*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

仲間が増えました☆.。.:*・゜

  1. 2015.04.20(月) _12:44:02
  2. プレイ日記
  3.  コメント:3


諒くんがなはとに仲間入りです!
よろしくねO(≧∇≦)O

私はもうすでに仲良くしてもらっているけど、さらに重ねて仲良くしてくださいね(*≧∀≦*)

というわけで、諒くんに台を決めてもらってみんなでニャックに討ち入りしてきました!



相変わらず強いけど、この台のニャウは鬼畜じゃなかった!

諒くんGJだよー!( 〃▽〃)

負けはしなかったけど、勝った気もしなかった(´・ω・`)
だけど、これは勝ったことになると思う!←

そのあと昔話に花を咲かせました。

もうルミやじんくんたちと出会って1年になるのです。
昔話ができるっていいなーと思いました。
もみたんや諒くんたちとの新しい出会いも大切にしつつ(もみたんとも長い気がするけどw短く濃くかもしれないwww)、年単位で仲良くしてもらってるみんなとの仲ももちろん大切にしていきたいと思います。

実はニャックる前に、前に所属していたチームの仲間だったヴィロとアイシャさんともお話ししてました。

なんか懐かしい夜だったかも!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!
edit

弟妹'sでイースター

  1. 2015.04.19(日) _14:00:47
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
ユピはサードチルドレンなので弥涼の弟分なのです。(ちなみにファーストが燈月でセカンドが弥涼です)
で、たっくんはじんくんの弟なのです。
サヤちゃんはサヤさんの妹?でいいのかな?w

昨日はこの弟妹3人でSHを回ることに。

サヤちゃんが緊急受注するのに待機してる後ろで呑気に踊っている弟's(*´艸`*)
pso20150418_215856_006.jpg

pso20150418_215911_014.jpg
なにこれかわいい(///ω///)

レンジャーやっているときは必死なので、プレイ中のSSはありません(´・ω・`)

前々からファイアーアームズを背負っている小さな女の子を見ると「大丈夫かな」と心配になっていたので、ファイアーアームズを装備していたサヤちゃんに思ってたことを言ってみました。

ユピ「サヤちゃんがファイアーアームズ撃ったら、本当は後ろにすっ飛んでるよね」

サヤ&たっくん「キャストだから大丈夫(キリッ」

なにそれキャストすごい((((;´゚Д゚)))


イースターのスタートして最初に転送される場所がかっこよくて好きです。
拾いきれなかったアイテムを回収したついでに撮ってきました。
pso20150418_224103_028.jpg

弥涼でも撮ってた。
pso20150415_203922_006.jpg

この、地下で天井が高くて柱が何本も立ってる雰囲気がカッコイイ。+゚(*´∀`*)。+゚
雨で増水した川の水を一時的に流し込む地下の施設を思い出します。
あの場所も何もない時の様子を見るとなんだか不思議ですよね。
そんな同じような不思議な感じがして惹かれるのです。



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

男性共通ヒューガボイスの為にイメチェン。+゚(*´∀`*)。+゚

  1. 2015.04.18(土) _16:23:37
  2. アイテム
  3.  コメント:11
えっとですね。

「石田彰さんのボイスが実装されたらキャラ作る!!」

って豪語してたんですが、ちょっとイメージが固まらないので(こだわりすぎ)


ユピをイメチェンすることにしました!!

ユピ「Σ(;。・`ω・。)はあ?!」


ユピは“素直な王道ツンデレ生意気少年”っていう設定でオートワードもそういうことにしていたのですが、ヒューガボイスに合わせて大人っぽい敬語キャラに変更です。

というわけで、変更前(アルゴンウルフ)
pso20150418_102350_002.jpg

変更後(スレイショートヘア)
pso20150418_102359_003.jpg

髪が短くなって、分け目も変りました!
ちょっとは大人っぽくなったかなと。
スレイも少年だから、変わらない?かもw

で、もちろんボイスは
.。*゚+.*.。男性共通ヒューガボイス゚+..。*゚+
に設定です。

そういえば先日、軍曹とじんくんとしえんさんとでイースターに行ったときに、軍曹からは石田さんの声、じんくんからは櫻井さんの声が聞こえて来て
「ここは天国か!!!」とチムチャで叫びました。
えぇ、もう本当に天国ですありがとうございます(///ω///)

さてさて、ユピを敬語キャラにするのでオートワードも設定しなおしです。
ちゃんとボイスも入れてね!

自分用にメモしたセリフを一覧にしておきます。
/vo12以降はセリフが長いので、間隔をあけています。


男性共通ヒューガボイス一覧

/vo1 ハッ!
/vo2 そこ!
/vo3 いきますよ
/vo4 どうです?!
/vo5 (痛そうな呻き)
/vo6 ぐぁっ!
/vo7 ご迷惑をおかけしました
/vo8 これも運命ですか……
/vo9 覚悟は、いいですか?
/vo10 遊びはここまでですよ
/vo11 トドメです

/vo12 失敬、申し遅れました。僕はヒューガ・ライト。おふたりの案内役です。

/vo13 僕は一期一会を大切にしているんです。この世の出会いはすべ星霊のお導き。無駄にしたら罰が当たります。

/vo14 僕もちょっと……デートの約束がありますから

/vo15 事と次第によっては、ただじゃおきませんよ

/vo16 すみません。遠目に映るあなたの横顔が、まるで雲間に見える一筋の光の様に美しく眩しかったものですから。

/vo17 ここは僕が行きます。

/vo18 ガーディアン一の美少年と謳われた僕をご存じないとは。

/vo19 ガーティアンたる者紳士たれ。

/vo20 どうでしょう?この後お時間がありましたら、優雅な時間を共に刻むというのは。

/vo21 どういたしまして。その笑顔で十分におつりがきますよ。

/vo22 言いたくても言えないことがある時、人は言葉では言い表せないような表情を見せるんですよ。




/vo21の破壊力!!!!!!!(/∀\*)



/vo21だけ何回もリピートしました!!!
例えば回復してもらって「ありがとう!」って言ったら、「どういたしまして。その笑顔で十分におつりがきますよ」って言われるんですね。





(しばらくお待ちください)





きゃー!!。+.。゚:;。+゚(///ω///)゚+。::゚。:.゚。+。
おつりだす!!
いっぱいだすよ!!

だ、だめだ・・・。
自分がだんだんおかしくなっていくのが分かる・・・。
話題を変えよう。

そうそう、弥涼もなんとなくイメチェンしてみました。
pso20150418_144451_004.jpg

赤いメガネをサヤメガネって呼んでるくらいサヤさんのイメージが強いのですが、たまにはいいかなと思って使ってみました!
カッコイイ弥涼復活です(*´艸`*)
今週はきゃーきゃーしないでクールに過ごしてみよう。

あ、これ読んだフレが「無理だな」って思ったみたいです。
思ったでしょ、ルミともみたん!!(名指し



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ルミがきたよー!!゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚

  1. 2015.04.17(金) _10:00:00
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
私が嫁の(←間違ってない)ルミさんがものっすっごい久しぶりに現れましたよ!!
その辺のレアエネミーより何十倍もレアなルミさんですよ!!

1941099438_6.jpg

1941099438_117.jpg

この感じです!ヽ(*≧∀≦)ノ
フレパだとオートワードがずれるので、こうは行かないのです。
本当はクエのスタートも「ガンダムコンビ」と呼ばれるくらいの揃いっぷりなんですけど、SS撮り損ねた(´・ω・`)
ふたりとも自キャラの出撃SAを持っているのですが、それに入れているセリフが

「ルミエール、出る!」
「弥涼行きます!」


なので、ガンダムコンビらしいです(*´艸`*)

仲良しのふたりに挟まれて大満足なのです☆.。.:*・゜
pso20150416_212301_006.jpg

ルミがINするとみんながぞくぞくと集まってきますw
本当に珍しいからね!!
デイリー!メセタ!レア!ってガツガツプレイももちろん楽しんでいますが、こうしてのんびりお話ししたりさっくりクエ行ったり、そういうのもやっぱり楽しいです。

私がルミとお揃いのコスで楽しくダンスしているときに、たっくんはめいちゃんに〆落とされていた・・・(´・ω・`)
1941099438_212.jpg
めいちゃんにそんなつもりはなかったみたいだけど、どう見てもこれは締め落としにかかってますw
まったりしてるとたまにこういう偶然があるから好きです(*´艸`*)

ルミー!また来てねー!!
待ってるよー!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

簡単SS加工―メイキングっぽいもの―

  1. 2015.04.16(木) _10:00:00
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:4
あくまでもメイキングっぽいものです。
参考に・・・なったらいいな?くらいの弱気です(●゚▽゚)b

4月12日の記事(ここをクリックで移動)が好評だったので、ちょっと手順を載せてみようかなと思いました。
加工と言っても、私がいつもやっているのは折り紙を切って貼る感覚ですので、すぐに真似できると思います。

◆準備するもの
1.使いたいキャラのスクリーンショット
私の場合はふたりが背中合わせの構図にしたかったので、そのようなSSを撮りました。
メイキング22
こんな感じに2枚のSSを用意。
この2枚の為に何枚のSS撮ったことかwww
じんくんにはいつも協力してもらっていて、本当に感謝してます(*´艸`*)<ありがとー

2.素材
素材は基本フリーのところから探しています。
フリーと言っても完全にフリーのものからリンクウエアだったり製作者さんに使用したことを報告する必要があったりと多岐にわたるので、利用規約を良く読んで選んでいます。
保存するときも、製作者さんごとにフォルダつくらないと利用規約に反しそうで怖いのでそうしています。
今回の素材はpixivでフリー素材を公開している方からお借りしています(版権IDuser/1887616)

あとは自分で描いたりもします。
「レッツ貢献!」~ミリオンイヤーズプリズナー~のときの荊は画像の横と同じ長さの荊を1本がんばって描いて、あとはカットしたり繋いだり反転させたりして使いました。


ではでは。

長くなりますが、乙女ゲーな世界を目指した道中をご覧ください!!( *´艸`)
↓↓↓


edit

ただいまなべりうすー!ヽ(*≧∀≦)ノ

  1. 2015.04.15(水) _12:06:13
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
pso20150415_095803_000.jpg

青い空!
残雪輝く険しい山々!
青々と葉を茂らせる木々に風にそよぐ花々!

帰ってきたよー!ヽ(*≧∀≦)ノ

メンテまでとはいえ、久しぶりに落ち着いてゲームをする時間が取れました。
どんどん埋まっていく森林のデイリーオーダー。
なにこれなんか感動(;ω; ))

緊急に振り回されることなくじっくりフリーエリアを回れるってステキです!!

デイリーをクリアするためにボス直とかももちろんやりますが、私はマップを全部回って箱も全部開けて敵も全部倒して進むのが好きなので、こうしてのんびりできるのが一番達成感あります。

最奥ではログベルトさんが侵食核を付けてお迎えしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ♪
pso20150415_101745_003.jpg
カウンターで楽勝です!←


唐突ですが


白トナカイがアザナミーズに捕まりました!!((((;´゚Д゚)))
pso20150415_105328_005.jpg
地獄の特訓が始まるとしか思えない((((;´゚Д゚)))

アザナミさん「素振り5万回ね!」

白トナカイ「もーむりとなー(;´Д`)」
pso20150415_105552_014.jpg

こうなったらアザナミーズを倒して逃亡してやる!!
pso20150415_105733_015.jpg

そしてこれ以来、白トナカイを見たものはなかった・・・。
フランカさんのレストランに「新メニュー 白トナカイの白いシチュー」と手書きでメニューが追加されていたら、ぜひおいしくいただいて欲しい。

-END-

フレパのアザナミさんが持ってるヴィタエスレインは見た目が好きで初期にずっと使ってました。
刀身が細くて長いのがカッコイイ!!
今でもクラフトしたら使える?っぽいですが、メセタがないのでw
クラフトこわい((((;´゚Д゚)))
すっとヴィタエスイレンだと思ってたのは内緒です(´・ω・`)

さて、メンテ終わったら即飛び込めるようにいろいろ準備しておきたいと思います!ヾ(o´∀`o)ノ



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

マガツだけは・・・マガツだけは行ってきました!!(;ω; ))

  1. 2015.04.14(火) _23:28:37
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
某地下鉄の乗り換え駅が広くて長くてあっちいったりこっちいったり階段上がったり下りたりするので「これリアルナベ1じゃないかな?」とか錯覚した火曜日ですこんばんは!

マガツだけはいけたー!ヾ(*´∀`*)ノ♪
pso20150414_224218_000.jpg

デイリーは間に合いそうにないです(´・ω・`)
バルだけは受けました。
明日、早起きしてバル三枚おろしです!!

毎日更新もそろそろ危うくなってきたかなw
別に無理はしてないんだけど、せっかくだから間に合ううちは書こうと思います!
今日もギリギリセーフ!ヽ(*≧∀≦)ノ



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

響き合う

  1. 2015.04.13(月) _20:19:59
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:4
れぼりゅーしょん!!ヽ(*≧∀≦)ノ

すみませんうたぷりみてきましたこんばんわ。

ちなみに弥涼はダムさま推しです。
先輩なら藍ちゃんです(藍ちゃんの声はPSO2の舞台のタクヤ役蒼井翔太さんです)

ダムさまボイス(鈴村健一さん)ほしいなー|д゚)チラッ


というわけで、昨日はイースターの緊急で拾いきれないアイテムを回収しに行ったときになんだか場所がかっこよかったのでSSとってきました。

「さーて、お掃除始めちゃおっかなー」
pso20150412_215203_000.jpg

「どっかーん!」
pso20150412_215328_020.jpg

イースターはメセタとディスクがおいしくて良いですね!
でも2周すると倉庫が大爆発するので、3周目はこうして一度クリアしてから拾いに戻っています(´・ω・`)
ちりも積もればメセタの山!!

コツコツ稼いで次の更新に備えます!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

またゲームもせずに加工して楽しんでいました・・・。

  1. 2015.04.12(日) _18:21:27
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:7
一度やりたかった!!

そしてやってしまいました!!

乙女ゲーっぽい加工゚.+(〃ノωノ)゚.+°

n02.jpg
(C)SEGA
IDuser/1887616


大好きな藤田麻衣子さんの「ねぇ」をイメージ曲に。
2012年に放送されたアニメ「緋色の欠片」の主題歌でした。
その後放送された第二期のOP「高鳴る」もおすすめです。

緋色の欠片大好きです!
翡翠の雫の方も大好きです!
ちなみに緋色ならまひろん、翡翠なら克彦さんが好きです(*´▽`*)

あたしは満足ーだーいまんぞくー!!ヽ(*≧∀≦)ノ

じんくんいつも私の妙な申し出を快く受けてくれてありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また何か思いついたらよろしくお願いします!!

公式のショートバージョンがあったのでリンクしておきます。
藤田麻衣子「ねぇ」

曲とあってる!!と自画自賛( *´艸`)☆.。.:*・゜



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

やっとメリーツインテール買えた!!ヾ(o´∀`o)ノ そして消えゆくメセタ・・・・・・

  1. 2015.04.11(土) _20:19:23
  2. プレイ日記
  3.  コメント:7
pso20150411_192759_028.jpg

おでこのヘアピンがかわいかったので絶対欲しかったのですヽ(*≧∀≦)ノ

「もう蚊に刺されたよー。しかもほっぺとか(´・ω・`)」
pso20150411_191401_015.jpg
冬に逆戻りしたように寒いのに、本当に蚊に狙われました(´・ω・`)
刺される前にやっつけましたが(´・ω・`)
ほっぺ刺されるとなんであんなにかゆいんでしょうか(´・ω・`)

スクラッチが終わってしまってからちょっと高めになってしまいましたが、サブの紫帷にも似合いそうなのでもうひとつ買いたいと思います!

と、思っていたら・・・。

17時のイースターで拾ってしまいました・・・。
ヒューナルさんからカタナマークのSWを・・・。
まだひよっこアークスだったころにヤシャを見て「何あの割り箸みたいな武器」と無礼なことを言ってしまったので、もう絶対ヤシャは拾えないと思っていました(´・ω・`)

またこのイラストを貼るときが来てしまいました|д゚)
nt03.jpg

軍曹「もう1本光買え!今すぐ買え!それで属性強化!あと、ヤシャは全部潜在解放しないと!!」

いつものパターンですね。
ところが今回はちょっと様子が違います。

じんくん「マガツの時には仕上がってるのかな~。では落ちます~」

じんくんがフラグ立てて落ちた!!!!!!!(;。・`ω・。)
そして、ビンゴ(裏)にも「任意のアイテムの強化を成功させる」「任意のアイテムの属性強化を成功させる」がある。

もう、やるしかない・・・。

所持金2Mだけど、やるしかないんだあああああああ!!(≧д≦*)


ばばーん!!
ヤシャ

と、とりあえず属性強化と潜在解放と強化終わりました・・・(;´Д`)
手元に500kしかありませんよ!!!!

「ドリンク飲めれば無問題!!」



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

