*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

今年最後のお買い物!アサルトライフル「ローズアサシン」

  1. 2014.12.31(水) _20:25:46
  2. 武器
  3.  コメント:3
明日はお楽しみの新年スクラッチなのに、ほぼ全財産使って買っちゃったーヽ(・∀・)ノ


レンジャーもレベルが上がってきし、サブにしたまま緊急に行きたいなー、でもさすがにファニーブーケでは行けないよなー、でも全クラスじゃないと装備できないしなー

と思ってると、軍曹がローズアサシンを勧めてくれて、3スロ強化済みが買える値段だったので

「買い納めー!!(。>д<)ノシ」

とばかりにぽちりました!!
明日のメセタは明日考える!!


色合いは着物と似合うけど、ステッキっぽいのがちょっと残念かな?
メイドドレスならもっと似合ったかも。


撃つと薔薇の花びらが舞い散るv(・∀・*)
黒薔薇のこだち!!

宵越しどころか年越しのメセタも持たないとか

ブレないな!私!!O(≧∇≦)O

というわけで、これで無事に年が越せます!

このブログを見に来てくださっている皆様、今年一年本当にありがとうございました。
(最初の記事は夏ごろだから正確には半年かな?!)

ブログを書いたその日に、チムメンのみんなやフレンドさんがブログの内容を把握してくれてたりするとすごくうれしいです。
ブログを通じて違う鯖のみなさんと交流できるのもすごくたのしい!!

来年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします(*≧∀≦*)


2014年12月31日 弥涼


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!
edit

INしないからネタがない!そうだ烏峠だ!!

  1. 2014.12.30(火) _15:34:01
  2. つれづれ
  3.  コメント:0
今年もいよいよあと1日とちょっととなりましたねー。
年の瀬は忙しくてなかなかINできません(´・ω・`)
INできないとブログのネタがないー!!(。>д<)


Σはっ!


某有名ガンナーさんがお参りしたヤスミ神社、近くはないけど行けなくもない距離に今私はいる!!
行ってみようかな!!O(≧∇≦)O


ニュース
「会津地方は朝からの大雪で………」


( ̄□ ̄;)!!
雪国ぱない!!
神様に「あんたはガンナーじゃないでしょ」って言われた気がしました。

うん。
私はブレイバーでした。
今なら憧れはアーレスリュウガとヤミガラス。

ヤミガラス……

からす?!!


おばーちゃん家の近くに烏峠神社ってあるよ?!!(・∀・*)
ヤミガラスくださいってお参りしてこよう!!
ちょうどおばーちゃん家に行く用事もあるし!!
そうと決まればおばーちゃん家にGO!→

→到着!

おばーちゃーん!!!!
烏峠ってどっちだっけー?!!ヽ(・∀・)ノ


おばあちゃん
「烏峠なんて雪いっぺでおめの運転で行けるわけあんめ」
(烏峠は今雪がいっぱいだから、おまえの運転では行けないでしょ)

( ̄□ ̄;)!!
ここでも雪が行く手を阻む!!
私は雪国で育ちましたが、雪道を運転したことはないので自重しました。
春になったら行こうと思います。
(それまでにドロップしてくれてもいいのよ!!

ので、メモ代わりにご紹介だけ。

烏峠稲荷神社
http://www.vill.izumizaki.fukushima.jp/siryou/bunkazai16_karasutougeinarijinjyahonden.html

お稲荷さまだったんだ……(゜ロ゜)知ラナカッタ
(烏と狐っていうと、鞍馬と巴衛じゃないですか……(*゚Д゚*)オォ←
おばーちゃんが言うには、お稲荷さまの中でも最高位のお稲荷さまなんだとか。

子供の頃、夏はここの森みたいなところで遊んだ記憶が微かにあります。
おばーちゃんからもらった受験のお守りもこの烏峠稲荷神社のでした。
ご利益ありました!!(*≧∀≦*)

残念ながらおばーちゃんストップで烏峠稲荷神社にヤミガラスGet祈願のお参りすることはできなかったので、チームルームでおみくじを引きました。


O(≧∇≦)Oメセター!!O(≧∇≦)O
今、クエストに出ることもままならないのでこの結果はうれしい!!

おばーちゃん家のおこたに入ってそんなことでによによしてると、おばーちゃんからすぐそこまで乗せていって欲しいと頼まれました。
車におばーちゃんのついたお餅とでっかい白菜を3つ積んで目的地も知らずに出発。
ナビはおばーちゃん!
おばーちゃんの言うすぐそこは絶対すぐそこじゃないから油断ならない!!
大体車じゃないと遠い時点ですぐそこじゃない!!

おばーちゃんに「そこ左さ入れ」って言われてしばらく行くと……

烏峠神社の麓まで来てたw
記念に写真だけ撮るっていうwww
行きは看板見つけて「あー」って通りすぎたので、帰りにわざわざ駐車場に停めて看板の下まで走って撮りました。
地元の人にめっちゃ見られた(*ノ▽ノ)
まあ、何してるんだろって見るよねwww

Σはっ!

烏峠方面に向かって拝んでくるの忘れたー!!!Σ(T▽T;)
写真の右側に向かって拝むしか……!!

ヤミガラスください!!

とりあえず気持ちだけは届けた!……た?!

来年はめんどくさがらずにアルチ行きます。
アンガ狩りはやらないよ!!(某軍曹あて

さて、少しはINしないと!
ご利益あるといいな!
(これでご利益期待されても!神様困る!!

今回は弐挺拳銃さんhttp://pso2tmg.net/のブログネタをヒントにさせていただきました。
ありがとうございました!!


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!
edit

【追記あり】サポパも着替えて新年を迎える準備は整った!

  1. 2014.12.29(月) _12:10:15
  2. コスチューム
  3.  コメント:0

なにやらランクインしたらしく、500FANチケットをいただきました!
いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます(*≧∀≦*)

そして、サポパたちも和装に着替えましたよー。


和服で揃うとなかなか壮観です。
サポパのみんなが和室でお鍋したりお餅ついたりしてる風を妄想してお楽しみいただきたく!w

みんなアークスのサポパだから、羽子板は白熱しそうだO(≧∇≦)O

【追記】

菜月はミクミコが似合うと思ってわざとそうしたんだけど、やっぱり振り袖でお揃いにした(*^-^*)


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!
edit

*ペールミントエッジ

  1. 2014.12.28(日) _16:57:36
  2. 武器迷彩
  3.  コメント:0
なんか出遅れたから、私は海に来た!!














ジェットスキーなのにジェットの部分がないのはフォトンがなんとかしてくれてるからです( ・`д・´)


記事更新にすごいてまどったー!
結局スマホで更新です(´・ω・`)

「他人のパソコンは使いにくいものなのだよ」


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!
edit

撮り納め?

  1. 2014.12.27(土) _09:44:24
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
昨晩は急遽チーム&フレンドさんで1回だけサイキ掘りを行いました。
待機中の(見た目だけは良い子な)私たち
pso20141226_212817_000.jpg
カナンちゃんは見た目も中身もよい子ですよ(*´艸`*)
じんくんもサンタさんが来たので良い子ですね(*´∀`*)
@ふたりは・・・んがごごゴゴゴ|д゚)

昨日はどうにも調子があがらなくてINするのすら危うかったのですが、私が企画したサイキ掘りにもみなさん参加してくださいましたし、ここは恩返しをする場!と参加してきました。





チャットでものすごく静かな弥涼・・・。


レアです。


怖いです(自分で言っちゃった(*゚∀゚)


いあー、口開いたら愚痴をサテライトカノンしそうだったので黙ってました(´・ω・`)
人の全然いないブロックで青部屋とはいえ作戦会議してるのに、愚痴のサテライトカノンはやはり憚られるのですwww
PT茶ではなんかぐだぐだしゃべってたけど、今ログ見てみたら「こげぱん」とかそんな話しかしてなかった(´・ω・`)

こげぱんカワイイよねこげぱん

私はクリームぱんが好きですよ(*´艸`*)
理由は推して知るべし(ヒント:アニメ

なんだろう。
年末だから一年の疲れがでたかな!!
だからこそこんなときこそPSO2だ!!!ヽ(●>∀<●)/

じんせーいろいろやー!よっしゃー!!(と黄色い封印の獣さんが言っていた。

諸事情あって、にここの護衛役を仰せつかった。
pso20141226_221225_006.jpg
ので、戦闘からはちょっと遠巻き。

残念ながら結果は芳しくなかったようです(´・ω・`)
よし!疲れが取れたらまた私が企画しようじゃないの。
おねーさんに任せなさーい(●`・ω・)ゞ゚+.゚

最近顔合わせるとこの図(´・ω・`)
pso20141226_222449_012.jpg
もうやめて!
わたしのためにあらそわないで!!!
(年末疲れで錯乱

ヤマトクルーのコスを一式そろえましたが、玲の胸の開いたコスだけは買ってません。

ルミ「なんで?」
弥涼「魅せるものがありませんでした」
ルミ「ごめん」
弥涼「うん・・・」


いいの!
こだわりのあるスタイルなの!!(;。・`ω・。)
どうせいつでも増減可能だし!!←

サイキ掘りの後DFさんが来ましたが、ルミ姫のご要望でTA一周の旅へ。
pso20141226_232857_018.jpg
姫のご要望とあらばオロチなんて!!
うそですw
私も腕回す気力なかったwww

ルミとじんくんなら何も問題ないので、私はファイター×レンジャーで経験値稼ぎをさせてもらいましたよ。
ありがとう!!
その代りWB頑張った!!
グラビティボムも使った!!
拾ったままのブーケ装備していったから、武器持ち替えてWBとかすごい練習になった!!
なのでSSがないw(必死ですよもう

ルミがこれで今年はアークスの仕事納めだっていうから最後に撮影。
pso20141227_001253_029.jpg
最後最後詐欺で定評のあるルミさん(って本人が言ってたんだもん!)なので、もう一回くらい会えるかもしれないけどね(*´艸`*)

今年はふたりと出会えたことが最高の出来事でした☆.。.:*・゜
pso20141227_001411_049.jpg
いろいろあったけど、なんというか、お互い支え合って乗り越えられた気がします。
と、私は信じてる!!w

同じチームになるまで随分遠回りをしたものだw
こんなに仲良しなのにwww

あ、カメラアングルぐるぐるしてたらルミが・・・
pso20141227_001435_052.jpg
わざとじゃないよ!
カメラの仕様だもん!!(*゚∀゚)喜

というわけで、ルミとのツーショもw

あなたがいて、私がいる。
pso20141227_002057_065.jpg
光という名前のルミエールと夕暮れを現す意味を持った名前の弥涼。
まるであつらえたように名前まで光と影でセット効果ありそう!なふたりです。

来年もふたりでPSO2を駆け巡ろうね。

なんて言いつつ、また今年中に来てもいいのよw


ああ。
大掃除したくなくて文章がとりとめなくなってきた(´・ω・`)
年賀状もこれから書くとか言えない。
そもそもこれからハガキを調達しに・・・|д゚)

親戚一同にもPSO2のSS年賀状送ってもいいですか!!!
(別にいいと思うんだよねw
(ちゃんと和装コスで撮ったので作れば、おじーちゃんおばーちゃんはたぶんスルーしてくれるwww

というわけで。
無理やり締めますw

私もPCでのプレイはこれが最後。
今日の夜からはVitaでのプレイになるので、フレンドのみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

ブログは書くよ!!
なので今年後数日、まだまだどうぞよろしくお願いいたします!!

ルミ涼じんくんアルバムはコチラ→ここをクリック
ルミもじんくんも気に入ったのがあったら持っていってねーヾ(*´∀`*)ノ♪


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

みんなのところにサンタさんはきたかなー?

  1. 2014.12.26(金) _09:48:53
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
ルミへのクリスマスプレゼント用にプレゼントボックスを用意していたのですが、プレゼントボックスが当日とても高値で取引されていたのでさっくり売りに出した弥涼ですおはようございます(*´艸`*)

いいんだもん!
ルミには心を込めて手渡ししたから!!

わーい(*・∀・*)人(*・∀・*)
pso20141225_220522_032.jpg
ダンス楽しい!!ヽ(●>∀<●)/

ツリーの下って良い撮影場所なのに影ってるのが残念(´・ω・`)
来年は真下も明るくしてください!!
お願いします!!

さてさて。

弥涼サンタはもうひとりの良い子のおうちへプレゼントを届けました。
気づいたかな?
気づいてくれたかな?!|д゚)


喜んでくれるといいな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

ビスケドロプが使える!!ヽ(`・ω・´)ノ

  1. 2014.12.25(木) _16:22:17
  2. 武器
  3.  コメント:0
pso20141225_150350_020.jpg

今、ひとりで行動しているときはファイター×レンジャーっていう、特に何も考えない組み合わせでレベル上げしています。

ちょっと前まではファイター×ブレイバーでカタナ装備してファイターのレベル上げをしていたのですが、報告するときにファイター×レンジャーにしてそのまま次のクエストに出てしまい、カタナで斬り進むのはしんどくてでもクラス変えるために破棄するのも面倒で、倉庫の中から装備できるビスケドロプを持ち出してプレイしてみたら、意外とイケル!w

殴ってよし!
pso20141225_090955_091.jpg

撃ってよし!
pso20141225_145232_005.jpg

ガンスラってどっちつかずな武器っていうイメージでしたが、ファイターやレンジャーの良い武器を揃えるメセタがない今、とても助かっています(イベントで力尽きた財力www

コレ出てきちゃったときはどうしようかと思ったけどね(´・ω・`)
pso20141225_092421_101.jpg
ちゃんと倒しました!(●`・ω・)ゞ゚+.゚

ステップ回避とかめんどくさがってカタコンばっか使ってる私には良い練習になります|д゚)
pso20141225_092359_100.jpg

せっかくだからグラビティボムの練習もしてみようかな。


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

☆○o。クリスマスパーティー 2014。o○☆

  1. 2014.12.24(水) _15:00:00
  2. チームイベント
  3.  コメント:8
弥涼主催
なはとれーべんクリスマスパーティー2014


を開催しました☆.。.:*・゜
なはとのみんなはもちろん、フレンドさんやフレンドさんのフレンドさんにも飛び込み参加していただき、瞬間最高マイル人数MAX12人という満員御礼のにぎやかなパーティーになりました!(*´艸`*)

ハロウィン同様、ドレスコードはクリスマスっぽいコスかアクセで!
きぐるみはフリーパスでしたヾ(*´∀`*)ノ♪

またじんくんがアークマからサンタさんになるイリュージョンを見せてくれたのに、SS撮り逃したよー!!(≧д≦*)

さてさて、クリスマスパーティーでは「とことこレース」でみんなに勝負してもらいました。
もちろん商品も用意してあります!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

(一部場外乱闘が起きてますが、気にしないで進めたいと思います。
pso20141223_212035_022.jpg

とことこレースはトーナメント戦。
公平を期するため、事前に参加の分かっている人たちのクジをつくり、私の家族の協力の元組み合わせ抽選会を行いました!
最初3種類のとことこレースを使って3人で勝負してもらおうと思ってたんです。
pso20141223_212640_025.jpg
これがうまく行かない(´・ω・`)
どうしても3台のうちの1台だけがスタートが遅れてしまう。
ちょっと前に椛たんとめいちゃん、前日にルミと試した予行練習はうまく行ってたんだけど、本番にはトラブルがつきものですね!!((((;´゚Д゚)))

というわけで、急遽一騎打ちに仕様変更!
3人一組のトーナメントはそのまま横にずらして2人一組としました。
ちょっと開始グダグダしてしまったけれども、なんとかレース開始できるところまで来たー!!

白熱したレースの模様は下のRead Moreからどうぞ!!

クリスマスパーティ2014のアルバムはココ!


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

私はこういうゲームがしたいと思った月曜日@マガツとか他のこと

  1. 2014.12.23(火) _10:25:03
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
お姫様抱っこ(*´艸`*)
お姫様抱っこ
っていうより
「親方ー!空から女の子がー!!」
の方が近いwww

ロビアクの会話中で立ってるところにロビアク吹っ飛ぶ。
適当にパシャパシャ撮ってこんな感じ。
アングル変えるとズレが生じるので今回はこれが限界。

他のブログさんでとても素敵なお姫様抱っこのSSがあるのですが、アングルとかタイミングとか考えると優雅なSSのその向こうにはものすごいチャレンジがあったんだなと・・・(;。・`ω・。)

ルミと見つめ合ってるので私はこれでとりあえず満足(*´艸`*)
時間がある時にまたやろー。

マガツ前にキャタドランサ討伐でもらえるチームポイント500pをルミと稼ぎに。
pso20141222_203653_012.jpg

pso20141222_203501_002.jpg
なんで呆れてるのかは内緒ですw
一言言わせてもらうなら「ミネラルウォーターは100歩譲って食材」

さて。
マガツですよ。
本当に本当に必死だったのでSSはないです。

今回はルミとじんくんとめいちゃんとでPTを組み出撃。
1回目は失敗。

じんくんがレンジャーを買って出てくれた2回目。
レンジャーさんがもうひとりいて、じんくんと合図送り合って交互に貼ってくれたのでいい感じに進めることができました。
私もじんくんだからって遠慮なく「真ん中の顔にWB貼れる?」とかリクエストできたしw
(ありがと!ヾ(*´∀`*)ノ♪

攻撃は銃座使って至近距離に飛んでの両方を。
クイックEトラの成功率を上げたくて、みんなで「よけて!」「かくれて!」って声出して。
なかなかに忙しかったけど、終わった時に気持ちいい達成感が得られました。

楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪
一緒だったみなさんおつかれさまでした&ありがとうございました☆.。.:*・゜

じんくんの活躍を称えるキャンプシップ内。
pso20141222_213407_028.jpg
決して3人のうちひとりを選べとか詰め寄ってるわけじゃないですよ?(;。・`ω・。)

あれ?
・・・ルミさん???((((;´゚Д゚)))
pso20141222_213440_033.jpg
受けて立つ気のじんくんもすごいwww
まぁ、じんくんなら大丈夫だねヽ(`・ω・´)ノ

1936635423_45.jpg
今日は私のマイルでクリスマスパーティーですよ!
商品も用意しました!!
ルミと予行練習もしたしw
準備万端です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

マガツ2周できた!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

  1. 2014.12.22(月) _16:01:04
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
マガツは3周なんて会話が聞こえだしたりしてる月曜日(さ、さんしゅう?((((;´゚Д゚)))
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は19年に一度の「朔旦冬至」なんだそうです。

「朔旦冬至」って?
簡単に言うと、冬至と新月が重なるとってもおめでたい日

だそうです。

そのお陰かご加護か。
午前中のマガツにて初めて2周することができました!!ヽ(*≧∀≦)ノ
pso20141222_101521_002.jpg
pso20141222_102956_003.jpg
終わって結晶が割れた直後に緊急終了のアナウンス。
アイテム無視してシップに帰ったら間に合ったか?!てくらいのタイミングでした。

確実にクリアしたい!!って思ってたのに、2周もできるなんて。

世界は進んでる!!((((;´゚Д゚)))

しかも、なんか、銃座で攻撃しようって前々回言ってたのに、マガツに跳んで行って攻撃する余裕があった・・・。
なんか、動きが遅かった???いや、不明ですが(´・ω・`)
周囲の方たちが声を出してくれたのでとても動きやすかったです。
ありがとうございます(●`・ω・)ゞ゚+.゚

ドロップが渋い。
鑑定貧乏。
なんて噂も実感できてうれしいです(*´艸`*)
pso20141222_104200_006.jpg
う・・・れし・・・・・・(;ω; ))

そういえば一度だけ、クイックEトラのコールがある前に衝撃波があったんですが・・・。
倒れてからヘンリエッタに「気を付けて」って言われたので気のせいじゃない・・・。
あれは・・・なにか他に予兆があったりして避けられるんだろうか・・・( ̄□ ̄;)

また夜、がんばろーヽ(`・ω・´)ノ

マイルc


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

