*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

なはとれーべん1周年記念☆.。.:*・゜

  1. 2015.05.31(日) _09:38:41
  2. プレイ日記
  3.  コメント:5
なはとれーべんは5月29日で1周年を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ♪

迎えましたと言っても、創設したのはマスターのサヤさんですし、私は結構後(7月末)に入ったので、どっちかっていうと
「1周年゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オメデトウ☆゚・:*☆」
って感じです。

少しずつメンバーも増えて、マスターのいう「自然と人が集まってまったりと過ごすバーみたいな雰囲気のチーム」になってきたかな?(*´艸`*)
私がいると大人っぽいバーではなく、しろくまカフェっぽくなるのは否定しませんヽ(*≧∀≦)ノマハロー!!
私はお酒を飲めないのですが、私が飲めない分はサヤさんとめいちゃんが飲んでくれるから大丈夫!!

時々チーム外のフレさんに「なはとは良いチームだよね」って言ってもらえます。
それがうれしいし、なんだか誇らしいです。+゚(*´∀`*)。+゚

30日に1周年記念をお祝いしてサヤさんが茶話会を企画。
みんなでチームルームに集まって、サヤさんが木を大きくしました。

大きくする前。
pso20150530_210658_017.jpg
みんなフリーダムすぎる(´-ω-`)

いや、ちゃんと並んでるSSももちろんあるんですけどね?
pso20150530_210456_015.jpg
フリーダムな方がみんなっぽいのは間違ってない。


で。


大きくなりました☆.。.:*・゜
pso20150530_210916_041.jpg

こんなに大きくなると思ってなかったからびっくり!
pso20150530_211059_053.jpg

そのあとはみんなでまったり歓談。
pso20150530_212316_091.jpg
藍ちゃんすごいwww

食べ物の話とか、カラオケの話とか?w
めいちゃんの十八番が渋かったな!!(●`・ω・)゚+.゚

きゅきゅー♪
pso20150530_222032_118.jpg

この構図すきだけど、じんくんの位置がもう少し近かったらなぁと思うのです。
pso20150530_222605_146.jpg

そのあとはDF行きました。
pso20150530_233658_149.jpg

めいちゃんがあらぶっているのは気のせいです。
pso20150531_000356_150.jpg

DFのあと残っていたメンバーでまったりしていると
pso20150531_000946_175.jpg

忍び寄る影・・・。
pso20150531_001013_176.jpg

9鯖名物トムとジェリー
pso20150531_002618_194.jpg

まだやってるwww
pso20150531_001628_179.jpg

というわけで。

マスター&チームのみんな、これからもよろしくお願いします☆.。.:*・゜



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

王冠とマリアージュドレスと誕生日?(追記あり)

  1. 2015.05.30(土) _09:13:30
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:3
某王冠さんのイケメンキャラをまだPC見たことがで見たことがなかったのでみせてもらおーと会いに行くと
「今日誕生日やろ?」
とプレゼントをいただいてしまいました(*゚∀゚)!

が。

私の誕生日、もう半月先なんですが・・・っヽ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ノ
どこ情報だったんだろう・・・。

でも誕生日プレゼントは366日24時間受け付けていますので、ありがたくいただきました☆.。.:*・゜

大正ロマンは大好物です(*´艸`*)
pso20150528_003002_330.jpg

私がなぜかロビアク179「エア傘」だけ交換するのを忘れていたということが判明したので早速FANショップへ。
交換して喜び勇んでFANショップの前ですぐ使ってみましたw
pso20150528_010517_345.jpg

プレゼントのお返しに何か私もプレゼントを・・・と思うのですが、くらうんさんなんでも持ってるからな・・・。

というわけで。

加工してみました!

cr05.jpg
(C)SEGA
版権IDuser/1887616

※追記 加工した画像のサイズが大きすぎてスマホで表示できなかったのと、キャラの赤味が気になったので直しました。

これから来る雨の季節なイメージが出てたらいいなぁと思います(*´艸`*)

私は基本SSを加工しないので、切り抜きしんどかったです(;ω; ))
昨夜は絶望行かないでこれやってました|д゚)

何で加工しないってこだわりすぎてすべて(リアル生活もゲームも)を投げ打って没頭してしまうからなんですがw
加工楽しいですよね☆.。.:*・゜
(でも慣れないことしたから腱鞘炎になりそう((((;´゚Д゚)))


プレゼントでいただいたマリアージュドレスで撮影してきました。

ショップエリアにそびえる巨大ケーキの上のバラの花に座ってみたんですが・・・。
pso20150529_215130_002.jpg
太陽?が動かないのでずっと日陰なんですね。
残念(´・ω・`)

アンデルセン童話のおやゆび姫好きなんです。+゚(*´∀`*)。+゚
人魚姫も好きです(あ、私の切ないストーリー好きはこれのせいだきっと)

コガネムシに誘拐されて置き去りにされました(´・ω・`)
pso20150529_215754_004.jpg

モグラからのプロポーズを断ったために沈められたおやゆび姫とツバメ。
pso20150529_014106_005.jpg
なんか「本当は怖いおやゆび姫」みたいになってきた|д゚)
(友情出演:番長&もみたん)

水上遺跡拠点はSSが捗りますが、構造が複雑なのが災いしてカメラワークが難しいです。
pso20150529_221948_020.jpg
柱が並んだその陰から弥涼の姿が覗いている感じにしたかったのですが、カメラが良くできているせいか、構図をいじると手前の柱が全部消えて弥涼のアップになってしまうんです(´・ω・`)

でもやっぱり綺麗ですね(*´∀`*)
pso20150529_222640_032.jpg

あ、ツバメが王子様のところに連れて行ってくれてないので、おやゆび姫まだ完結してませんね。
もみたん乗せてってーヽ(*≧∀≦)ノ

くらうんさんありがとうございました☆.。.:*・゜
「来月の私の誕生日までなんでもお願いを聞く(但し条件付き)券」差し上げますので使ってください。
条件が何かはもう言ってある(*´艸`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

【PC閲覧推奨】新チームルーム「水上遺跡拠点」

  1. 2015.05.29(金) _06:00:00
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
果てしない空を往く 見えない翼が導く
pso20150527_221303_017.jpg

遥か彼方、僕らを待つ まだ見ぬ未来へと・・・
pso20150527_221917_033.jpg
(引用元:Burst The Gravity)


というわけで。
チムメンもリンクさせてもらっているブロガーさんも大興奮の新チームルームです!!
もうこれだけで

「かっこいー!!!ヽ(*≧∀≦)ノ」
pso20150527_222227_071.jpg

もうここに住めます。
住めますとも。
住まわせてください!!

しえんさんが空に向かって交渉してくれています(*´艸`*)
1432807647YkjrTNqroLKbKCA1432807646.gif

落日
pso20150527_223354_146.jpg

綺麗としか言いようがありません。
pso20150527_223447_160.jpg

お約束(*´艸`*)
pso20150527_231810_286-1.jpg
またけのちゃんの素材を使わせてもらいました。
ありがとうございます。

流れ星☆.。.:*・゜
pso20150527_225822_214.jpg

朝はちゃんと朝もやがかかるんです。
pso20150527_230442_237.jpg


こういうところがPSO2のすごいところだと思うんです。
開発しているみなさんのハイセンスをどやあと見せつけるだけでなく、プレイヤー側の琴線もじゃっかじゃっかかき鳴らしてくれる。
プレイヤーが自分たちで遊び方を見つけてプレイして初めて完成するゲームって言うんでしょうか。
妄想が爆走するRPG――ですね。
だからPSO2が好きなんです。

ああもうここにこもって撮影したい!!!

まだまだSSあります。
Read More »からどうぞヾ(*´∀`*)ノ♪



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

あわわ更新間に合わない!!(追記あり)

  1. 2015.05.28(木) _23:45:37
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
うわーん!あとで新しいチームルームのこと書く―!!!!!!。:゚(。ノω\。)゚・。
pso20150528_201850_002.jpg

今日はアンブラ様が仕事放棄してましたよ!!
全然殴ってくれないの!!

【業務連絡】
番長ごめん、あとでINし直すつもりでいるから、お話しまた後で!!
しおんさんもwisくれたのにごめんねー><。

<追記>
ばんちょー、私が一番気に入ってるSSはこっちです。
あっちはコスの色をちゃんと見せようと思って。
こっちのが自信作(o・ω・o)
pso20150305_133246_082.jpg



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

わたし、リンクします!

  1. 2015.05.27(水) _10:59:30
  2. リンク
  3.  コメント:3
というわけで。
タイトル通り、リンクが1件増えました☆.。.:*・゜

しおんさんのブログ
わたし、書きます!

凝ったSSなどがたくさんあって楽しいブログですヾ(*´∀`*)ノ♪

しおんさんの事は某番長さんのブログでお見かけするのでお名前は知っていましたし、ブログも閲覧させていただいていたのですが、なかなか機会がなく直接お話ししたこともお会いしたことはありませんでした。

マガツ品を鑑定した後に暇を持て余して「番長 で 遊ぼう~」と思って(間違ってない)番長さんのミニルームに押しかけたら、そこにかわいらしいシオンさんがいたので、ささっとフレ申請お願いしました!
かわいいこは逃さないスタイル!
(Σはっ!これじゃ番長さんと一緒じゃないか。最近記事にアニメネタ突っ込んだりと影響されすぎてる気がする)

本当は番長の表示ももみたんの表示もマイルームになっていたので、絶対もみたんが番長  遊んでると思ったから突撃したんです。

とか思ってたら、やっぱりもみたんも来たw
番長人気者だね!!(*´艸`*)
pso20150527_004721_014-1.jpg
番長が油断してスイカの中身晒していたので蓋させてもらいました。
ちゃんと白目にしてあげた私!!(褒められる待ち

みんなで和装☆.。.:*・゜
和服良いですね!
もみたんがもふもふっと大満足していましたよ。+゚(*´∀`*)。+゚

しおんさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*≧∀≦)ノ



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

今マガツ終わりましたヽ(`・ω・´)ノ

  1. 2015.05.26(火) _23:49:33
  2. プレイ日記
  3.  コメント:6
マガツの断末魔?
pso20150526_233939_000.jpg
最後、A.I.Sから放り出されました(´・ω・`)
でもなんだか綺麗だったのです。

これから鑑定してきます!


よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおっく見えますように!!
ヽ(*≧∀≦)ノ




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

女の子だけの雨風と男子ばっかのTA

  1. 2015.05.25(月) _19:01:34
  2. プレイ日記
  3.  コメント:3
昨日は早起き(?)して朝から撮影して画像加工してととても充実なぷそにらいふでした☆.。.:*・゜
それでもなかなかゆっくり座ってSS吟味してって言うことはできなくて、今朝完成品(前回記事PC閲覧推奨)を見たら、水着の紫帷と弥涼の水深を合わせるべきだったんだとか弥涼の背景が青くないとか反省点がぽろぽろと|д゚)

次回に生かしたいと思います(o・ω・o)

ブログ更新の下準備を終えてから21時の雨風に行きました。
(もうヘッドスライディング更新なんて言わせない)

ビンゴ埋めも兼ねて燈月でめいちゃんとXHへ。
行ったものの、最後はギリギリに受注したせいもあってどんどん人が減っていき私たちともう一方の3人で回っていました(´・ω・`)
人がはけ始めた時にまだ500pだったからお手伝いお願いすればよかったと後悔するのです(´・ω・`)

なんでって

アグラニorz
pso20150524_215108_002.jpg
弥涼ならどっからでもかかってきなさい!と強気に出られるのですが、燈月なのでアグラニが降ってきた瞬間に「ええええええええええ」って悲鳴あげてしまいました・・・。

燈月の手持ち武器ではソードが光だし一番強いのですが突っ込むと床ペロしてしまうので、人数も少ないしワイヤーで地道にヒット&アウェイを繰り返してダメを重ねて頑張りました(´・ω・`)
めいちゃんともう一方の活躍もあってアグラニはなんとか倒したんですが、その後にニャウのチェンジオーバーで出て来たスノウとオオサンショウウオを倒しきれずにタイムオーバー(≧д≦*)
955pまでは行っていたので惜しかったです。
スノウ倒せてたらクリアできてたなぁ(´・ω・`)

弥涼ではもうあまり手ごたえ感じなくなったけど、やっぱりスノウ先生強いです。
初期に躓く原因のエネミーだけのことはある!!
(凍土はスノウ夫婦のせいでもうトラウマ級にクリアできなかった思い出しかない)

「がんばったよね!゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚」
pso20150524_220239_010.jpg


雨風の後、番長さんのマイルでのんびりしてたら、もみたんが「TA行こう」っていうんです。
待って。
日曜日の夜なんですけど。
もう23時目前なんですけど?
一応これでもお仕事というものをしておりまして・・・(´・ω・`)
っていうか、またブログがヘッドスライディング更新になってしまう。

「ブログUPしてくるから待ってて!」

明日の仕事よりもブログの連日更新の方が気になる弥涼さんでした|д゚)

というわけで、ブログをUPしたついでにユピにCCしてみんなでTAへ。
pso20150524_235136_004.jpg

途中で気が付いたけど、全員男性キャラ。
私が弥涼ばかりでプレイしているせいもあるのですが、示し合わさずにPT全員が男性キャラって言うのはきっと初めてでした。
pso20150525_001130_024.jpg

以前、フレが「男ばっかりも楽しい」と言っていたのですが、なんだろう、なんかいつもと違う雰囲気がして楽しかったのです(*´艸`*)
イケメンキャラたちが楽しそうにフィールドを駆け巡るのを見るのは良いものですね(*´▽`*)
(フレが言っていた意味とは若干違うだろうってことは気づいています)

TAを終えると番長さんがおもむろに「相談があるのでござる」っていうので、聞くことに。

「まぁ、話してみなよ」
pso20150525_001639_032.jpg

弟's
pso20150525_012614_052.jpg
素直な正統派ツンデレのユピと小生意気キャラのたっくん
かわいいなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

親身になって番長の相談事に耳を傾けるみんな。
pso20150525_010355_038.jpg

と、思ったら頭の上で別の話してました(´・ω・`)
pso20150525_010717_041.jpg
またこのパターンですかw
私はみんなが頭の上で違う話をしてるって全然気づかなくて、一生懸命別画面で過去のことをさかのぼってなんとか番長の力になろうとしてたのに!!。:゚(。ノω\。)゚・。
気づいてからは波に乗りました。(だいぶ乗り遅れた感)

番長は何かを頑張るらしいです。
みなさん応援してあげてください。
私で良かったらいつでも相談に乗りますよ。

頑張れ番長!
戦え番長!!

見よ!
東方は黄色に燃えている!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

【PC閲覧推奨かも】PSO2的ポスターっぽいもの

  1. 2015.05.24(日) _23:00:43
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:3
pso2sv.jpg

番長さんが添乗員をしてくれるそうなので、夏のツアーを企画してみました。
キャンプシップで行く3泊4日ウォパル&ハルコタンの旅。
1~3日目はウォパルの海をお楽しみください。
3日目の夜はハルコタンでの大花火大会をご観覧いただきます。

とかなんとか、そういうのやってみたいですね(*´艸`*)

ハルコタンエリアで花火大会やらないかなぁ。
アンケートに書けばよかった(´・ω・`)

こうやってポスターとか作るの楽しいですヾ(*´∀`*)ノ♪

これからみんなでTA走ってきますよ(●`・ω・)ゞ゚+.゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

PSO2 ついに夢と連動開始・・・。

  1. 2015.05.23(土) _23:59:18
  2. プレイ日記
  3.  コメント:6
もーむりにゃうーヽ(*≧∀≦)ノ
pso20150523_200757_064.jpg
めいちゃんのリポートによると、本家ニャウの方が走る速度が速いらしいです(´・ω・`)

「敵だ。はしゃいでないで攻撃!」とか言ってそうなマサヤさん
pso20150523_200825_067.jpg
さすがマスターかっこいい!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

めいちゃんの涙が涙じゃなくて羽にに見える!
pso20150523_204531_079.jpg

なはとれーべんのムードメーカーの座を争う戦い(;。・`ω・。)
pso20150523_204533_081.jpg
とかなんとかw
私とめいちゃんでは同じムードメーカーでも役割が違うので争う必要はないですね(*´艸`*)


ところで、今日はちょっと疲れていたのでVitaでINし直してあっさり寝落ちてしまったのですが・・・。

wis01.jpg
※イメージです

と、こんな感じで目が覚めましたw
夢の中にまでじんくんのwisが来ましたよ(*゚∀゚)
いよいよpso2もソードアートオンラインのような世界になるのかな?!。+゚(*´∀`*)。+゚

*追記
そうそう!
じんくんのお陰で今日も無事に更新できました!
ありがとー☆.。.:*・゜



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

夏コスノススメ

  1. 2015.05.22(金) _23:58:56
  2. コスチューム
  3.  コメント:2
暑くなってきたので、夏にぴったりのコスを貼ろうと思います。

けど、マガツ終わって鑑定もせずに走ってきたので!(ぜぇぜぇ!!

正しいコスの名前は後で入れます!!(多分

ハートブレイカー
pso20150305_133109_071.jpg
これはお気に入りです(*´艸`*)

エアリーサマードレス
pso20150305_130859_005.jpg
もうこれを着ている方もちらほら見かけるようになりました。
これ、どの色もすごくかわいいですよね。

ナギサスイムレプカ
pso20150522_223022_005.jpg
かわいいけどけっこうすごいw
でも、数あるビキニの水着の中ではこれが一番好きです。

エミリアスイムレプカ(だったかな?(;。・`ω・。)
pso20150522_225204_012.jpg
かわいい系の水着ではこれが一番好きです☆.。.:*・゜

夏っぽいかわいいコスもあれこれ選ぶのがたのしいです。

よし、鑑定に戻ります!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

