*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

ロビアクはアークスの嗜み!

  1. 2014.10.31(金) _03:43:24
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
pso20141030_004349_017.jpg
ロビアクってなんでこんなに楽しいんだろうね!!
ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ


PSO2始める前にやっていたアバターを着飾るネトゲは、こういう動きの大きいやつとか光ったり背景が動いたりする所謂「稼働アイテム」は、課金してPSO2でいうところのACスクラッチを引いた人しか手に入れることはできなくて、ゲーム内通貨の売買も課金している人しか買えなかったりとか割と「リアルマネー使ってください^^」っていうのがあからさまなところだったので、基本課金しないで毎日のフレンドへのGJとかでゲーム内通貨を稼いで遊んでいた私には「稼働アイテム」は高嶺の花でした。

というか、そのアバターゲームも元々は地道に稼いだゲーム内通貨で十分に楽しかったのですが、ネトゲガチャの違法性が指摘され始めて業界全体でガチャのあり方が変わったころから、逆に課金してる人しか楽しめなくなった感じかな(´・ω・`)
「強さは(豪華さは)課金額に比例する」っていうあれ。
それがものすごくハッキリ目に見えるようになってしまった。
(例えば、以前は地道にゲーム内通貨を稼げはかわいい髪型がゲットできたのに、髪型の殆どが課金アイテムに昇格してしまったとかそんな感じ。苦労して稼いだゲーム内通貨で手に入れられるのはレア感が全くないものばかりみたいな状況)

その点、PSO2は強さは課金の額に左右されないし、ロビアクは最初からデフォルトであるし、最初にオラクルに降り立った時の衝撃は忘れられません。
そして気が付くとアバターゲームでは数年やっても千円程度しか課金しなかったのに(そして事実上引退状態)、こっちじゃプレミア入れてるっていうwww
商売とはこうあるべきものなのかなとか思いますw

フレのフレさんとかそういう繋がりで気づけばフレンド100人目前だし。
pso20141030_004852_029.jpg

通りすがりの人と勢いでフレンドになれるのもロビアク効果だよねぇ。
pso20141030_004529_024.jpg

ルミとフレになったきっかけはまさにロビアクだしね!
pso20141030_004857_032.jpg

pso20141030_005154_045.jpg


最後。
カウンターの前で寝落ちしている椛さんに跳び蹴り!!
pso20141002_015148_007.jpg
背が高いからキレイに脇腹に入りましたねw
この後極太油性ペンで額に肉と書いたのは内緒www

edit

アークスよ。メセタの貯蔵は十分か。

  1. 2014.10.30(木) _10:06:07
  2. 強化・能力付け・クラフト
  3.  コメント:3
再現ドラマをお楽しみください(´・ω・`)


前回の記事で「カレー作ったらINする」といいつつ、できあがったのはシチューだったっていう「あれ?おかん今日カレーっつってなかった?」っていう夕飯あるあるシェフの気まぐれディナーを完成させた後、弥涼はアークスロビーに降り立ちました。

「わーい!メンテ開けたよ!アイテム強化特殊能力追加のブーストイベント始まったよ!!ヾ(●゚∀゚●)ノ」

弥涼は、倉庫いっぱいに積みあがった素材を売って売って売りまくって、ダンス137(チアガールのやつ)とスポーティショートカットとヴァンパイアハットとミニデビルウィングとデビルウィングそのたモロモロを買うんだぁぁぁああ!!と気合十分でビジフォン戦士へとクラスチェンジ!
※そんなに買えるわけありません。全部うまく売り切ったとして、せいぜいこの中からひとつくらいだ・・・(´・ω・`)


ふと、弥涼の背後に忍び寄る影。。。


「さて、弥涼。サイキの能力付けをしようか」


Σ(ОД○*)?!!

驚いて振り向くと、そこにいたのは鬼軍s・・・じゃなくて軍曹。
メンテ終わった直後辺りからINして自分のなんやかんやの能力付けをしてうまくいったんだかいってないんだかたぶんいつも通りウィンクルム落とされて一旦やめたんだろ的な軍曹が立っていた・・・・・・。

「わ、わたしは素材を売ってアイテムを買・・・・・」
「今やらずしていつやる。サイキは自身が戦わなければいけないものなのだ」
「だってアームまだないし」
「あるやつをやってしまっても問題ない。アームは拾ったらまたやれば良い」

違う。
軍曹は親切心で言ってるんじゃない。
自分の強化または能力付けが行き詰まったか、ウィンクルム落とされて手詰まりだから気分転換に私のサイキを狙っているだけよ!!

「ロビアク買うの~(´;ω;`)」
「どんな風にしようか?ソールはクォーツがいいかな。グンネでもいいが。とりあえず手持ちのサイキは何sだ?穴あけしながら組み立てようじゃないか。何を重視する?やはり打撃力がいいか」

安定の話を聞かない鬼軍曹。

「メセタ持ってないもん~(´;ω;`)」
「大丈夫だって。穴あけはそんなにかからないから」

そ、の、先!
その先はどうなんですか?!!

(でも、よく考えたら★11のしかもユニットの能力付けとか強化とかって、今やらなきゃ恐ろしい事態が待ってそうだよね?)

重要なことに弥涼はやっと気づいた。
こないだモニカさんに散々な目にあわされたことが良い経験となっていた模様。

「とりあえずショップで能力追加成功率+30%10個交換してきて。エクスキューブ何個持ってるんだ?」
「(ごにょごにょ)個」
「なん・・・だと・・・(SA略)。よしわかった。能力追加成功率+30%20個だ」
※私は自分で強化とかしないし、フルブーストとかもあまりやらないからキューブがたまってただけですよ。


かくして弥涼のサイキ4s能力付けの戦いが幕を開けた!!

まず1sのレッグを4sにする作業。
安定のSS撮り忘れなので、成功場面だけ。
pso20141029_193329_001.jpg
このあと緊急が控えていたので、ブロック確保のため、ドゥドゥさんにお願いしました。
99%すら落とすと噂のドゥドゥさんで90%はどうなの?!と思いつつやるしかないので「てーい!」とボタンを押しました。
心臓痛い・・・(´・ω・`)

クォーツソールの4sは高かったので、お手頃なクーガーソールを付けることになりました。
汎用品ユニットに仕様決定。
pso20141029_194741_006.jpg
アビリティ3がつきました!!
といっても、私はあまり能力付けをしたことがないので(ユウエイとプリムラのレッグだけかな?)、この状況に盛り上がっていたのは主に軍曹です(´・ω・`)

SSの撮り損ねを挟んで・・・・・・。
pso20141029_200157_008.jpg

汎用サイキレッグが完成しました。
pso20141029_200206_009.jpg
軍曹にとって鬼門のウィンクルムが付いたぞー!!ヾ(o´∀`o)ノ
この状況に盛り上がっていたのはやはり軍曹(´・ω・`)

「70%通った!!すごいすごい!!いやすごい!!」

キミは人のメセタで気楽に能力付けを楽しみたいだけなんじゃないの?という言葉をぐっとこらえたりせず言ってやりました(´・ω・`)ドヤァ

そしてその直後に来る「俺がそれをやりたかったんだ・・・」っていう凹み軍曹。
がんがれ。
ちょーがんがれ。
ドゥドゥもモニカもいつでも君を待っているよ!!


次はサイキリアです。
クーナの歌を聴きながら能力付け。
なるほど。これも乙なもの。

なわけあるかー!!
ライブ見たいよ!!ライト振りたいよ!!!クーナぁぁぁぁあああ!!!!!。:゚(。ノω\。)゚・。

とか思いながら3sだったサイキリアの穴あけをして4s完成。
pso20141029_200630_012.jpg

狙ったクーガーソールとアビリティ3とミューテーションが付きました。
pso20141029_201341_015.jpg
この状況に一番盛り上がっていたのは軍曹でs(ry

ここで緊急開始の時間が近づいてしまい、能力付けは一旦停止。
トリックオアトリート3でクーガーアビ3ミューテーションウィンクルムの4s拾ってこないと!!!(そんな都合の良いものはない)

結局、トリトリでは希望したものは拾えず(´・ω・`)(そりゃそうだ!!

緊急直前にINしてきたルミと合流するためにブロック移動していたので、今度はモニカさんにお願いすることに。
SSの撮り損ねなんかじゃないよ?!
pso20141029_214850_017.jpg

「弥涼、能力の順番は大丈夫か?」
「ん?それで何か変わるの?」
「リアとレッグで順番が違ったら美しくないじゃないか。揃えろよ」
「そここだわるとこ?」
「当然だ」

いつもにこにこ明るくどんぶり勘定なふたご座O型でごめんなさい(´・ω・`)

であ、能力の順番を先に完成していたレッグと同じ順番にして~!!

頼んだ!モニカ!!!
pso20141029_214852_018.jpg
ありがとう!!モニカ!!!!!
この状況に一番盛り上がっていたのは軍s(ry

というわけで。
軍曹監督の元、無事にサイキのリア&レッグの能力付けが終わりました。
能力付けって経験しないと難しい。
私も最近やっと理解できてきたところです(´・ω・`)

このあと軍曹は、まだ見ぬ私のサイキアームを同じ仕様にするために、素材を探しまくって頭を抱えていました。

いや、アーム持ってないからね?
まだ持ってないし、トリガーもまだ交換できないし、きっと手に入るのはまだ先だよ?

い、一応?軍曹にはありがとうくらい言ってあげるわ!!別に言っても減るもんじゃないし?(唐突なツンデレ発症


最後に、長いこと愛用してきたプリムラシリーズとの比較
ユニット比較01

あれ?
弥涼に一番大切な打撃力に変化がないじゃないか(´・ω・`)

ちなみに、プリムラはまだエネミーの攻撃を避けたりするのが下手だったころに、生存率を上げたくてHPと防御優先で揃えたものです。
後々になってルミと出会って打撃力向上を目指すようになったので、レッグだけ打撃を求めてヴォルソールがついてます。

順番そろってるとキレイですね
サイキリアレッグ
軍曹のドヤ顔が見えた・・・・・・(´・ω・`)


Σあ。

大変なことに気づいちゃった・・・・・・(´・ω・`)


強化が待ってるじゃない


((((´・ω・;`))))

弥涼の戦いはつづく・・・たぶん・・・。

コスとかアクセサリーとか買いたいよ~(´・ω・`)








edit

ぷそに届け

  1. 2014.10.28(火) _20:28:33
  2. ストーリー関係
  3.  コメント:0
TP141029.jpg
今週もTP頑張りました!
1050P残っているからメンテ前にと思って8時くらいにINしてみたらまさかの侵入w
やってる場合じゃないと思いつつ、しっかり参加してキューブ要員の★10確保!!w
そこから急いで1050P稼ぎに出かけましたε=ε=(((((((( *・`ω・)っメ

ブルメガーラ20体がちょっと難易度高すぎる!!
3回フィールドに出て14体しか遭遇できなかったので、メンテ間に合いそうにないし諦めました。
受けたままになってるから、メンテ開けたらあと6体倒して報告してアドバンテージにしたいと思います。

弥涼では手詰まりになってしまったけど、あと500Pくらい足りなかったのかな?
なので、CCして燈月でザウーダン討伐とカストキンディッド討伐こなして何とかTP全納できました!



と、ここまでは褒めて褒めてとねだりつつの前置き。



以下、おもいっきりEP2ネタバレです。
よろしければ Read More からどうぞ!!





スマホは折り返されないから気を付けて!!!




↓↓↓↓↓
edit

【★11武器】ガレトショコラ【ランチャー】SS多

  1. 2014.10.27(月) _12:15:25
  2. 武器
  3.  コメント:2
ガレトショコラ01

久しぶりにキアラさんがよっく見えたらしく、お菓子の家のランチャーをGETしました!ヾ(o´∀`o)ノ

なにこれおもしろーい!と喜び勇んでレンジャーになってみたら装備できなかったorz

だよねぇ。
レンジャーまだLv35くらいだもん★11とか装備できるわけな・・・あれ?さっき装備可能ってなってたよね?
ん?
あれ?
さっき、私はいつものブレイバーで・・・。
Σおお?!

レンジャー/ガンナー/ブレイバー装備できるって書いてあるー!!!

というわけで、ブレイバーに職を戻して装備して遊びに行ってみました!
お菓子の家と言ったらヘンゼルとグレーテルだよね!
私のヘンゼルはどこー!!!!!(マテ。ヘンゼルはお兄さんだ・・・家族だ・・・

グレーテルはお菓子の家を背負って森へ出かけていきました。
pso20141026_142705_023.jpg
家はチョコとかウェハースってわかるけど、この手で持つところ?煙突からぐみょーんと伸びているのはなんなんだろう(´・ω・`)
外国のお菓子かな・・・水色青のトラとか・・・とってもアメリカっぽいするw

構える!
pso20141026_142555_010.jpg

ドアが開いてー・・・
pso20141026_142611_015.jpg

ど------ん!!
pso20141026_142627_022.jpg

どっか----------ん!!(ディールさんっぽく
pso20141026_142825_029.jpg
なんか着弾点でべしゃあ!ってなってるけど、あれが生クリームってことなのかな?!

おうちの裏側は目がついてる!!
撃つとこの目がギョロギョロしてて、ちょっとキモイw
お菓子のお化け屋敷なのか?!
1414361497gKMUEc8xB9n0Izp1414361496.gif
gifアニメやってみたくてちょろっと作ってみたけど、ちゃんと合わせないと酔うね、コレ(´・ω・`)

あ。
煙突から出てる水色で青いストライプはお菓子じゃなくて、お化けの手だね!!

強化も何もしないで、しかもブレイバー×ハンターで森林(N)に出かけたけど、ランチャーってすごいんだね!
どっかんどっかん撃ってたら楽しくなってきたwww
全然PAなんて使ってないのに。
バウンサーがカンストしたらレンジャーちょっと頑張ってみようかなぁ。




edit

ミッションインポッシブル!

  1. 2014.10.26(日) _13:23:38
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
ヴォルドラゴンを捕まえろ!!
MI02.jpg

ひとりの時にこのEトラめんどくさいんだよなぁ。
まぁでもやりますか!

MI01.jpg

捕獲装置あったあった。
あれ?
でも、スイッチは???

スイッチは?!!!!

ヒルダさんスイッチないよぉぉぉぉおおお!!!!

すごくせまいくて
MI03.jpg

死角も多くて
Mi04.jpg

高低差があって
pso20141025_134312_006.jpg

めっちゃ探したけど、ついに捕獲装置のスイッチは見つからず・・・(´・ω・`)
めんどくさいので致し方なく倒しました!

ヒルダさん、もっと見通しの良いところに捕獲装置設置してください!!!

edit

寝落ちはVitaプレイヤーの嗜み

  1. 2014.10.25(土) _05:44:41
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
「わーい!VitaでINしてみたらちょうどトリックオアトリート3!警報でたー!」

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Σはっ?!(ОД○*)


朝でしたおはようございます(´・ω・`)
燈月のビンゴ埋めたかったよおおおお(´Д`)
誰ともPT組んでなくてよかった。

チームのみんな&もしかしたらwisくれたフレさんいたらごめんなさいでした(´・ω・`)

ここのところ急に寒くなってお布団出したから、お布団の魔力に勝てなかったよ!!


トリックオアトリート3!は何が良いってキングヴァーダ出るのがイイ!
キングヴァーダ
最初に行ったときはプレミア切れててw教授のCO受けられなかったので、今度はちゃんとプレミア入れたし!教授のCOあれこれ受けて臨む所存!!

で、寝落ち。


そういやプレミアプレイヤーのみなさんって、FANスクラッチのマイル3日とかショップ3日のチケットとかどうしてるんだろう(´・ω・`)
溜まって溜まってしょうがないよね・・・。
しまった、あれをマイショップで売買できるように要望書けば・・・いや、収益に関わるからダメかな・・・。
でも、ダメ元で書くだけ書けばよかった!!><
地味に倉庫3日とかは使うんだけど、FANスクラッチにおいてのハズレ感が半端ない(´・ω・`)
プレミアプレイヤーがハズレとか感じちゃいけないと思うのよ?
だから何かこう、10枚でスフィアと交換とか!!
それだ!!

あと、10連FANスクラッチまだー?(*´Д`)σマッテルンダヨ


そしていつぞやの襲来
襲来01
未来のエ――――――――ス!!いただきました!

うれしくてSS撮っちゃったw
でも、これにはわけがあって、
敵を集めるPAがとっても上手なフォースさんかテクターさんがいたから、私はそこにシュンカとかハトウとか叩き込んだだけなのです。
多分そのおかげなのです。
あれ、クラフトしたPAなのかな?(効果範囲を広くするとかできるんだよね?)
ゴルの集まりっぷりがすごかった!!!

やっぱり採掘基地防衛の3つは役割分担とか協力とかとっても大事!!

と思うのです。

でも、やっぱり2位はうれしい(*´艸`*)
1位のプレーヤーさん「空気でごめんね」って書いてあるけど、確か破壊王とかだったので「破壊王が空気なら、私は酸素かもしくは二酸化炭素ですかw」とか心の中でツッコミ入れちゃったw
でも本音では、多分窒素くらいは働いたと思ってる!!><


さてさて、仲間内でハロウィンイベントするっぽい話も出てるし、これからINしてメセタ稼いでデビルウィング買うー!!!
コウモリも欲しー!!


edit

とりあえず昨日買ったコスチューム

  1. 2014.10.23(木) _08:25:12
  2. コスチューム
  3.  コメント:2
pso20141022_221002_032.jpg
GH450オッソリア紅とミニシルクハット
せっかくだから自分で鍛えたトワイライトルーン持って魔女っぽく?
「どうやってみんなを困らせちゃおっかなぁ」的なユルい魔女

pso20141022_221214_039.jpg
GH450オッソリア影
黒いと本格的な魔女っぽく見えるw
「困らせるとかそんな生ぬるいこと言ってるからいつまでも並の魔女なのよ」

pso20141022_221303_042.jpg
マギアセイヴァー
これ、スカート?マント?の翻りっぷりがかわいい!!
昨日これで緊急行って、走るシルエットに大満足した。


メセタが稼ぎ安くなってからマイショップのアイテムが高騰してるので、逆に前みたいにガンガン稼いでいっぱいお買い物!!ってできなくなったよ(´・ω・`)
欲しいものを絞ってそれ一点狙いって感じだよね。

1アイテムの値段が10M超えてくるとさすがに私でも買いません(´・ω・`)
私が即決で買えるのは8Mまでだなぁ。

私の場合それが欲しい!んじゃなくて
あれもこれも全部欲しい!なんだよ

だからちょっと最近アイテムに関しては消化不良気味。

さみしい・・・が、倉庫には優しいのか・・・いい加減倉庫借りないと緊急に出てもなにも拾えなくなってきた・・・。


早く★11エクスキューブと交換させてくださーい!!


edit

4→5→6→7→5→4→5→6→7→6→5→4→3……なにこのカウントラビリンス

  1. 2014.10.22(水) _09:47:08
  2. 強化・能力付け・クラフト
  3.  コメント:4
pso20141021_113234_023.jpg


弥涼、テク職デビュー!!

というわけで、まともなロッド持とうと思ったらロッドの完成品高い(´・ω・`)

自分では強化とか能力付けとかしないので毎度良い感じの完成品を購入するのですが、さすが人気職。
良さそうだと思う★10ロッドは軒並み予算オーバー。

予算内に収まったシルキーコレットを買ってみました。
シルキーコレット
が、タリス難しい!!
知ってた!!知ってたけど買った!!!!
そしてやっぱり難しい!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

やっぱりロッド欲しいなぁと思っていると、軍曹がトワイライトルーンを勧めて来た。

え、あれ★8だよね???

★8だが何が良いって強化費用が激安!!!!!!!!
kyouka02.jpg
★2の方が高いって何事www
しかも潜在がふたつあって、どっちも便利そう!!
4本買って属性強化して両方の潜在持ったら私デキル子になれるかも!!!!(妄想モードON


そう・・・ここは私も2回目の強化をしないといけない日が来たのね・・・・・・。
(真面目にまともに強化したことあるのはユウエイだけっていうw)
(ちなみにユウエイはメセタにものを言わせてアイテム使いまくりの失敗知らず)

さすがに★8にアイテム使うのやだな・・・(´・ω・`)
ってことで、


ガチで真っ向勝負ははじめましてだドゥドゥ!!!!


最初の+10まではSS撮るとか考えてないので、潜在1解放した後から
この時点で1回170メセタとはいけ結構持っていかれてるっていう((((´・ω・;`))))

所持メセタ6,050,111
pso20141022_074515_000.jpg

はい来た+10
pso20141022_074722_009.jpg
ここまでかかったのは5,610メセタ(33回)
回数の割にメセタがお手頃で本当に助かります!!!!(´・д・`|||)

潜在解放して再び勝負!

はい、+10いただきました!!
pso20141022_075050_014.jpg
ここまでで、潜在解放費用も入れて11,560メセタ
潜在解放も170メセタなの?かな?(安すぎて不安になるわ!)
そうすると、割って-1して68回ってことになる。

ヲイヲイ。
さっきの倍以上回数かさんでるじゃないですか。
こんなのメンテ日の朝にやるもんじゃないよ!!

最後!
pso20141022_075249_021.jpg
潜在解放費用も入れて4,930メセタ(強化は28回)
あっさりゴールしたような気がするのは完全に気のせいです。

というわけで、トワイライトルーン月夜の尊Lv3仕様完成です。
これを自分でLv6までクラフトしました。
トワイライトルーン月夜
自分ではここまでが限界なので、メンテ開けたら軍曹にでもクラフトしてもらおうと思ってますが、できるのか謎。


で。


もっかいだー!って意気込んでドゥドゥさんに差し出そうとしたら「せっかくだから次はモニカでやってみれば?」と悪魔の囁き。


これが本当に悪魔の囁きだった!!!!!!!


モ、モニカさんお願いします(´・ω・`)

よし、+9だ。
pso20141022_080015_035.jpg

なんでふたつも下がったの!!!Σ(ОД○*)
pso20141022_080019_036.jpg

モニカさんこのパターン大杉ぃぃぃい!!!!!

さすがのドゥドゥさんも3まで戻ることはなかったよ?!
フレが「強化はドゥドゥ、能力はモニカ」って言っていたのをふと思い出した瞬間でした。

とかなんとか言ってる間に潜在Lv3の+10終わった。
pso20141022_080711_049.jpg
んと、最終残金が5,989,921メセタだから、ここまでかかった費用が38,090メセタ。
あれ?なんか計算合わないけど、多分モニカで222回強化した。

モニカ・・・(´・ω・`)

「もう来ねぇよ!!!!!」←あちこちでみんなが言ってる気持ちが今日初めて本当に分かった。

でも、なんとかトワイライトルーン薬の心得Lv3仕様完成
トワイライトルーン薬01
クラフトレベル1繰り返して全クラス装備狙ったけど、とりあえず自分が一番使うブレイバーとこれからレベル上げしようと思ってるバウンサーが付いたから打ち止め。
どうでもいいけど、フォース/レンジャー/ガンナーがよく付いた。
私が一番使わない職がレンジャーとガンナーだってばれてるのか・・・(´・ω・`)

だって、ほら・・・・・・
level01.jpg
ユピでレンジャーやってるからいいかなぁとか思って、つい弥涼では後回しになってる・・・ってことにしといてください!!

強化またもうしばらくやらなくていい(´・ω・`)

※画像でユウエイが★10になってたのを★11に直しました
元愛刀のレアランク間違っちゃダメだよねぇ(´・ω・`)



edit

【EP2が1mmくらいネタバレ?】カスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさん

  1. 2014.10.22(水) _07:02:34
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0


カスラさぁぁぁぁぁぁあんん!!!!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


知らなかった。
EP2のストーリーを真面目にやると、カスラさんとデートできr・・・・・・カスラさんが頻繁に声かけてくれるなんて!!

デイリーのオーダーとマターがどっちも海底だったので、気まぐれにマター品集めてみたらこのご褒美!!
やっぱりストーリーも真面目にやるのがいいですね!!(ものすごい今さら感)

カスラさん大好きです!゚.+(〃ノωノ)゚.+°

イケメンすぎるからこのちょっと個性的すぎる衣装なんですよねわかります。
こないだロビーで帽子なしのディーラースーツ着ているカスラさんをお見かけして、ほんと、このデフォルトの変わったコスの大切さを実感しました。

ディーラーコスカスラしぬかとおもったかっこよすぎて!!!!!!

どなたかのサブキャラなんだと思いますが、とてもよいカスラさんでした。
声をかける勇気はなく、ビジフォンにたたずむ姿をこっそりちらちら遠巻きに近くでじっくり堪能させていただきました(ノ∀`●)
ごちそ・・・・・・ありがとうございました。

過去記事で、好きな声優さんに神谷浩史さんの名前を上げませんでしたが(って言っても、夏目好きだし、ミシェル好きだし、夜ト好きだし、リヴァイは言うに及ばすだし、ジュリかわいいよジュリ・・・で、なんだかんだで好きは好きwただ、夏目には名取さんがいて、マクロスFにはルカくんがいて、ノラガミには兆麻さんと雪音くんがいて、巨人はハンジさんが好きで、ブラコンはやっぱり椿が好きなんです(´・ω・`))


カスラ声とってもステキです!!!!!


さすが3年連続声優アワード最多得票賞受賞声優さん!!
うっかりめろめろですよ!!+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

なんだろう、あの意味深なセリフと敬語がすごく神谷さんの声と演技にあってる。
あってる?
神谷さんがそう演じているのか・・・。

スバラシイ・・・。

とにもかくにもEP2の先が楽しみで仕方ないです!!

デイリーもストーリーもがんばるー!!!


あ。
そういえば今日の朝でプレミア切れたな・・・。

ちょっとセブンイレブン行ってくる→


edit

【PC閲覧推奨】おや?とかイロハフブキとかいけめんびじんつめつめ!!【SS多】

  1. 2014.10.20(月) _13:45:01
  2. コスチューム
  3.  コメント:2


昨夜はDFのあとで、ロビーにチムメンとかフレンドさんとかが自然と集まってお話したりコスチェンジしたり楽しい時間でした!

14101908.jpg
いけめん勢ぞろい。
勢ぞろいなんだけど・・・だけど・・・弥涼の左の神主さんのぬぐいきれないざんねんいけめん感・・・(´・ω・`)
軍曹はネタをどこかに仕込まないとしんでしまうそうだよ(´・ω・`)


とりあえず念願だった「イロハフブキ雅をじんくんに着てもらう!」達成☆.。.:*・゜
14101901.jpg
わーい!
私の見立てに間違いはないのだ!!
普段のイロハフブキも似合ってるけど、こっちも似合ってる!!(≧∀≦)

私もハフリマイヒメ雅を着て雅揃え( *´艸`)
14101902.jpg
私のマグトロの空気の読みっぷりがスゴイw

ジャッロくんにもイロハ雅着てもらった!
ジャッロくんも似合う!!
14101910.jpg
じんくんとジャッロくん、同じ髪型で同じ服なのに、色違いとかで随分雰囲気が違うね。
どっちもステキなのは完全一致ですが!ヽ(*≧∀≦)ノ・.。*†*。.

こっちは女子でヨシノテフラ
14101909.jpg
椛さんがかっこよすぎる/////
サヤさんの海もきれいだなぁ。
私はヨシノはこの玄の他には月しか持ってないから今度ビジフォンで試着してみよう。
全体的に月(黄色)は人気がないけど、このヨシノテフラの月は個人的にオススメ。

アメノウタヒメ雪は最初着てみた時しにしょうぞくですか(´・ω・`)とか言ってルミに「せめて白無垢といえ」とツッコミ入れられたくらいなんかシンプルすぎてつまんないなぁとかおもってたんだけど、

こうして雅系のコスの中に立ってるとなんかすごくいい感じ!
14101911.jpg
一気にお気に入りになりましたw


「おや?」
14101903.jpg

「ホンモノどーれだ!」
14101905.jpg

これはホンモノのアークマ氏も思わず踊りだすレベル
14101906.jpg

「ジャッロ、デイリー溜まってるよ」
「うん、知ってる……」

14101907.jpg
ジャッロくんのキャラつかみきれてないのにセリフ当ててごめんw
でもこれ良いアングルだよね!

これはどう見ても、私が先輩でちょっと脅しているようだwww
14101904.jpg
違うよ!
そんなことしないからね!!

というわけですごく楽しかったです!!


こんどはハロウィンにみんなで仮装でもしたいねー!!
ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ





edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

