに構えているから、まっすぐ正面向いているのは結構貴重。

pso20141012_174353_032.jpg
イデアクラスタは座った姿もかわいい。

っていうか、リトルベレーの汎用性の高さ!!!
pso20141012_171310_027.jpg
イデアクラスタのポイントカラーがリトルベレーのリボンと同じ金色っていうのもあるんだろうけど、まるで違和感なし。

むしろとてもかわいい( *´艸`)

ロビーで出会うみなさんもこのベレーで思い思いのコーデをしていて、とても参考になります。


話は変わって―――――


この景色を見てなんだか唐突にデビルメイクライ4を思い出した。
pso20141012_120700_001.jpg

突然の雨に遭い、急いで帰る小学生みたい(´・ω・`)
pso20141012_140022_002.jpg
燈月はこれでも17歳設定(´・ω・`)

「おじさんクエ行ってきたからお小遣いくーださい」
「・・・キミ、お願いの仕方って知ってる?」   とかなんとか
pso20141012_161449_017.jpg

今回は稼いでも稼いでも報われなくてちょっと消化不良気味。

ダンス27もスポーティショートカットもなんかもう全然手が届かないからもういいかなとか思い始めてます。
あれか、これは、AC追加して自分でスクラッチ引いてごらんっていうお告げですか・・・・・・(´・ω・`)

よく行くセブンイレブン、今改装中なんですよ(´・ω・`)
いや、ほかにもセブンありますけどね?
行くのめんどくさい距離なんだよなぁ。

でも、そういえばうちの周りってローソンのが断然多いなぁ・・・・・・。

大好きなお買い物ができなくてちょっと愚痴気味になってしまったw
レコーダーショート3つ買ったり、和クーナコス全色買ったりしてスクラッチ更新するごとにフレに呆れられる私も、今回ばかりはちょっと手をこまねいていますよー。

まだ欲しいものを手に入れてないみなさん。
一緒に貯金がんばろーねー!!!゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚
edit

最近のいろいろ(アイテムやらキャラやら)

  1. 2014.10.11(土) _11:35:28
  2. アイテム
  3.  コメント:4
pso20141011_014709_010.jpg
・イデアクラスタ海(ACスクラッチ品)
・新ロビアク138「前ならえ」(FANスクラッチ品)
・ルージュピアス(FANスクラッチ品)

(その他アイテム)
・オウカポニー
・プリティリボン(色はコス依存)
・きつね耳(髪色に依存)
・ウタヒメステッカーA
・*約束された勝利の剣(ソード・カタナ)

腰に手を当てるポーズは弥涼によくにあうw
ポーズ6・ポーズ7とともに重宝しそう。
そして絶対に外したことのなかったハートチョコイヤリングを今回変えてみたー。
ルージュピアスは燈月が8鯖にいた時に持っていてかわいかったのを覚えていたので。
けど、こんな小さなアイテムでもちょっと変わるとすごい違和感を訴えるんですねw
フィールドのエネミー斬り進みながら「あれっ?ハートのイヤリング落とした?!!!」と本気で思いましたw

背中はこんな感じ。
pso20141011_014834_014.jpg
相変わらず腰のラインとか走った時の後ろから見たおしり感じとかに何かものすごい力の入れようを感じますwww

マトイちゃんと色違いのお揃いだから、ちょっとストーリーこなしてきてみた。
一応ネタバレなので、後で折り返しにSSをUPしよう。


こっからはちょっと過去のこと


pso20141005_205632_007.jpg
チームのみんなとキャンプシップからの釣り大会。
バルロドスとか釣れたから大騒ぎだねw


黄戌が装備するブーツったらこれしかないと思うの(●´∀`●)
スターカイム(☆9)
pso20141004_200633_002.jpg
☆10のスターカルディアはまだ拾ったことないなぁ・・・(´・ω・`)


高校生のおねーちゃんと小学生の妹と、神主…さん?
rumitaru.jpg
軍曹とルミが話し込んでいる間に、ルミと燈月が手を繋いでるように立ち位置調整してカメラぐるぐるした(*´艸`*)

そしてルミが大好きすぎて、やっぱり最後はこうなるんだー!!
pso20141007_010005_025.jpg
って、あれ?!椛さんもカッコイイ!!!
きゃー!どうしようーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o (※注・全員女子ですw)

↓↓↓実際の三人の考えてること
pso20141007_010001_024.jpg

椛さん。o ○(ケーキおいしそう)
弥涼。o ○(ケーキおいしそう)
ルミ。o ○(ケーキおいしそう)


世の中色気より食い気!!
花よりケーキー!!ヽ(*´∀`)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ


そしてそして!!

ブログからお知り合いになれた
陽だまり【裏】ジャッロさん
とロビーで会うことができました!!

※あれ?「。」が反映されない。ジャッロさんのブログは正しくは「陽だまり。【裏】」です><

PCから一旦落ちてVitaで雑務をこなそうとINしなおしたら、視線の先に「ローザ・ビアンカ」とかわいらしい名前を冠したキャラさんが!!
逸る気持ちを抑えてアークスカードを見せてもらい、ブログの紹介があったので確信。
思い切って声をかけさせてもらいました!!

ジャッロさんのフレさんや私のフレさんも交えて大盛り上がりだったのに、ブログにこの感動を載せようとVitaのアルバムを見てみたら・・・・・・

まともな画像が1枚もなかった!!!orz

なので、奇跡の出会いにはしゃぐローザちゃんと弥涼のSSはぜひ、ジャッロさんのブログでご確認ください!
↓↓こちら↓↓


PSO2の外からの出会いは初めてでした。
お互いのブログで出会って、ブログ内で交流があって、改めてゲームの中で出会って、同じ方と何回も「最初の出会い」があって、なかなかに貴重で楽しい体験でした・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

こんな出会いなら何度でもウェルカムだー!!


現在スポーティショートヘアが欲しくて精鋭デイリー消化中!!
夜中にあったインタラプトランキングがTAウォパルで、起きてた勢いで参加したものの、1体目のオルグブランを倒しているときにクロトさんからのCO受け忘れてることに気づいて精神HPガッサリ削られましたwww

TAウォパルと新たなランクで力試し・・・合わせて・・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

なんという初歩的なTAあるある!!(え、私だけ???
さすがに夜中にひとりでTAウォパル2周はいーやーだー。

・・・あ、もしかしたらあの時間って朝方かもしれない(´・ω・`)

さてさて、マトイちゃんとお揃いのSS貼ったらモニターのこっちがわのデイリークエこなそう。
たまにはねぇ(*´艸`*)

台風来る前に洗濯終わらせないと!!!!(なんというリアル






マトイちゃんと弥涼はここから
EP3のストーリーのネタバレありなので要注意!!
↓↓↓





edit

【ネタバレ】浮上施設行ってきたよ【閲覧注意】

  1. 2014.10.09(木) _08:22:20
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
マグレベル190まで解放されてるのすっぽり忘れてテキトーな餌やりして冷や汗かいた弥涼ですおはようございます。
浮上施設のSSいっぱいでネタバレ遠慮ないので、マグの話でも先に。
浮上施設まだ行ってないよーって方は、その間にそっ閉じでお願いします!!

急いでる時の餌やりのクセがモノメイト3連発でよかった!!
いつも装備しているラヴィラッピーマグは打撃特化なので影響なしでした(・∀・*)アブナイネー
(モノメイトは技量を下げて、ちょーっぴりだけ打撃を上げる。打撃防御も上がるけど、打撃系武器で打撃防御下がるから平気。だったとおもうけど、餌やりする前に確認してね!!)

ラブラッピーは技量特化マグなので、またひたすらにディスクバリバリ食べさせないと。
と思いつつ、実は射撃を50上げてあるので、技量と射撃のマグにした方がいいのかとか悩ましい。
そろそろ弓使えっていう天の声も聞こえるような聞こえないような聞かないふりしてるような状態だし。

トロマグは何も知らなかった初期に平均値を目指してアイテム食べさせてためちゃくちゃマグだから、低いとこみてやっぱり平均マグにしようかなぁ。
それとも高いところを伸ばすべきか……ちなみに、防御系が平均して高い。
このメチャクチャマグはメチャクチャなりに必要なんだよね。
特に新しいクラスを始めるとき。


さてさて。


さっそく浮上施設行ってきました!


いろんな意味で閲覧注意です。

えぇ、もう本当に(´・ω・`)

一応ネタバレなので折り返し記事に書きます。
スマホは折り返し無効化されるので、気を付けてください!!



では!



こちらからどうぞ!!
↓↓↓↓↓
edit

メセタは使うために貯めている!!【画像多&重】

  1. 2014.10.08(水) _09:07:48
  2. アイテム
  3.  コメント:8
a-kuma11.jpg


あれ?!


a-kuma13.jpg


あれ?!


pso20141007_214827_018.jpg


あれ?!


この他に「リリーパのとことこレース」を4台……買いました(;´艸`)


燈月のハンター仕様ユニット一式買うメセタどこー?←


昨日貯金するとか言った気がしないでもないが。
対抗戦のポイントをどう使うか悩んでいて、ビジフォンで買えるものは買えばいいよねと何となくアークマグッズを検索したのがいけなかった。

「あれ?アークマスーツ値下がりしてる!!!」

値下がりしてたらもうそのままぽちっといくよねー(*≧▽≦)σぽちっ
そしてそのままミニアークマ2体も買っちゃった!(理由になっていない
で、とことこリリーパがいくらなのか気になって検索したら結構良いお値段。
けどラッピーのとことこは4台あるし、リリーパも4台ないとね!(*≧▽≦)σぽちっ

買ってから気づく。

マイルのアイテム設置限度に余裕ないから!!!

。:゚(。ノω\。)゚・。

これらを買う前に、マイルショップでシャンデリア買ったのに設置できなくてフレのマイルに押し付けてきたばっかりじゃないか!!!(家具テロ承諾済のフレです)

運営さんマイルアイテム設置限度300ぜひともお願いします!!!!!!

なので、とことこリリーパは設置に至らず。
そろそろ全体的に模様替えしようかなぁ。
だからそれするとまたメセタ飛ぶから……。

否!

私の信条を思い出せ!!


迷ったら買えばいいじゃない
使ったら稼げはいいじゃない   弥涼



よしよしよしよしとてもよし!!
メンテ開けたら稼ごう!!
なんかやる気出てきた!!

結局、対抗戦のポイントは

・進化デバイス/アークマ
・ぶら下がりアークマ
・リリーパのとことこレース×2
・EPISODE3記念ステッカー


と交換しました。
リリパとことこ6台もどうするんですか(´・ω・`)
アークマテイルも欲しかったー。

取引不可のものはホント悩ましい!!!
割とゲームする時間がある私でさえこれくらいしか交換できないのだから、ちょっと設定きついなぁとか思ったり。
せめて取引不可のものはちょっと頑張れば全部交換できるくらいのポイントを稼げる仕様にしてもらえたらうれしいなぁ。
私のリアルはオラクルにある!!と頑なに信じてはいるものの、真のリアル(現実)でのSHのクエもこなさなければいけないわけだし。
私以上にアルティメットクエをこなしてからオラクルに帰ってくる人は大勢いるわけですよ。
なので、ぜひその辺を掬っていただけたらきっともっとみんなのモチベUPにつながると思うんだよなぁ。

うっかり、ぶつぶつつぶやいてしまった(*´艸`*)

アークマと奇跡の同身長!!w
pso20141007_214822_016.jpg
じんくんに「いすずーくま」と名付けられたw

ズークマで絶望にも行ったよ!!
pso20141007_210609_000.jpg

ズークマわりと頑張った!!(中の人は必死なんですよ(´・ω・`)
a-kuma05.jpg


「アークマ先輩!!とりっくおあとりーとー!!!!」
「貴君の検討を祈る」(訳:イタズラ?やれるもんならやってみろ)
pso20141007_220249_037.jpg

ハロウィンかぁ。
私がPSO2を始めた時、ロビーがハロウィンでした。
もうすぐ1年になるんだー。
11月に始めたので、1周年はもう少し先ですけどね。


最後にひっそり。
仲良しのフレが一気にふたりも長期ログインできなくなるとのことで、ちょっとすごくとってもさみしいです。
ハガルの守りは私に任せろ!
帰ってくるの待ってるので、気を付けていってらっしゃーいヾ(●゚∀゚●)ノ


edit

メセタンメセタン!!

  1. 2014.10.07(火) _03:41:41
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
pso20141007_013648_046.jpg

あー燈月のビンゴが埋まりそう。

と気づいてしまったんです。(弥涼は随分前にコンプ済)
気づいたらやるしかないよねぇ。

と思って白の領域(ハード)を丁寧に回っていたらメセタンに遭遇したー。

そう、なんで私はメセタ↑を持ってないのよ!!と思うのはお約束。
ひとりだったからか、そんなに興奮するほどのメセタっぷりではありませんでした(´・ω・`)
というか、手持ちいくらで始めたかとかそんなの覚えてな……いよね?ふつう……。

あぁ、チャットログ見て足し算すればよかったんだ。


今、気づいた……。


それから、ジャリジャリ倒しにも行く。
pso20141007_014524_061.jpg
炎の回転同士の戦い!!
高速回転してぶつかり合うと火花が散っ(たように見え)て、かっこよかった!!

当然、燈月が勝ちました!(だってハードだw)

イラストを見た時からかっこいいなと思っていたけど、そのころは弥涼のレベル上げに必死だったし、弥涼のイメージは細身のカタナだったので、なんとなく買いそびれていたイクリプス。
燈月のコンセプトが「ちっさい体ででっかい武器をぶんまわす」なので、燈月にぴったりだ!!

本当はフォルトゥナも好きなんだけど、燈月もいよいよLv60まであとちょっとってとこまで来たので、役者が足りなくなってきてしまった(´・ω・`)
その点、イクリプスなら武器迷彩だから気分によって使えて便利!
え?く、くらふと??なにそれおいs(殴

メセタはコスとインテリアに捧げることになっていてですね……。
だって燈月のユニットなんて始めた当時よく理解してなかったとはいえハンターなのにごほごほごほごほごほ
最近ふと思い出して「燈月ってユニット何つけてたかな?」って中身見てお茶吹いたもの(´・ω・`)
ユニットくらいはケチらないでハンターにあったやつ買ってあげよう、うん。
技量がもう少し上がったら。

また貯金だー!!!

なるほど。
メセタンが現れたのはそういうことだったのか!!!!


edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

