*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

EP1マターボードコンプリ――――ットヾ(●´∀`●)ノ

  1. 2014.11.22(土) _09:39:14
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
pso20141121_141017_001.jpg

やっとマリちゃん(ダル・マルリ)に会えたぁぁぁあああ!!!!

長かった・・・・・・。

長かったよ!!!。:゚(。ノω\。)゚・。

昨日の市街地で、デ・マルモス討伐のEトラ発生。
ダルマルリが2体も!!!
pso20141121_140537_000.jpg
「みつけたぁぁぁぁぁああああ!!!」
とテンション爆揚げした弥涼さんでしたよ(´・ω・`)

もー、いつからあとひとつだったのかわかんないくらい長いことあとひとつ状態でした。

これで心置きなく他のエピソードに取り組める!!
うん、たぶん、きっと・・・(´・ω・`)

ほ、放置なんてしてないよ?!

カスラさんに会いに行かなきゃ!!(*´艸`*)

edit

ULTとEx

  1. 2014.11.21(金) _11:23:21
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
pso20141119_184927_002.jpg
この木見て十二国記だーと思いました。
楽俊かわいいよ楽俊(*´艸`*)だいすき!!
アニメもうやってくれないのかな(´・ω・`)

そうそう、これ、このシステムとってもイイ!!
pso20141119_185005_010.jpg
緊急もそうしてくれないかなぁ。

ロックベアのお化けみたいなの、間合い詰める早っ!!!!
pso20141119_194154_027.jpg

しかも一度ヘイトとるとずっと2匹で追いかけてくる?!
pso20141119_194212_028.jpg

距離取って回復したいのに追いかけてくるよー!!!!><
pso20141119_194656_029.jpg
※この辺は私の主観なので違うかもしれない(´・ω・`)

容赦ない!!!!!Σ(ОД○*)
pso20141119_193721_026.jpg

こっちはエクストラハードのファルスアーム
pso20141119_220122_116.jpg

頭壊れないよ!!!!!
pso20141119_220143_117.jpg
頭壊すのあきらめて、コア狙いにしました。
ひとりで頭壊すのは無理だー。

エクストラなエルダーさん!!
pso20141119_223155_123.jpg
オロチください!!!

エクストラエルダーさんも私のオロチ持ってくるの忘れたみたいだよ(´・ω・`)
pso20141119_224324_126.jpg
っていうか、なんかSHのエルダーさんよりドロップ渋かった気ががががが

でも、久しぶりに手ごたえのあるエルダーさんで楽しかったです!!


edit

ダッフルコート!!(*・д・)(・д・*)

  1. 2014.11.20(木) _15:46:16
  2. コスチューム
  3.  コメント:0
pso20141119_210636_034.jpg
弥涼 アークスダッフルF紅(ホワイトロングマフラーを身に着けてます)
じんくん アークスダッフルM栗

(*≧▽≦)<かーわーいーいー!!!!!!

ファンタジーなコスチュームもかわいいけど、こういう現実的なコスチュームがすごく好きです!!
男の子と女の子お揃いで着たらかわいいかなと思っていたけど、この色違いの組み合わせがすごく気に入ったー(*´艸`*)

腕にステッカーが入ります
pso20141119_210914_045.jpg

アークスダッフルF影とアークスダッフルM影
pso20141119_211047_047.jpg
黒は安定のかっこよさ!

。*:゜☆ポーズ6が相変わらず秀逸です!!!。*:゜☆
pso20141119_211107_055.jpg
pso20141119_211124_059.jpg
カッコイイ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。
うつむき加減がたまらない!!!(*´艸`*)

なんで他のロビアクはこんななんだろう(´・ω・`)
pso20141119_211432_079.jpg

なはとれーべんのイケメン's
pso20141119_211514_087.jpg

サヤさんに注目☆
pso20141119_212140_104.jpg
pso20141119_212152_106.jpg
pso20141119_212236_107.jpg
アクセサリーがその場で変更できるってステキ!!!!
この仕様を待ってたよ!!ヾ(o´∀`o)ノ

あ。
アークスダッフルF海も買ったのに撮り忘れた(´・ω・`)

最後。
pso20141119_212440_111.jpg

ダッフルコートかわいい!!(二度目

じんくんサヤさん、ご協力ありがとーヾ(●´∀`●)ノ
ダッフルコートでアルバムまとめてあるので、気に入ったSSがあったらお持ち帰りください!
ダッフル尽くしアルバム→ここをクリック


edit

チェインフィニッシュなのそれおいしいの?(´・ω・`)

  1. 2014.11.19(水) _12:42:39
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
軍曹からクライアントオーダーを受注しました。

「最高与ダメージを更新したいから手伝って」
「20秒の間に100発ぴったり撃ちこんで」


頼む相手まちがってないか?(´・ω・`)←特性:ノーコン

と思いつつ、頼まれたら嫌とは言えないのでのこのこ付いていきました。

ロックベアでやる前にバル・ロドスでやったんだけど、私もイマイチわかってなくてグダグダ杉田から省略(すぎたで変換すると迷わず杉田と出てくるあたり察してください)

ログベルトでチェインフィニッシュ挑戦!!
pso20141117_204728_013.jpg

っていうか、私ホントに分かってないので、とりあえず目印にとことん撃ちこむ簡単な作業を淡々とこなしました。
pso20141117_204736_019.jpg

ってアレ?
ロックしてるのにたまに外れる(´・ω・`)

軍曹「常に正面から一発も外さずに撃ちこめ」

なにそのカリンちゃんなみの無茶振り(´・ω・`)
これ、新しいエクストリームかなんかですか???

とりあえず頑張る私はエライ
pso20141117_204739_021.jpg

既に正面じゃないけど気にしない(しろよ
pso20141117_204740_022.jpg

天の声「あれー?ちょーっと難しかったかなぁ?!まぁ、いっか!!」
pso20141117_204743_024.jpg

何度か挑戦してみたけど、この日は軍曹が欲しかった成果は得られませんでした!
軍曹からはCOの報酬としてアレスヴィスいただきましたありがとうございます・・・ってやっすいわ!!!ヾ(*`Д´*)ノ
ラヴェールさんだってもう少し報酬高いよ!!


TMGなんて「アークスシップの炎渦」以来でしたw
pso20141117_205037_041.jpg
スタイリッシュロール楽しいwww
アークマが無駄にカッコイイ!!

エンドオブエタニティ大好きだから、なんか楽しくなってきてしまったw
ファンタシースター ノヴァ買うべきなんだろうなぁ・・・ゼファー&エッジすきーとしては・・・(´・ω・`)
だってどっちも大好きなのに、どっちも出てくるんだよ!
私狙われてるとしか思えないよね!!(気のせい






edit

フレンド100人記念日と1年記念日!!

  1. 2014.11.18(火) _19:10:00
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
先日、フレンド100人を達成しました!!

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

記念すべき100人目のフレンドさんには、私から記念品としてシンセサイザー100枚を進呈させていただきました。
私が勝手にしたことなのに、お礼にとコスチュームをいただいてしまいました!
ありがとうございます!!
大切にします!!

称号カウンターのラケシスさんからは5000FANもらっちゃった!

フレンドのみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

そしてハガルの皆様!!
今後、私からフレンドをお願いすることがあるかもしれませんヾ(o´∀`o)ノ
緊急やロビーでお会いした際はぜひぜひどうぞよろしくお願いいたします!!
私はだいたいいつもPCエリアのSH推奨にいますよー。
武器屋さんの裏のビジフォンの前にいることが多いかな。
もしくはハンスの前。
髪型もコスもわりと頻繁に変えるので、頭の上の「弥涼」って初見では読めない漢字を目印にしてくださいw
お声かけてくださったら泣いて喜びます!!ヾ(●゚∀゚●)ノ



そしてうっかりすっかり忘れていたのですが、

ファンタシースターオンライン2を始めて1年が過ぎました!

タガミカヅチさんもお祝いに駆けつけてくれました!!
pso20141117_093313_003_2014111818424607e.jpg
しまった、ブレイバー×ハンターだったよカンストしてるよもったいない(´・ω・`)


登録日が2013年11月10日だってメールフォルダーに残っていたので間違いありません。
1年でここまできたかー……という感じです。
プレイ記録

楽しいことはもちろん、ゲームやめたいと思うくらいに辛いこともあって、冗談抜きで本当に私のもうひとつの人生のようです。
軍曹に誘われて(ていうかほぼ強制で)始めたときは、こんなに濃厚なネトゲライフだなんて思ってもいませんでした。

人がブログ用にSS撮ってんのにがっつり入ってくる安定の軍曹です(´・ω・`)
pso20141117_210316_075.jpg

そもそも最初のクリボーでしねる私がネトゲでみんなに迷惑かけずにプレイできる訳がないと思ってましたから、ソロでまったりできればいいかなーくらいの気持ちで始めたのです。
でも、緊急などで倒れれば周りの人が一斉にムーン投げてくれるし、もちろん私も投げるし。
倒れたからって「なんだよコイツ」って思うんじゃなくて、「最後まで一緒にがんばろう!」って気持ちが伝わるPSO2が大好きです。
最近はムーン投げてくれる人が少なくなったとか、そんな話も少し耳にしますが、私が倒れてるとわざわざ走ってきてくれる人が必ずいることも事実です。
チムメンでもフレでもないのに!!
そこがステキ!!!

もちろん私も倒れないように気を付けます(´・ω・`)
そこそこ火力があるので、なるべく前線でエネミーの体力削りたいとか思ってると倒れちゃうんだー。:゚(。ノω\。)゚・。

と、いいわけする(´・ω・`)

みなさん、いつもありがとうございます!!

これからもカッコイイ女子を目指してがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします☆.。.:*・゜

pso20141117_121100_048.jpg

edit

シップ対抗戦おつかれさまでした!

  1. 2014.11.17(月) _08:31:07
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
「おや?」
pso20141116_221549_000.jpg

絶望も終わってシップ対抗戦の結果発表待ちの時。
ショップエリアのエンブレムのところに乗っている人がいたので真似して乗ってみたら、アークマになってしまった!!Σ(・ω・ノ)ノ

増 え た !!!!
pso20141116_222418_004.jpg
シップ対抗戦という重圧から解放されたアークスが次々とアークマになるという謎の現象を確認。

盛り上がりすぎて結果発表見逃したとか言えない!!!
pso20141116_222942_049.jpg

表彰台の前に集合するアークマ's
増えてるwww
pso20141116_223717_069.jpg
黄色は惜しくも3位でしたね!!(こういう時は嘘でも惜しくもとか健闘しましたがっていうっておばーちゃんがいってた!!)
土曜日の夜だったかな?
ラウンド内で青に逆転されたあの瞬間は熱かった!!!
青チームに尊敬の念を抱きました。

ラッピーも乱入?!!!
pso20141116_224041_098.jpg

と思って視点変えたらこんなかわいいことになっていました。
pso20141116_224235_107.jpg
即座に目標を獲物に据えるアークマ’s
やはりアークマスーツを着ると熊としての本能に目覚める模様。

襲われるラッピーたち(´・ω・`*)
pso20141116_224540_149.jpg
これがマスコット界の生存競争というものか・・・・・・。

さいごはラッピーたちも混ざってとってもたのしかったですヾ(o´∀`o)ノ
pso20141116_224658_166.jpg

※アルバム制作数制限のため、アークマアルバムは取り下げました※

みなさん、ご自分がどのアークマかお判りでしょうか?w
SSはどうぞお持ち帰りください。
ものすごく撮ったので、その中からよさそうなものを選びました。

こういうの大好きなので、とてもたのしかったです!!!
ありがとうございました!
ぜひぜひまたあそんでくださいヾ(●´∀`●)ノ


edit

「どっかーん!PSEバースト!!」

  1. 2014.11.16(日) _20:01:04
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
PSEバースト01
なんじゃこりゃー!!!Σ(ОД○*)

ディールさんのお誘いを受けて15時のゆりかごに行ったら久々長時間のPSEバーストにあいました。
大当たりー♪ですw

テク職さんがギュイーーーンとダーカーを集めてくれるんだけど、数が多すぎて何が何だかw
私は燈月でハンターだったんだけど、自分のオーバーエンドすら見えないくらいでしたwww

山盛りのディスクーヾ(●´∀`●)ノ
pso20141116_155120_011.jpg

ディールさんカワイイよディールさん。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
pso20141116_155139_015.jpg
フレにふたりもディールさんがいるなんてしあわせ(´Д`●)

お察しかと思いますが、ディスクのほとんどはブラッディサラバンドでした(´・ω・`)

そうそう、お願いですからディスクはレベルが同じだったら重ねて所持させてください!!

たった今知ったんですが、アイテムって100個が限界で、それ以上でると古いのから消えちゃうんですか?!
しらなかったよー!!!
今度からメセタとレアは早いうちにキッチリ拾っておこう(´・ω・`)

※訂正※
フィールドに出現するアイテムやメセタは160個が上限で、それを越えると古いものから消えるそうです
公式サイトのオンラインマニュアル「アイテム入手」→ここをクリック

(マニュアルに書いてありましたね書いてありましたね)
(取説読まないタイプですみません体で覚えるタイプですみません)
(A.I.S.実装された一番最初もチュートリアルぶっ飛ばしたのがルミにバレて「弥涼、ちゃんと読んだ?」とツッコミ入れられましたごめんなさい)
(みんな読んでる時に、いち早くテレポに走って行ったらバレるよねそうだよね)


このバーストでシップ対抗戦の☆が4つくらい出た気がします。
ウマー(*`艸´)

よし、この勢いでシューターもラッピースロットもバーストだー!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。


edit

クレシダさんはめんどくさいと思っていることが運営さんにバレている件(´・ω・`)

  1. 2014.11.16(日) _00:34:58
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
クレシダさんのCOめんどくさくて日頃スルーしているとなんでバレているんだろう(´・ω・`)
pso20141115_232535_005.jpg


「見えていますよ」byカスラ
(NPCカスラさんのセリフじゃなくて、私の妄想の中のカスラさん)

クライアントオーダーキャンペーンにクレシダさんがいるので、CO受注しようと思ったら

アンタへの頼みごと・Ⅰがありません!!!!!

またこのパターンか!!Σ(ОД○*)
前にビンゴにクレシダさんのCO入ってた時もそうだったよ!!
ⅡもⅢも受注したことあったのに、まさかⅠが出ていなかったなんて・・・。

というわけで、何をこなしたら「アンタへの頼みごと・Ⅰ」が出るのか攻略サイトにお世話になりました。
いつもありがとうございます。

アンタがベテランアークス?をやらないといけないそうです(´・ω・`)
アンタがベテランアークス?
(COクリアしてからSS撮ったので、時系列おかしいけど全力スルー推奨)
なんでこれやってなかったんだろう。
やろうとして破棄した形跡がある。


・・・・・・ああ。

ガンスラ限定(ドヤ顔納得)



ガンスラ持ってないしガンスラで凍土とかめんどくさ(ry
あのころは(どのころだw)まだへっぽこぴーだったから!!
ブレイバーもハンターもカンストした今ならイケル!!

ってことで、買いましたガンスラ!!

ビスケドロプ(★11)
pso20141115_194538_026.jpg
お菓子武器シリーズにこだわりがあるわけではないのですが、強化してあって能力付けもしてあって、潜在も1解放してあったわりにお値段がスウィートだったので、ほぼ即決でこれを購入しました。
レンジャーのユピもいるし、他のキャラたちもいずれ使うことになるならそんなに痛い出費ではなかったと思います思いたい!!!

きらっきら~*:・'゚☆*:・'゚☆
pso20141115_194517_025.jpg

あれ?そういえばシリーズそろった?
ガレトショコラとグラスマカロ持ってる。
ハルコタン限定のダーガーが出す★11の武器ってこれだけだよね?
ナウラのケーキ屋に対抗して弥涼のケーキ屋でも開店しようかな?←


で。


ガンスラも買ったことだし、クレシダさんのCO引っさげて凍土に繰り出したわけですよ。

「アークス捜索任務かぁ。今回は誰かなぁ。こないだのデイリーのときはアフィンで滾っ・・・ゲフンゲフン・・・うれしかったなぁ」

とか思いつつ最奥まで行くと・・・・・・

「いいところに来てくれた。
少々手間取っている。
手伝ってはくれないか?」

pso20141115_190544_008.jpg
なにやってんですかサガさん(´・ω・`)
まさかのサガさんでしたよw
今度カトリがしごかれてたら、凍土で迷子になってたこと教えちゃうぞーとか速攻で思ったのは内緒です(*´艸`*)

アフィンとかエコーとかが迷子なら「はいはい、お迎えに来ましたよー」とか思うけど、サガさんだと意外すぎて「あれ?あれ?これ普通のEトラ?」とか思うものなんですね。

無事サガさんのお手伝いも終わってクレシダさんのところに報告に行くと

アンタへの頼みごと出ました!
アンタへの頼みごと
これ、Ⅰがついてないけど、これでいいんだよね?
違ってたら私涙でつららできる。

出たよよかったよー!!ってアイテム30個?!Σ(-`Д´-;)

さんじゅっこ・・・。
これがでないんだよなぁ・・・今までの経験からして。
だからクレシダさんはめんどく(ry

魔法の言葉「びじふぉんでどろっぷ」

いやいやいやいやいやいや
ダメダメダメダメダメダメダメ


お忙しい方もいるだろうからもちろんそれはひとつの方法として否定はしないけど、私は私のリアルはこっちとかいつもいってるんだから、私は自力で集めるべきだよ?!

ですよねー。

と、心の中で小さな天使弥涼と悪魔弥涼を争わせたのち、凍土に氷石の欠片を探しに行きました(´・ω・`)
案の定、結構出なくて凍土ぐるぐるしちゃった(´・ω・`)
Eトラでせっかく出て来たガウォンダさん「お前に用はない!だいたい盾を右か左に持ってるってだけで名前違うとかどうなの?!」と八つ当たりされる始末(´・ω・`)

ガウォンダ「解せぬ(´・ω・`)」

そんなこんなで30個拾ってきましたー。
そういえば緊急が来たのでまだクレシダさんに報告してないや。
このまま報告忘れて19日のメンテ来たら笑う。
いや、笑えない・・・ありそうで・・・(´・ω・`)

せっかく買ったので、ビスケドロプで遊んできました。
pso20141115_231105_053.jpg
pso20141115_231440_117.jpg
pso20141115_231455_121.jpg
pso20141115_231256_076.jpg
pso20141115_231154_058.jpg

ガンスラ結構おもしろいかもー。
全職装備できるし、ビスケドロプはかわいいし、持ってて損はない?かな?と思いましたまるっ!




edit

うれしかったことを4コママンガにしてみた。

  1. 2014.11.14(金) _13:51:04
  2. イラスト
  3.  コメント:2
それは、この間の急遽みんなで行ったハルコタン周回のときのこと・・・。
4コマ02

これは、ずっと前のハロウィンじゃんけん大会の記事に
ブログSS
と、ちっさく。でも目立つオレンジ色で私が書いていたのをじんくんが拾ってくれたんだと思うんだ!!
ハロウィンじゃんけん大会の元記事→ここをクリック

ハロウィンの日は20時に間に合わせるためにリアルがめちゃくちゃドタバタしていたので、INしてルミの部屋にいたものの、出たり入ったりPCの前にいなかったりして、じんくんの変身を完全に見逃していた(´・ω・`)
じゃんけん大会がお開きになって、みんなも落ちて、ふたりきりになったルミから「すごいかわいかったよー^^」と聞いて「なん・・・だと・・・」と涙がにじむくらい落ち込んだのです←

きっともう二度と見られないものだと思っていたので、すごいサプライズでした!!( *´艸`)

じんくんありがとー!!ヾ(●´∀`●)ノ

うれしかったからすぐイラストに描いてUPしたかったんだけど、エライ時間がかかってしまった(´・ω・`)

画像クリック非推奨ですよw


edit

けつえきがたくーん

  1. 2014.11.12(水) _20:14:08
  2. つれづれ
  3.  コメント:0
PSO2全然関係ないけど、衝撃的だったのでwww

血液型くん!2
公式サイト→ここをクリック

あれ第二期やるんですかw
待ってなかったけどうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

キャスト
A型くん 福山潤(本人もA型)
B型くん 中村悠一(本人もB型)
O型くん 石田彰(本人もO型)
AB型くん 柿原徹也(本人もAB型)←ヒューイ

何この私得キャスティング(知ってたけどw)

ヒューイの柿原さんが出演です!
ヒューイとは真逆のAB型くんが今から楽しみwww
そして、福山さん、中村さん、石田さんを是非PSO2の世界へいざなってー!!!!
ほんと、石田さんは新しいDFでぜひぜひお願いします!!!(期待のロビアク)


ついでに開始を待ちわびているアニメも書いとこう。


神様はじめました◎
公式サイト→ここをクリック

キャスト
桃園奈々生 三森すずこ
巴衛     立花慎之助
鞍馬     岸尾だいすけ
瑞希     岡本信彦 ←テオドール/クロトさん
ミカゲ    石田彰


元気なテオみたいな岡本さんの瑞希だいすきー!!
みもりんは追加ボイスになかったんだね。
なんだか意外。
みもりんの追加ボイス欲しいです!!
みもりんかわいくて大好き!!
カリンちゃんの声って噂の真偽はどうなんだろうか(´・ω・`)
立花さんも岸尾さんも石田さんも追加ボイス欲しいー!!


そしてそして!!

うーたーぷーりぃぃぃいい!!!

待ってた!!!
待ってたよ3000%!!!!!!
って、
あれ?
3000%じゃないの・・・(´・ω・`)

というわけで、大好きなうたぷりは

「うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」

だそうです。
なんでもいい!
ダム様に会えるならー!!!ヽ(´∀`*)ノ

うたプリ2000%の公式サイト→ここをクリック

キャスト
七海春歌 沢城みゆき

ST☆RISH
一十木 音也 寺島拓篤
聖川 真斗   鈴村健一 
四ノ宮 那月  谷山紀章
一ノ瀬 トキヤ 宮野真守
神宮寺 レン  諏訪部順一 ←男性追加ボイス28/男性アーチャーボイス
来栖 翔    下野紘 ←アフィン!エメライン!!他いっぱいだぜ相棒!!
愛島 セシル  鳥海浩輔


QUARTET NIGHT
寿 嶺二   森久保祥太郎
黒崎 蘭丸  鈴木達央
美風 藍   蒼井翔太 ←PSO2の舞台に出演
カミュ    前野智昭


シャイニング 早乙女 若本規夫 ←男性マガシボイス

みゆきちの追加ボイスほしーい!
シノンみたいに凛々しいのもハルカみたいにかわいい声も!!


というわけで、楽しみなアニメがいっぱいです( *´艸`)

PSO2とうたぷりのコラボしないかなぁ。
マイルでRAINBOW☆DREAMとか恋桜とか流したいです!!



edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

