*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

【注!SS多】気楽に目指せ奇跡の一枚☆.。.:*・゜【PC閲覧推奨】

  1. 2015.03.10(火) _10:39:16
  2. スクリーンショット
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:7
プレイしているときは気が付かないけれど、静止画で見るとカッコイイ!とかカワイイ!とかあるのでスクリーンショットは面白いです。
そんな奇跡の一枚を求めてたくさん撮った中から珠玉の数枚を選んでみました!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

モデルは諒くんと弥涼です。
pso20150309_023442_132.jpg

諒くんご協力ありがとうございます!
私から何か特に指定したわけではなくチャットしながら時々適当に好きなロビアクをしてもらってました。
狙ってポーズ決めようとすると、カメラの設定とかタイミング合わせでリテイクとかホントに時間かかるので気が引けます(´・ω・`)
「あ!今のもう1回!」くらいが撮る方も気楽ですw
ロビアクは諒くんも弥涼も基本的に会話中かイチタロー2くらいです。
セリフ等は私が勝手につけているものです。


◇まずは距離感が申し分ないものから

腕をつかんで引き留めているっぽい!!
pso20150309_024204_159.jpg
諒くんのロビアクの感じともぴったりです(*´艸`*)

こっちは立場が逆になった感じ?
pso20150309_024532_189.jpg
距離もタイミングもばっちり!!
手が肩にぴったりの位置とか、これ、いざ狙うとけっこう難しい。

プレゼント手渡してるみたい!(*´▽`*)
pso20150309_024422_177.jpg

こんな風に加工するとちょっと現代SFぽくなって楽しいです(*゚∀゚)
ri01.jpg


◇続いてタイミングが◎のもの

「見て見て。息が白いよ!」「ホントだ」
pso20150309_024501_186.jpg
っていう日常会話が聞こえそう。
諒くんの視線が上を向いていて良いタイミングでした!
ちょっと白い息が細長くてエクトプラズムに見えなくもないw

「どう?何かわかった?」「もうちょっと待って」
pso20150309_033614_282.jpg
この感じは、ちょっとエコーとゼノっぽい気がしますw

「今何て言った?!」「ご、ごめん!」
pso20150309_024429_180.jpg
みたいな(*´艸`*)

「私たち、これからどうなるんだろう・・・」
pso20150309_031512_247.jpg
これはどんなセリフを当てるかによって、不安とか苛立ちとかいろんな風に取れるかも。


◇同じキャラクターでも、ロビアクの瞬間で性格が違って見える

諒くんがいろいろな性格に見えて面白いです。
諒くんが武器を装備しているので、旧マザーシップに向かうとろこを見送るっぽい設定でご覧くださいw
セリフはもちろん私の創作です。

ri001.jpg

rit002.jpg

rit003.jpg

rit004.jpg

ri06.jpg

この諒くんシリーズで乙女ゲー1本できそうな勢いですヽ(*≧∀≦)ノ
(昨日書いてた乙女ゲー大好きな弥涼さん大歓喜なSSってこれのことでしたw)

関係ないけど、弥涼の後姿見てて「このゲームのキャラの髪の毛って綺麗だよなー」と感動していました。
自然で艶やかでさわったらサラッサラなんだろうなって思わせる質感がすごいと思います。

今回撮ったSSでショートストーリーを作ってみました☆.。.:*・゜
↓↓こちらからどうぞ↓↓

SSでつなぐストーリー

自分以外の誰かと一緒で長時間の撮影は本当に久しぶりで楽しかったですヽ(*≧∀≦)ノ
諒くんお疲れさまでした&ありがとうございました!
また撮らせてくださいね。゚+.(≧∇≦)゚+.゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

