*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

ダン・ボウルが思ったよりも大きくてかわいかった( *´艸`)

  1. 2015.02.18(水) _12:11:07
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
マイルに帰ったら、シル・サディニアンさんが警備しててくれてびっくり(;。・`ω・。)
pso20150217_200951_007.jpg
私のマイルはいつでも150アイテムめいっぱい置いているので、自分の置いた記憶のないものがあるっていうのに慣れてませんw
なので本当に驚いた!
ロビアク11「驚き」を買ってSS撮りなおすくらい驚きました!!

そう言えば「驚き」を買うついでの勢いでゼルシウス海を購入しました!
ゼルシウスはクーナのイメージが強くて、どんな髪型合わせたらいいかけっこう難しい!!(≧д≦*)
ラフツインテが安定するんだろうけど、私なりの髪型で着こなしたい!!とか思って探っているところです。

とかなんとか思いながら部屋の奥に入ると、esをプレイしているみなさんにはセラフィさんのお部屋の片隅にあることでおなじみのダン・ボウルが。
pso20150217_201057_017.jpg

思ったより大きかった。
あと結構かわいい(*゚∀゚)!
pso20150217_201032_016.jpg
「これ、人がふたり余裕で入るなぁ・・・」とか思って観察中。

毎度のことながら開けると消えてしまうのでもったいない(´・ω・`)
かわいいデザインなので、これもインテリアとして置いて置ければいいのにー。

でもおーぷーん☆.。.:*・゜
pso20150217_201103_019.jpg







Σ(ОД○*)






なんかすごいものが入っていた!!!

びっくりしてプレゼントしてくれたと思う奏雨さんに慌てて確認とお礼のwisをしました。
誤字だらけで・・・(´・ω・`)
慌てすぎ・・・(´・ω・`)
私のチャットは基本的に誤字だらけですが(´・ω・`)
いつにもまして酷かった(´・ω・`)

クーナセットでお礼の舞
pso20150217_202950_025.jpg
久しぶりにアメノウタヒメ着てみたけど、やっぱりかわいい(*´艸`*)
和コスは正統派も個性派も好きです.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

奏雨さんありがとうございましたヾ(●゚∀゚●)ノ
今度アルチご案内しますね!!
私も3回くらいしか行ったことないですけど!!
(;。・`ω・。)<そんなガイドでダイジョブか
(も、もう少しくらいは行ってるかな???)

早くラッキーくじ始まれー☆.。.:*・゜
マイルでアメノウタヒメ着て踊りながら「終わりなき物語」を聴きたいです。

メンテのうちに近所のセブンイレブン回って来ます→



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

加工楽しくなってきた・・・!!

  1. 2015.02.17(火) _14:34:41
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
朝INしてみたら奏雨さんが声をかけてくれたので、お話したりクエ行ったりしてきました。

今日はアドバンスがブーストということで浮遊大陸に。
奏雨さんが呼び出したフレパ弥涼にいろいろ教え込む弥涼の図。
pso20150217_115938_013.jpg
「いい?ちゃんとメイト投げるんだよ?」
「あんまり倒れちゃダメだからね?」

久しぶりにクォーツさんと記念撮影できそうだった(余裕があった)から、良い場所にポジション取ったら・・・
pso20150217_112427_010.jpg
ラッピー(@フレパ奏雨さん)が犠牲になってしまった(´・ω・`)


お互いに囚人服の黒でかっこよかったのでロビーでSS撮ってみたのですが、背景が良くなくてそのままはどうかなぁってできに(´・ω・`)
じゃ、全部黒くしたらそれはそれでカッコイイかも!とぴこーんとなったので頑張ってみました!!

15021705.jpg

サイコパス的雰囲気を目指しました。
ロビーのいろいろなものが映り込んでる元画像よりかっこよくなった!!
と思ってる|д゚)

でも加工はとても大変なので、やっぱり撮ったままでカッコイイSSが撮れるようになりたいです。
あ、でもかっこよく撮ろうとするとすごい時間かかるんだよな・・・。

そのままかっこよくも、加工してかっこよくも、どっちも時間かかるんじゃないか(;゚ロ゚)!!

SSの道は奥深い・・・・・・(;。・`ω・。)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

【SS多】「レッツ貢献!」~ミリオンイヤーズプリズナー~

  1. 2015.02.16(月) _10:39:28
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:0
基本的にスクラッチは引かないので、メセタでみなさんに「レッツ貢献!」している弥涼ですこんにちは。
あ、でもプレミアは切らさないし倉庫も借りているのでちゃんと運営さんにも「レッツ貢献!」してますよ!!
倉庫もう爆発しているので新たに貢献する日も近いキガスル・・・・・・(;。・`ω・。)

フリーダムウォーズかっこいい!!
Shazな親友に釣られて体験版をダウンロードして、確かオープニングまでは見た記憶があります。
プレイしてないのかよ!的なツッコミお待ちしてます。
名前は弥涼にしたんだけど、苗字が決まらなくて長考している間にこんなにも時間が流れてしまいました。
Σはっ!こんなんじゃ懲役があと100万年くらい加算されてる?!!


というわけで、囚人服がとってもカッコイイのでじんくんに協力してもらったりしてSS撮ってきましたよ( *´艸`)
今回はちょっと頑張って加工してみた。


表紙的な壁紙的な。
pandf06.jpg
フリーダムウォーズは砂漠+廃墟のイメージがあるので、採掘跡がいいかなと。
地下坑道もそれっぽいですね!

これポスターにしてマイルに飾りたいんですが!!(自画自賛
pandf206.jpg
(※荊の上の方が欠けてたのでUPし直しました)
セリフは完全に語感最優先です。
PSO2の世界観もフリーダムウォーズの世界観も微塵も考慮してません(*´・ω・`*)
でも攻撃力重視の弥涼と防御力重視のじんくんとの組み合わせならきっと間違ってない。
いつもムーンありがとうなのですヾ(●゚∀゚●)ノ

そしてまたやりましたサポパ全員お揃い!!
pso20150216_094317_006.jpg
今回の囚人服は何色でもカッコイイのでものすごい勢いで買い揃えました。
サポパたちのお部屋もウェスタン・テーマ/Bからオールド・テーマに移して、レトロクロックBが刑期を表示してるように見えなくもなかったので並べてみました。

サポパのみんなと一緒に咎人したーい!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
pso20150216_094939_019.jpg
サポパ、ぜひロビアクをできるようにしてください!!
あと、主人じゃなくてもIDおなじだったらパートナーコンソール動かせるようにしていただけると・・・・・・(´・ω・`)
模様替えするのに一度5キャラ全員ログインしないといけないのがつらいです(´・ω・`)

チームルームの入口でSFっぽく
pso20150216_102525_027.jpg
これけっこうお気に入り。
でも、いつもと反対に回転させたのでカメラの調整が真逆でわたわたしてました
(●゚▽゚)<ぎゃーずれたーそっちじゃないー!

他にもいっぱい撮ったけど、重くなっちゃうので折り返しに貼ります。



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

↓その他のSSはこちら↓
edit

ばれんたいーん!!もらっちゃった゚.+(〃ノωノ)゚.+°

  1. 2015.02.15(日) _09:59:47
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
昨日ではなく、ちょっと前の話なのですが――。


マイルに行けとルミに急かされて行ってみると・・・。

Σなんかある!!
pso20150120_194716_000.jpg

驚きのあまり思わず正座して眺めました
pso20150120_195648_011.jpg

ルミ「あけたー?」
弥涼「ううん」
ルミ「開けろし」
弥涼「やだ。もったいない。このまま飾っておく」
ルミ「腐るよ?」
弥涼「なんですと?Σ(-`Д´-;)」


でも、このギフトボックスのデザイン好きだしルミからの贈り物だから大切に末永く鑑賞しt・・・

ルミ「いいから。オープン(迫力)」
1423960060rmbvE50NYlHNj0x1423960059.gif

ルミさんの迫力に負けて開けました。
いつのまにか乱入していたドゥドゥさん
pso20150120_195757_027.jpg

に、吸い取られた?!Σ(゚Д゚,,)
pso20150120_195803_031.jpg

ということもなく、無事にルミからのバレンタインのプレゼントを受け取りました!!

ルミ、ありがとーヾ(*´∀`*)ノ♪
大切に使うね!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

フリーフィールドでヴァーダ出るんだ・・・((((;´゚Д゚)))

  1. 2015.02.14(土) _16:03:38
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
手作りチョコはいろいろありましたが無事完成しました。
ヨカッタヨカッタ(●゚▽゚)あはー(察してください

昨日の夜、グワナーダだけさっくり倒しちゃおーと思って砂漠へ。
エリア1を無難にこなしてエリア2。

ワープホールを出ると・・・・・・。

え?(;。・`ω・。)
1938774875_80.jpg

あの、なんかいるんですけど・・・(;。・`ω・。)

あれ、ヴァーダさんですよね?(;。・`ω・。)

っていうか若干青い気がするんですけど気のせいですか?(;。・`ω・。)

「あの、あの・・・あれは・・・キング・・・だよね・・・」
1938774875_36.jpg
と思わずサポパのじんくんの陰に隠れてみる混乱っぷり。
(本物のじんくんは防御力高い)

恐る恐る近づいでみると高らかに鳴り響くエマージェンシーコール!!

SHのキングヴァーダとかムリムリムリムリ!!!!!
1938774875_185.jpg
ブレイバーハンターカンスト済の弥涼ならなんとか倒せるかもしれないかもしれない気もしなくもなくもないけど、ハンターでサブのファイターがレベル42くらいのはずの燈月は絶対無理!!

全力で離脱!!ヽ( `・ω・´)ノ

フリーフィールドでヴァーダに会ったのは初めてでした。
ほんとびっくりした((((;´゚Д゚)))


以下、ドゥドゥさんと楽しい仲間たち。

「ふむ。成功じゃないかな?」
pso20150213_195914_002.jpg

ちょっと自分カッコイイとか思いましたまる
20150213.jpg


戦う前に戦士を鼓舞する美女と野獣
pso20150213_215903_005.jpg

アリシアさん は とってもかわいい。+゚(*´∀`*)。+゚
pso20150213_215906_006.jpg

pso20150213_215911_009.jpg

こっち見た!!Σ(-`Д´-;)
pso20150213_215918_012.jpg

白ドゥドゥさんは「(今日は)蹴りをもらえてもチョコはもらえまい」と寂しいことを言っていたので、ロビーで見かけたら盛大に蹴飛ばしてあげてください。
喜びます( *´艸`)
あ!ドゥドゥ違いにはお気を付けて!!


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

はっぴーばれんたいん(*´艸`*)

  1. 2015.02.14(土) _10:34:21
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
今日ログインすると「トライブースト+50%」を2個もらえます!
お忙しい方もぜひログインだけは!!

精鋭チョコを作製中☆.。.:*・゜
pso20150214_095149_000.jpg
インテリアアイテムにチョコレートケーキも欲しい。

こっそりフレのマイルに置いてきました!
pso20150214_100255_053.jpg
中身は開けてのお楽しみ(*´艸`*)

というわけで、ちょっと家族のリアルバレンタインを手伝ってきます。
手作りチョコを溶かして固めるだけと侮るなかれ。
溶かして固めるだけの簡単なお仕事だったら、各製菓メーカーがチョコを溶かす温度を企業秘密にしたりしない!!

バニラらーんらん ショコラらーんらん
おいしいはうれしいー☆.。.:*・゜




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

アプデと新緊急とブロック消失とらっぴーもふもふと!

  1. 2015.02.13(金) _09:29:29
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
「先生!お買い物がしたいです!!。:゚(。ノω\。)゚・。」

昨日はビジフォンが息をしていなくて結局スクラッチの一覧から試着するだけで終わりましたおはようございます(´・ω・`)
でも息をしていないのはビジフォンだけじゃなかった(´・ω・`)
150212.jpg
ブロックがところどころ抜けてる!!
みんなと共用ブロックでエクストリームに行った後、私は新緊急に備えてPCブロックに移動したのですが、そのまま共用に残った軍曹やフィオたんが弾かれてました(´・ω・`)
PCエリアも何か所か落ちてるブロックあったけど、共用の方が酷かったです。
フィオたんは戻ってきたけど、軍曹はあきらめて寝た模様。

じんくんと合流して新緊急に行ってきました!
pso20150212_221547_014.jpg
バルがいっぱい!!
オルグブランも3体出るので、デイリーとかハンスとか捗っていいですね!
エネミーではバルさんが一番カッコイイと思っているので、この際にロドスシリンダーとかを手に入れてみたい!!
そしたらウェポンホログラムでマイルに飾るー。+゚(*´∀`*)。+゚

デイリーといえば、昨日のアプデでレア種もカウントされるようになりましたね!
(って、この後登場する奏雨さんに教えてもらいました)
待ってた!!
150212upd.jpg
公式サイト アップデートのページ
SS撮るときにJAの輪も映らなくなってるようです!
これはうれしいヾ(*´∀`*)ノ♪

新緊急が終わって日付も変りそうだったので、一旦落ちてVitaで入りなおして倉庫整理していると、この間「ブログ見てます」とお声をかけでくださった奏雨さんからwisが。
フレンドにはなっていただいていたのですが、まだ実際にお会いしたことがなかったので共用に来ていただきました。

GJコメとかで「きゅきゅ」って入ってるからもしかしたらラッピーかと思ってたけどやっぱりラッピーだった!!
「もふもふする?」のSAに負けて顔でもふる弥涼さん。
1938730128_175.jpg
ラッピーかわいいよラッピーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
初対面なんだからもっと理性を保って知的に取り繕うとかしないのか私は!!

しないんじゃなくてできないんだった(´・ω・`)

ロビーでじゃれるラッピーたち
1938730166_91.jpg
ラヴィもかわいいけど、やっぱり王道の黄色いラッピーはかわいいなぁ(*´艸`*)

とかほんわかしてたら中からイケメンがでてきてビックリΣ(゚Д゚,,)
1938730128_21.jpg
vitaのカメラアングルが自由度高くて難しい気がするのは私だけですか慣れですか?!

一緒にクエに出た際に奏雨さんが弥涼をフレパで呼んでくれたので弥涼ツイン(*´艸`*)
1938730166_145.jpg
自分を客観的に見るってちょっとなんか変な感じw

どうしてこうなったのか・・・(;。・`ω・。)
1938730128_169.jpg
初対面のラッピーを真っ二つにしようとしてるなんて!!!

奏雨さんはリリーパ族の落書きの記事からブログに来てくださったそうで、お役に立ててよかったです!
奏雨さんこれからもよろしくお願いします☆.。.:*・゜

さて。
緊急メンテ前にちょっとINしてみようかな!


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

カレン・セイントローブ

  1. 2015.02.12(木) _12:17:35
  2. コスチューム
  3.  コメント:0
どうかなぁと思いつつ欲しいなぁと思いつつ買うのをためらっていたカレン・セイントローブ。
思い出せ!ポリシーを!!

「買わずに後悔するな!買って後悔しろ!!」

ということでぽちり。

pso20150211_225819_015.jpg

なんでスカート的なものがないのとツッコミ入れずにはいられない!!(;。・`ω・。)
上のデザインはすごくかわいいのに!!
ローブの色も纏い方もすごくかっこいいのに!!

Fateシリーズは未知の領域なのです(´・ω・`)
青セイバーはいっぱい食べるって知ってればおkって聞いたことだけある。
あと、りゅーのすけが石田さんだってことは把握。
ただシリーズいっぱいあるから、このコスを着ているカレンとこの知識が一緒なのかはわかってない!!
PSO2未プレイのアーチャーを愛する友人に「ほらほらアーチャーボイスだよー」って動画見せたらPSO2の公式サイトとかいろいろチェックしたらしく「コラボはプリズマ☆イリヤの方なんだね!」と返されて「う、うん?」と妙な返事をしたりしてしまうレベルです!!|д゚)

なので、ぐーぐる先生に「かれんちゃんはなんですかーとはいてないんですか」って聞いてみた。


A.「はいてないんじゃない。元からない」


アイテムの説明文と同じこと書いてあった!!!(;。・`ω・。)
元からないんじゃしょーがないよね(´・ω・`)

しょーがないけど・・・。
落ち着かなくてフレアパレオ合わせちゃった(〃ノωノ)
pso20150211_225732_014.jpg

覚悟もないなら着るなってことでしたorz

いや、コーデ的にはそんなに変じゃないと思うんだけど、きっと私が元ネタを知っていたらこのコーデはものっすごい違和感なんだろうなって・・・。

例えばダム様が赤いステージ衣装を着るような違和感?


(脳内で音也のステージ衣装をダム様に着せています。しばらくおまちください)


ああ、違和感すごかったorz
似合ってないわけじゃない!
断じて似合ってないわけじゃないけど、ダム様はやっぱり青でないと!!

というわけで、カレンセントローブを着るときは覚悟を持って身に着けたいと思います(●`・ω・)ゞ゚+.゚

本当はローブ別にしてアクセにして欲しかったなぁ。(ひとりごと)
他のコスとも合わせたかった。
だって“「男性を拘束する」という特性を持った「マグダラの聖骸布」”ってなんかカッコイイしステキ!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ルミ「で?誰を拘束するの」
弥涼「わざわざ聞く?聞きたい?聞きたい?」
ルミ「すみませんでした」

聞いてくれてもいいじゃない(´・ω・`)

弥涼「ちょっとアフィンくん拘束してくる!!」
軍曹「アフィン拘束してどうする。どうせならクロトとか」

なんというリアリスト(*´・ω・`*)
でも、布でぐるぐる巻きにしたときにリアクション面白そうなのはアフィンなんだもん。
クロトさんとかカスラさんだと、ぐるぐる巻きにしてもなんか「最近はこういう遊びがはやっているのかい?(ですか?)」みたいにさらっとスルーされそうなんだもん。
「わー!やめてくれよ離してくれよ相棒ー(≧д≦*)じたばた」みたいな感じを求めたい!!←

もうすぐバレンタインだし、心当たりのある方は気を付けてねー( *´艸`)
赤いローブぐるんぐるん振り回した弥涼に狙われてるよー!!


ゲームどころかアニメすら見たことない私が興味を持ってぐぐったり、アーチャーボイスは前回のアイテムだけどPSO2未プレイの友人がPSO2の公式サイトやその他を検索したりするなんて、コラボ大成功なんじゃないかと思います。

あれ?私女だけどに赤いローブで釣られた気分がするのは気のせい?!
「マグダラの聖骸布」恐るべし((((;´゚Д゚)))



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

共闘祭ビンゴ終わった!&やっぱりレア種の呪い!!

  1. 2015.02.11(水) _23:50:15
  2. プレイ日記
  3.  コメント:7
ビンゴ
ネックだったイオのCOをローザちゃんに手伝ってもらって、なんとか5キャラ全員コンプリート!

ローザちゃんありがとう(*^▽^*)

バレンタインのネックはマターボード。
弥涼は全部終わってるけど、さすがに他の4人はちっとも進めてないので(;・ω・)
この際なのでやります。
自力で何とかできる分、イオのPT組んでクエストクリアよりはハードルが低い…はず…?!


そして、軍曹のレア種の呪いがいよいよ真実味を帯びてきました。
みんなでバル倒しに行って
pso20150211_223838_002.jpg

えー( ̄□ ̄;)!!
またか!!
しかも赤いw
経験値美味しいとかディスク美味しいとかあるけどもー!
さっくり終わらせたいじゃないですか!(´・ω・`)

で、ワンモア。

赤いよwww
pso20150211_224725_010.jpg

赤くてもバルはバルだからバルなのでおK

無事にデイリークエストクリアです(σ≧▽≦)σ
pso20150211_225044_011.jpg


今日は1日ゲーム漬けでした。
ブログ更新間に合ってよかった!(*ノ▽ノ)

※SSをサムネで投稿してしまったので、元の画像に差し替えました(*´・ω・`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

サイキアーム能力追加進行中(攻略的なものはなし)

  1. 2015.02.10(火) _13:29:46
  2. イラスト
  3.  コメント:5
軍曹「さて。能力付けするか」

弥涼「Σ(-`Д´-;)」

nt03.jpg
(※イメージです)

軍曹がわざわざ「能力付けするか」っていうときは、セリフの前に「弥涼の」という言葉が隠れています(´・ω・`)
なにそれこわい((((;´゚Д゚)))

私は、装備は基本マイショップで完成品を買います。
なので取り引きができないアイテムについてはいつも後手後手です。
こうして軍曹かルミに首輪つけて引っ張られないといつまでもコスやアイテムにメセタつぎ込んでます。
コントローラー握っているのは自分自身なので、もちろん私も納得の上でやるんですけどねw
※なはとれーべんは基本他の人の装備をとやかく言うのは禁止です。私の場合は軍曹やルミが気にかけてくれている上でのやりとりです。
あ、いや、軍曹はどっちかっていうと私を実験台にしてる可能性も否定はできないけど・・・。


サイキのリアとレッグが↓こんな感じで完成しているので
サイキリアレッグ02
アームは5スロにしてパワー3もつけることを目指しています@軍曹プラン

汎用ユニットですが、サブも多いのでこれでいいと思ってます。

が、ここでパワー3の付いた素材を買うのに軍曹とひと攻防。
だって!!

(ノ*゚Д゚)ノ<高いよ!!!!!

軍曹「素材の1.5Mなんてどってことないだろ!ロビアクに17Mとかそっちの方が無しだろ!!」
弥涼「ロビアクに17M出せても、素材に1.5Mなんて出せないよ!!」

17Mのロビアク欲しくて貯金してるのに1.5Mも使ったらまた稼いでる間に値上がりしちゃうし(。>д<)
でも結局17Mのロビアクも買ってません買えません(´・ω・`)


同じPSO2をプレイしているのに生きている世界がこうも違うのか・・・w

でもね。
安い素材を集めて自分でパワー3の5sの素材作ろうとしても、結局1.5Mくらいかかることがわかりました(´・ω・`)

「相場って恐ろしい」byじんくん

とにもかくにも穴あけして5sにして、ソールとかつけて下準備まではできました。
あとは報酬期間を待つだけです。

ここまで来たらやってやるーヽ(`・ω・´)ノ
まってろドゥドゥ&モニカ!!!


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

