*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

水曜日 メンテ終わったら マグ餌注意!!

  1. 2015.07.18(土) _23:59:38
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
<公式サイトより抜粋>
7月22日(水)定期メンテナンスにて、

マグのレベル上限が「Lv.200」まで解放されます

そのため、支援レベルのゲージがレベルアップ直前まで上昇しているマグにアイテムを与えることで、意図しない箇所の支援レベルが上昇してしまうことが想定されます。

アップデート後は、パラメーターを確認の上でマグにアイテムを与えるようお願いいたします。


公式サイト告知ページ




というわけで、みなさんお気を付けください!!
というか、私気を付けて!!((((;´゚Д゚)))

マガツ行ってきました!!
周回に制限が付いてから初めて4周することができました!
すごいヽ(*≧∀≦)ノ
ご一緒したみなさんありがとうございました☆.。.:*・゜
pso20150718_234538_023.jpg


その前にあったエルーサーはルーサーとのまさかの相打ち(´・ω・`)
ルーサーの集中攻撃が、固まって攻撃していた近接職全員の直上から降り注いで、私を含む6人くらいが一瞬で倒れました。
そのあとすぐにルーサーが「どこにまちがいがー!」

間違いだらけだよ!!。:゚(。ノω\。)゚・。

正直何が起きたのかわかりませんでした(´・ω・`)
こんな日もあります・・・よね?(´・ω・`)

エルーサー終わった後、じんくんと゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚
pso20150718_212409_007.jpg

イロハフブキ銀もカッコイイ(*´艸`*)
pso20150718_213802_018.jpg




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

レアドロイヤリング 虹 他詰め合わせ

  1. 2015.07.17(金) _23:51:33
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
「レアドロイヤリング 虹」
お守り代わりに身に着けています。

pso20150714_133802_011.jpg

毎日ダンスも練習してますよヽ(*≧∀≦)ノ

そのお陰かご利益か!(ヾノ・∀・`)チガウチガウ
DF連戦でフレンドさんに☆13がドロップしました☆.。.:*・゜

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オメデトウ☆゚・:*☆ございます!!

いいですね(*´艸`*)
確かに存在していると確認できただけでも励みになります!

私にもイヤリングのご加護がありますように☆.。.:*・゜




ニクスが・・・。

クララのCOをクリアするためにニクスも連れてフィールドに降りたらいきなりニャウが登場しましたが、Nだったので難なく武器を壊しました。
ニャウは当然私に向かってきます。
私は当然ジャストガードします(●`・ω・)゚+.゚
ニャウなら3回連続ガードすれば諦めるはずだから~と思って2回目を構えたのに・・・。

なぜかニクスに矛先を向けるニャウ( ゚Д゚)
pso20150714_135526_093.jpg

ニクスさんぼこぼこです。
なんか「仲間とうまくやってるかって?風に聞いてくれ」とか言うし、もしかして、こういうキャラなんでしょうか・・・(´・ω・`)
(こういうっていうのは、3人の中でもオチを担当してるというかなんというか・・・)
まさかNPCにヘイトが向くとは思っていなかったので、びっくりしたのと、それがニクスだったので思わず笑ってしまいましたw




「えっ!私の部屋で誰か倒れてる!!」
pso20150716_131935_159.jpg

「し、しんでる?しんでるの?!私が無意識のうちに・・・やっちゃった?!」
pso20150716_131939_161.jpg

ちょっとしたサスペンスですね。
こっしーはご飯食べるのに離席してただけですが(ノ´∀`*)
私はブログを書きたかったのでこの後ログアウトしました。
私がログアウトしてるのにこっし―が庭で倒れてビクビク痙攣してたら、遊びに来た人びっくりしたんじゃないかなぁw



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

レアドロ☆KOI☆恋! 今持ってるロビアクでやってみた!

  1. 2015.07.16(木) _15:39:12
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:3
【PSO2開発陣】「アークスダンスフェス」を踊ってみた!【DFガールズ】
※クリックでニコニコ動画にジャンプ
まだ見たことがないという方は、酒井Pの安定極まりないダンスをぜひご覧ください。



みなさん練習してますか?(*´艸`*)
腕だけでも結構いい運動になりますので、ゲームの合間にやってみると肩こり解消になるかもです!


きっとアークスフェスティバル2015の頃までにはロビアクが発売されるんだと思いますが、一足先に今手持ちのロビアクで人文字だけでもと思ってやってみましたヾ(*´∀`*)ノ♪

~イントロ~

R!
01r1.jpg

A!
02a.jpg

R!
03r2.jpg

E!
04e.jpg

D!
05d.jpg

R!
06r1.jpg

O!
07o.jpg

P!
08p.jpg

れーあ
09-1.jpg

どろ!
09-2.jpg

こいこい!!
10.jpg


繋げるとこんな感じですヽ(*≧∀≦)ノ
1437025416e3zIWoZJ8EdTBlT1437025411.gif

若干強引なところもありますが、わりと近しくできた気がします(ノ´∀`*)
ただ、残念なことに「A」はダンス35の途中の動きなので、これをゲームの中でテンポよくやることはできません。


というわけで、次は単品ロビアクで組み合わせてみました。


元の文字と全然違っても、そこはノリと勢いでカバーです!!(●`・ω・)゚+.゚
青い法被に合わせてユカタヴィアも海を買いました!


~イントロ~

R!
b01r1.jpg

A!
b02a.jpg

R!
b03r1.jpg

E!
b04e.jpg

D!
b05d.jpg

R!
b06r1.jpg

O!
b07o.jpg

P!
b08p.jpg

れーあ
b09-1.jpg

どろ!
b09-2.jpg

こいこい!!
b10.jpg


繋げるとこんな感じです☆.。.:*・゜
14370263214tE3179qunIFQS71437026315.gif

AはターンAです(●`・ω・)゚+.゚
Eが反対じゃないかとか気にしたら負けです(●`・ω・)゚+.゚


こういうのは勢いが大事!!


自信満々にやったら勝ちなのです!←

ショートカット一覧はこんな風になっています。
一覧

設定するだけでも一苦労ですが、おもしろいと思ったらぜひお試しください(*´艸`*)
誰か一緒にやろー!!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

今回撮影するために、ねこたれるさんのマイルを2日間に渡ってお借りしました!
ありがとうございました!!
レンタル料の代金は番長から振り込まれますので、お受け取りください(お約束)


撮影したりして疲れたので、ちょっと踊ってきます!
れーあどろ☆こいこい!!ヽ(*≧∀≦)ノ→



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

自然発生期間限定集会再び!

  1. 2015.07.15(水) _23:48:55
  2. プレイ日記
  3.  コメント:5
ひとりふたりとロビーに集まって、「じゃー青部屋でお話ししよっか」と移動してみるといつの間にか10人くらいになっていて・・・。
というわけで、また期間限定にみんなで行きました゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚

青部屋にて。
ハガルの中でもキャラの濃さがガチだろうと思われるふたり・・・。
番長軍曹
1944153435_237.jpg
カテゴリの違う濃いふたりが同じ場所にいると、セカンドインパクトでも起きそうです((((;´゚Д゚)))
番長は見るからにアレですが、軍曹もイケメンに見えて中身は相当です・・・えぇ、本当に(´・ω・`)

「レーアドロ☆KOI☆恋!」と願をかけて出発です(*´艸`*)
1944153435_127.jpg

野良で知らない人とプレイするのも好きですが、こうして誰が何の職でって把握してる中でプレイするのも周りが良く見えて楽しいですヾ(*´∀`*)ノ♪
1944153435_125.jpg
とりあえずカタナ男子はホントかっこいい☆.。.:*・゜

グリさん倒した後・・・またこのふたりやりあってるし(´・ω・`)(左下
1944153531_203.jpg

普通に移動してるだけなのに、笑いを誘う番長はさすがです。
1944153531_220.jpg

「あんなところに建物がある」というフレさんの声で島の端に集まったはいいけれど
もみたんの命が危ない( ゚Д゚)
1944153531_37.jpg

3周?したところでお開きに(2周かもしれない)
時間のある人とマイルでしゃべってました。
1944153356_155.jpg

普段は天敵のごとくやりあってるのに、たまにこうして結託するんだよね、このふたり。
完全にトムとジェリーです。
1944153356_47.jpg

がっついてる・・・(´・ω・`)
1944153356_55.jpg

番長が3回も寝落ちするというミラクルを見届けた後で、私も寝落ちしました(o_ _)ozzz..


バッヂも増えたし、お話しできて楽しかったし、良いことずくめでした(ノ´∀`*)
みなさんおつかれさまでした&ありがとうございました!
また集まったらまたやろうねヾ(*´∀`*)ノ♪



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!





edit

オロチアギト!

  1. 2015.07.14(火) _20:33:27
  2. プレイ日記
  3.  コメント:3
憧れのオロチアギト☆.。.:*・゜
とうとうこの手につかみましたヽ(*≧∀≦)ノ
pso20150714_133547_001.jpg

ビジフォンドロップですけどね|д゚)

氷属性のカタナを持っていなかったので、期間限定がやはりしんどかったのです。
それを軍曹に言ったら「氷属性のオロチ買えば?」とアドバイスしてくれたので、頑張って稼いで購入しました。

pso20150714_133731_009.jpg

pso20150714_134248_028.jpg

pso20150714_134420_063.jpg

もう言葉はいりません。+゚(*´∀`*)。+゚
与ダメの数字なんて全然見てないけど、期間限定&海王種相手に格段に強くなった気がしますヽ(`・ω・´)ノ

属性がまだ50に達してないので、頑張りたいと思います!





昨夜は0時すぎてのINだったので、チムメンは誰もいなくて(´・ω・`)と思ってたら、フレ一覧がなんかおかしい。

なんでみんな共用215にいるんだ・・・|д゚)

番長にwis送ったら「今来たら弥涼さん人気者だよ」と言われたので、ほいほいつられて行きました。
1944114664_35.jpg

本当にみんないるしw
1944114813_45.jpg

「これだけそろってたら期間限定行けるね」という声もあって、あと何人かに声をかけて来てもらって、みんなで期間限定に突撃してきました!
1944114869_25.jpg

いきなり亜種!
1944114813_95.jpg

倒せー!!
1944114869_29.jpg


二周目はディアボの亜種!
ヤミガラスください!!
1944114939_120.jpg
初めて見ました。
ヤミガラスは見れませんでした。

安らかにおやすみ・・・(´・ω・`)
1944114939_50.jpg

vitaでのプレイはまだまだだなぁと(´・ω・`)
何とかカウンターのタイミングを合わせて、ダメージを受けないようなプレイをしたいです。
若干PCと感覚が違うので難しいですね。

みんなで行くの楽しかったです!
またぜひやりましょう☆.。.:*・゜


よし!
マガツってくる!!




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

Wカタナかっこいい!!゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚

  1. 2015.07.13(月) _23:52:01
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
【Twitterについてのお知らせ】

今まで知っている方以外にフォローされると「あれ?間違って押しちゃったのかな?」とすっとぼけたことを思っていたために、特にフォロバしたりしていませんでした。
い、意外とここを見てフォローしてくださったりしていたのですね!
それなのに「弥涼さんがフォロバしてくれなかった(´・ω・`)」と思わせてしまっていた方がいたらすみませんでした(llllll゚Д゚)
今後はPSO2をプレイしている方からフォローがあった場合はフォロバさせていただきます。
以前フォローしたのにフォロバしてくれなかったーという方、いらっしゃいましたら(というか、何人かいらっしゃいます)ぜひもう一度チャンスをください。:゚(。ノω\。)゚・。
お手数をおかけします。

ホントに、仲良しのもみたんがフォローしてくれてた事にすら気づかないような私ですみません。
(家具テロも気づいてもらえないし、もみたん散々ね(´・ω・`))

どうぞよろしくお願いいたします。




ここ最近のみんなとのSSをまとめてUPしたいと思います☆.。.:*・゜


ブロック移動しようと頑張っていたらボールが飛び込んできました。
pso20150711_193850_000.jpg
この後「すみませーん」とさわやかなイケメンが!!・・・来ませんでした(´・ω・`)


おそろい!!
pso20150711_195407_002.jpg
こうして揃うと制服みたいで、いろいろと大変なコスですが、やっぱりカッコイイんだと思います。
いろいろと横が大変ですが。


リンゴ戦隊の活動報告
pso20150712_012412_002.jpg

リーダーの布教活動もあって、少しずつリンゴの汚染・・・もといリンゴが感染・・・ええと・・・仲間が増えています!!ヾ(*´∀`*)ノ♪
pso20150712_014610_016.jpg


Wエンド!
pso20150712_034555_023.jpg
やっぱりカタナはカッコイイ☆.。.:*・゜
特にカタナ男子はたまらないのです!!!ヽ(*≧∀≦)ノ
この両側から呼吸を合わせて斬りかかったようなSSかっこよくてお気に入りです!
もみたんは犠牲になったのだ!!(*´艸`*)


ぷそっしゅ・ぶらざーず!
pso20150712_034817_028.jpg
PSO2はプレイヤー同士戦ったりはできませんけど、こうしてとると本当に戦ってるみたいですね。
殺気は本物ですから|д゚)

戦った後はダンスでノーサイドですよヾ(*´∀`*)ノ♪
pso20150712_040649_066.jpg


アンブラ様現行犯
pso20150712_115940_000.jpg
「ち、ちがうであーる( ゚Д゚)まろはやってないであーる( ゚Д゚)」
真犯人はすぐ側に!!



毎晩徹夜してる割にはバッヂ集まらないなぁ。


チャットしてるからですね!!(`ゝω・)てへぺろ


新しいフレさんも増えて、チャットに余念がありません。
フレンドさんが増えると楽しいですね!
今回の新しいフレンドさんは「ブログ見てます」とお声をかけてくださいました。
(しかもランキングがまだ二ケタだったころからずっと見てくださっていたと!!)
今ブログをご覧のみなさんも、弥涼は馴れ馴れしくて0距離ですが、それでもよかったらGJくださいね(*´艸`*)
喜んで飛んでいきますヽ(*≧∀≦)ノ

ぜ、ぜろきょりはさいしょはきをつけます・・・((((;´゚Д゚)))



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

人気のスクリーンショット☆.。.:*・゜

  1. 2015.07.12(日) _23:59:59
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
今日は放送局の日でしたね!
残念ながら私は見ることはできませんでしたが、Twitterに次から次へと情報が送られてきて、追いかけるのが大変でした!
とりあえず私として押さえておかなければいけないのは

これ!
CJsl2E6UAAAYukc.jpg

リアルサヤメガネヽ(*≧∀≦)ノ

我らがなはとれーべんマスターサヤさんのトレードマークがとうとうリアルアイテムになりましたよ!!
1941499143_64.jpg

これで私もマスターに!(下剋上? ・・・うそですごめんなさい((((;´゚Д゚)))



さてさて話は変わりますが・・・。


毎日記事を書いていると、せっかくの自信作やお気に入りSSもどんどん過去記事になってしまって陰に隠れてしまいもったいないなぁと思ったので、ちょっと前から横にスライドショーを設置しました。

このスライドショーは、みなさんが気になったSSをクリックすると、画像ごとに足跡が付くようになっています。
スライドショーを設置して結構日にちが経って、SSに付いた足跡に差が出て来たので、人気のあるものを紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪
ちなみに、確認してみましたが、私が私のPCからクリックした場合はカウントされていません。


☆○o。第5位。o○☆

「メンテします」
pso20150120_233742_161.jpg

脚立の武器迷彩「*フォーステップ」が面白くて撮ったやつです。
なんだか背中が無駄にかっこいいのでお気に入りです(*´艸`*)


☆○o。第4位。o○☆

「夢見草」
pso20150112_035418_037.jpg

春うららかな日に、縁側から眺める桜は綺麗です。
ここに行きたいですね(ノ´∀`*)


☆○o。第3位。o○☆

「Wedding Lobby -PINK-」
pha01.jpg
素材:版権IDuser/1887616
フォント:あくび印


これはSSと素材の雰囲気がぴったり合った自信作です☆.。.:*・゜
あれこれと組み合わせていて楽しかったですヽ(*≧∀≦)ノ


☆○o。第2位。o○☆

「古城」
pso20150529_222640_032.jpg

綺麗なドレスと崩れた城壁
白く輝くコスチュームと薄暗い景色
コントラストが綺麗に出せた1枚だと思います(ノ´∀`*)


☆○o。第1位。o○☆

「雨音」
cr05.jpg
素材:版権IDuser/1887616
(C)SEGA


これはすっごく(主に切り抜きを)頑張った1枚なのでみなさんに見てもらえてうれしいです。+゚(*´∀`*)。+゚
アクセスもぶっちぎりで多いですw
キャラとコスチュームとポーズとアクセサリーと素材がぴったり合ってて良くできたと自画自賛している1枚です(*´艸`*)


加工していないSSはその一瞬の為に何十枚も(夢中になるとあっさり百枚以上とか)撮ってますし、加工は加工で納得いくまで切ったり貼ったりくるっと回したりととても時間をかけています。
なので、こうしてみなさんの目に留まることがとてもうれしいです。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

これからも楽しくて綺麗なSSを撮っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ハガルのみなさん、ぜひぜひ楽しいブログへのご協力よろしくお願いいたします!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

ガル・グリフォン と グリフォン・ゲルス の違い

  1. 2015.07.11(土) _21:40:11
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:4
やっと境界の世界に何度か行くことができました。

スタート地点の空がなんかかき氷のイチゴ味みたいな色してる!(llllll゚Д゚)
pso20150710_202320_002.jpg

向こうにはアンガの姿が・・・。
pso20150711_094853_002.jpg

じんくんと待機中(*´艸`*)
pso20150711_134919_006.jpg

じんくんのカッコイイとこ撮れた!!ヽ(*≧∀≦)ノ
pso20150711_144338_007.jpg


そして今日初めてグリフォン・ゲルスを見ました!
「何が違うの?」というフレさんの声にお応えして並べてみようと思います。

ガル・グリフォン
pso20150710_135914_008.jpg

グリフォン・ゲルス
pso20150711_150510_011.jpg

こうして見れば一目瞭然ヾ(*´∀`*)ノ♪
良く見ると顔だけじゃなくて羽の大きさや体の色も違うんですね。


金バッヂ出ますね!
もう少し頑張ることができれば属性強化も夢じゃなさそうです。゚+.(≧∇≦)゚+.゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!




edit

テムジンと一緒

  1. 2015.07.10(金) _18:58:44
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:3
Emergency Call !!
アークス船団宙域に多数の敵影を確認!
アークスは大規模殲滅作戦に参加せよ!!


私は残念ながらバーチャロンをプレイしたことがないので、バーチャロンの世界観を再現するのは無理ですが、番長が「ロボの肩に美少女は様式美!」とかいうのでシチュエーションを頑張って醸し出してみました(●`・ω・)ゞ゚+.゚

パターン1:緊急出動を受けて搭乗
pso20150710_163627_015.jpg

パターン2:自信たっぷりのエースパイロット
「私たちに任せなさい」
pso20150710_163530_013.jpg

パターン3:パイロット不足にあえぐ中、適性検査に合格してしまったために右も左もわからないまま放り込まれた状態。
「ここ、どこ?なに、これ?」
pso20150710_163741_028.jpg

パターン4:相手の命を奪うことにも自分の命を落とすことにも恐れを感じないちょっと危ないキャラ
「今日もたのしそーだねー」
pso20150710_163753_029.jpg

パターン5:自信過剰でストーリーの後半には主人公に負けて挫折しそうなキャラ
「今日も私が撃破数いっちばーん!」
pso20150710_163849_034.jpg

パターン6:知力戦力共に安定しているお姉さんキャラ
「やれやれ飽きもせずよく攻めてくるねー」
pso20150710_164112_036.jpg

パターン7:つかの間の休息に、このまま戦いが起きなかったらとふと思う。
「平和になったら、あんたはどうなっちゃうんだろうね」
pso20150710_164404_039.jpg


エドマチクララ、いろいろとすごいコスなのになんだか違和感が消えてる!!
SFってすごい!!(何か違うかも!!
カラーリングもテムジンと合ってる(*´艸`*)

テムジンは動かないけど、こんな風に遊べて楽しいロビーです(ノ´∀`*)



◇さてさて話は変わって



ちょっと・・・いえいえ、とーってもうれしかったことを(*´艸`*)


ずーっとずーっとINしてなかったチムメンが昨日ふらりと帰ってきました。

待ってたよー!!ヽ(*≧∀≦)ノ

というわけで。
なはとれーべんのみなさん、トラブ100げっとです!!ヾ(*´∀`*)ノ♪(業務連絡)
↓↓↓これこれ↓↓↓
おかえり
赤く塗ったところが今回の対象です。

でも、そんなことより、帰って来てくれたことが本当にすごくとっても嬉しいです!!

ヽ(*≧∀≦)<おかえりなさい!!

またよろしくね☆.。.:*・゜



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

クララヘアー

  1. 2015.07.09(木) _23:58:47
  2. ヘアスタイル
  3.  コメント:5
この髪型見た瞬間


あれだー!!!


と思ったコスが2着。

その1 スコアコレット雅
pso20150709_233533_002.jpg
デキル女幹部っぽくて良いです(*´艸`*)

その2 ウルスラ・レプカ影
pso20150709_234517_025.jpg

pso20150709_234554_029.jpg
こっちはどこにも所属しないで自分の思うままに生きるアークス的な(*´艸`*)

どっちもかっこいい!!
カッコイイ女性は憧れます!!

目指すはクールビューティー☆.。.:*・゜



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

