*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

アークスフェスティバル2015 に行ってきました!!【会場編】

  1. 2015.08.18(火) _09:13:56
  2. イベントレポ
  3.  コメント:2
2015年8月16日

行ってきましたアークスフェスティバル2015☆.。.:*・゜
14398248010.jpeg

実は割と近所なのですが、だからってゆっくり行った去年(感謝祭決勝)はちょっと痛い目を見たのでw
今年は近場とは思えないほど早起きして出発しました!

なのにもう会場には100人近いアークスのみなさんが列を!!((((;´゚Д゚)))
みんな大丈夫?!始まるの10時半だよ?!o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

そんな長丁場の待機時間に、ふとスタッフさんたちとは違う感じの人影が・・・

酒井さーん!!!
酒井さん
※真ん中のオレンジ色のTシャツが酒井さんです

酒井さんが姿を見せてくれたので待機アークスみんなの士気が一気に上がりました。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
沖縄の国際通りで作った「はげてねぇし!」のTシャツを見せてくれましたよw

でも、こっからがまた長かったなぁ………(°Д°)
この時点で9時くらいでした。

列は動くもゴールが見えず、何度か折り返してやっと入場して来場特典などいろいろ受け取れました。

アークマうちわかわゆす(*´艸`*)
14398247600.jpeg

そしてまたここから待機ですよ。
物販に並ぶすごい人の数!!
ファッションカタログがあっという間に売り切れましたΣ(-`Д´-;)
ほぼ一瞬で完売だったと思います。

この時点で9時半くらいだったと思います。
会場の席に着けたのが11時半くらいなので、本当に物販の待機時間は長かったです(´・ω・`)
でも、先に注文書を渡されて、欲しいものを書きこんで受付に持っていくシステムはすごく良いと思います。
買う時間は商品の受け渡し時間しかないので、スムーズです。

何を買ったかは後ほど!

グッズを買って物販コーナーを出ると、奇跡的に缶バッチガチャが残っていたので、3回だけ回しました。
スタッフさんに「当たりましたか?」と声をかけられたので、カプセルを確認してみると、1個だけ空っぽで紙が一枚だけ。
その紙にはドゥドゥさんの姿が印刷されていました。

「素晴らしく運がないなキミは」

と読んで「ハズレとかあるのー!!!」とショックを受けた私は良く訓練されたアークスだと思います。
実際は「素晴らしく運が良いなキミは!」と書いてあり、当たりカプセルでした!ヽ(*≧∀≦)ノ

ビッグサイズ缶バッヂげっとー☆.。.:*・゜
14398268820.jpeg

リサさん銃口こっち向けちゃダメ!!(≧д≦*)

当たりがあるのは知っていましたが、缶バッヂが残っていただけでも奇跡で全然当たりのことなんて気にしていなかったのですごくうれしかったです。
物欲センサーってやっぱりあるのか・・・。

さてさて、会場の正面の上の方の席を確保して放送局開始を待ちました。
お腹が空いたので食べ物を買いに行って席に戻るとき、仮面とすれ違いましたよ!!
たくさんの人が流れを途絶えずに歩いていたし、私はトレイを持っていたので声を掛けることも写真を撮らせてもらうこともできず残念でした><。
あ、あとラパンコートでコスプレしていたアークスさんも見かけたのですが、やはりすごい人で声をかけるタイミングがありませんでした><。

仮面さん!
ラパンコート夜さん!!
素敵でしたああああああ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚


そしていよいよ放送局の始まりです!

最初にマガツかエルーサーかのアンケートがありましたね。
会場もエルーサーに拍手が多かったです。
結果はご存じの通りエルーサーでした。

コスプレコンテストもすごかった。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
最優秀賞のギリアムもすごかったけど、でも本当にみなさんかわいくてかっこよかったです!!
私はイロハフブキ雅とアズールパピヨンのご夫婦と、イロハフブキの黒にカラチェンした方と、リリーパさんの完成度が印象に残っています!
イロハフブキは正義だー!!!ヽ(*≧∀≦)ノ
アズールパピヨンも正義!!
リリーパさんはフレさんの体の一部なので「リリーパさん!!」って身を乗り出しましたw

あと、落し物係りのイチタローさんおつかれさまでした(*´艸`*)


それから、個人的にアニメ情報が熱かったです!
14398247190.jpeg

短いムービーが放送されたとき、ちょっと席をはずしていたので始まりを見逃したのですが、会場に戻ってきてモニターを見た時に一瞬マク○スFかと思ったのは内緒です(*´艸`*)
かっこよかった!
放送が楽しみです☆.。.:*・゜

主人公蒼井翔太くんだし!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

翔太くんからのVTRメッセージがあるとかありがとうございますSEGA様!!!
ライブ以外で一番テンション上がったのは翔太くんのVTRでした!!!
巨大モニターに翔太くんが登場したのに黄色い歓声が飛ばない空間は初めてでしたw
やっぱり男性アークスが多いからですねw
でも女性アークスの一部の方は私と同じく大歓喜だったはずです!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

CMに出演中の劇団ひとりさんからのVTRメッセージもあったし、やっぱりSEGAってすごいなぁ。

あと、なすなかにしさんの漫才面白かったです!!
こればかりは百聞一見にしかずなので、どこかで見られるのかな?
見ることができるのなら、ぜひ見ていただきたいです!!


合間合間にらくがきコーナーにも行きましたよ!

1回目
14398268630.jpeg
既にたくさんの書き込みがしてあって、私が用意していったシールもどきを貼るような場所は残っておらず、はみ出してすみませんでした(´・ω・`)
今度はもっと小さく作っていきます。
言い訳すると、なんだかサイズ調整がうまく行かなくて小さくできなかったのです(´・ω・`)
これ朝の3時頃に作りました・・・。
じ、次回は事前準備を怠らぬようにします!!|д゚)

2回目
14398247340.jpeg
チムメンのしえんさんが来ているとTwitterで知ったので、ここで呼びかけてみることにしたのですw

3回目
らくがきコーナー01

力作イラストすごい!!Σ(゚Д゚,,)
私もせっかく作ったシールもどきなので、もう一度ちゃんと貼らせていただきました(´・ω・`)

・・・・・・あれ?

14398246670.jpeg

私がシールもどきを貼った近くにしえんさんのイラストが!!!!!
わーい!しえんさーん!!(●゚▽゚)ノシ
しえんさんと直接会うことはできませんでしたが、一緒の場所にいたのかと思うと不思議な感じでしたヾ(●゚∀゚●)ノ


そしていよいよお待ちかねのライブ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
光吉さんが来ることは分かっていましたが、振付をしたパパイヤ鈴木さんまで登場☆.。.:*・゜
ホントSEGAってすごい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ていうか、光吉さん、この時間まで待機してたのかなぁ・・・。
もう最初からゲストとして出演されててもよかったような気が・・・。

パパイヤ鈴木さんによると、ふたつの曲のダンスはPCに張り付いた時間が多い私たちアークスの為に血流が良くなることをイメージした動きと、筋トレができる動きが入っているそうなので、ぜひみなさんプレイの合間に踊ってください!
確かにWe're ARKS!踊ると肩こり治ります(*´艸`*)

ライブは最高に盛り上がりました。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
14398247050.jpeg

私は前の方には行かなかったのですが、アリーナには人が溢れて本当にみんな楽しそうでした!
私も椅子に座って踊りましたよヽ(*≧∀≦)ノ
もちろん振付完璧です!といいたいところですがちょいちょい間違えましたw
勢いで乗り切った!!(●`・ω・)ゞ゚+.゚

光吉さんのWe're ARKS!最高にかっこよかったです!!
ももーいさんやあっちゃんやイチタローさんたちのレアドロ☆KOI☆恋!も最高に楽しかった!!

放送終了後にアンコールでもう一度2曲とも歌ってくれました☆.。.:*・゜
アンコールが始まる前に、酒井さんと木村さんと菅沼さんがステージに残っていた金色のテープを拾ってお掃除してて、なんか「あぁ、社員さんだなぁ・・・」と妙な感慨がw
すぐにりこぴん達が気が付いてお手伝いしました。

アンコールももちろん最高の盛り上がりでした!!
もうダンスが盛り上がりすぎて、何のイベントかわからなくなるほどの盛り上がりでしたよ(*´艸`*)

というわけで!

本当に楽しいイベントでした!!
朝からの長丁場でしたが、ここちよい疲労感の元会場を後にしました。

冬には感謝祭が行われるようなので、イチタローさんぜひリベンジしてください!(エキシビジョンマッチ)

参加されたアークスのみなさん本当におつかれさまでした!
また冬の感謝祭でお会いしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ
行きますよ!
幕張&有明!!

そして、酒井さん木村さん菅沼さん、ももーいさんあっちゃんイチタローさん、DFガールズのみなさん、広報隊のみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました!!
冬の感謝祭も楽しみにしています☆.。.:*・゜


以上で会場編は終わりです。
書きたいこと書けたかな?!
書き忘れないかな!!

購入したグッズはまた次回書きます!
長文お付き合いありがとうございました!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

めいカメラマン

  1. 2015.08.17(月) _23:59:29
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
めいカメラマン「いいねーすごくいい!」
pso20150817_203544_021.jpg

めいカメラマン「弥涼さん輝いてるよー」
pso20150817_203624_035.jpg

マイルにあると目に痛いと評判のグリーンブースでカメラマンごっこでした!


これからフェスの感想書きます!!


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

アークスフェスティバル2015

  1. 2015.08.16(日) _23:57:39
  2. 未分類
  3.  コメント:0
行ってきました!!ヽ(*≧∀≦)ノ
いろいろ楽しいこといっぱいでしたが、まとめきれませんのでまた明日ということで!

レアドロ☆KOI☆恋!のCDとサヤメガネ(赤渕メガネレプカ)とリアルアークママット、その他たくさん買いました!

ダンスも楽しかったです!!

参加された皆様おつかれさまでした!

そして、酒井さん始め放送局のみなさん光吉さん、パパイヤ鈴木さん、ありがとうございました☆.。.:*・゜

マイルでもWe're ARKS!かレアドロ☆KOI☆恋!流してます(*´艸`*)
pso20150816_235250_018.jpg



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

スポーティーショートヘアGV

  1. 2015.08.15(土) _23:59:06
  2. ヘアスタイル
  3.  コメント:3
デフォルトは黒だったので・・・
pso20150815_215041_002.jpg

暗めの赤にしてみました。
pso20150815_215746_004.jpg

明るいマイルームではこんな感じ
pso20150815_221939_006.jpg

後ろも思った通りに出てるかな?
pso20150815_221946_007.jpg

ショップエリアではこんな感じに。
pso20150815_222904_017.jpg

ゲート前はやっぱり暗いですね(´・ω・`)
pso20150815_223200_026.jpg

ゲート前でもはっきり見せるならもっと明るくてもよかったかもしれません。
pso20150815_224504_037.jpg

ここがカラーの難しいところ(´・ω・`)

でも、今回はこれで満足です☆.。.:*・゜
pso20150815_221935_005.jpg

(*゚∀゚)<アホ毛もちゃんと先が赤いんですよー



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ひまわりコサージュおきにいり!

  1. 2015.08.14(金) _23:59:31
  2. 未分類
  3.  コメント:2
ひまわりが大きくてお気に入りです(*≧∀≦*)


ボンダンスの練習(σ≧▽≦)σ


ポートレートやってみましたが、難しかったです(´・ω・`)




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

*ツインケイコウトウ

  1. 2015.08.12(水) _23:57:55
  2. 武器迷彩
  3.  コメント:2
またしても文化祭の雑用係!


箱に印刷されている文字はヒューガの会社の名前だと聞いたのですが?


相変わらず不安になる音でした!((((;゜Д゜)))




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

休み前の準備

  1. 2015.08.11(火) _23:58:24
  2. 未分類
  3.  コメント:2
うっかり寝ちゃって、夢で「ブログ!」と思って起来ましたw

明日はナベリウスの森林から遺跡くらいの長距離運転するので、今日はプレイお休みします。

おやすみなさい(*≧∀≦*)
edit

黒の領域

  1. 2015.08.10(月) _23:59:21
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
ドゥドゥ&モニカのSSアップロードしてたらこんな時間!!
とりあえず、燈月と紫帷の黒の領域SS貼っておきます!!

メセタン!
pso20150809_081419_001.jpg

鬼の顔が・・・。
魔除け?
pso20150809_193824_152.jpg

やはり和コスが映えます(*´艸`*)
pso20150809_193903_156.jpg

滝が綺麗でした☆.。.:*・゜
pso20150809_194454_157.jpg

こういう雰囲気大好きです!
pso20150809_195200_160.jpg



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

「何用かね?」「また来てくれます・・・よね?」

  1. 2015.08.09(日) _23:59:45
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
PSO2の真のラスボスが揃ってしまいました(´・ω・`)
1439131150r4NCmEUkM0HkJh71439131147.gif

ドゥドゥさんがモニカさんに出会えたことをとても喜びまして、「SS撮って」と依頼されたのでたくさん撮りました。
今度能力付けするとき少し通りやすくしてくれたりしないかなぁ(*´艸`*)←ナイナイ

(´・ω・`)
pso20150809_123820_017.jpg

ボンダンスを踊るお二人
pso20150809_130152_020.jpg

pso20150809_130230_033.jpg

pso20150809_130226_032.jpg

pso20150809_131007_131.jpg


わー!
SSがいっぱいありすぎてまとめきれません!!
次回まとめておきます!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

あぶられたー!(アブダクションされました)

  1. 2015.08.08(土) _22:10:01
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
まずはみんなとのいろいろ(*´艸`*)

もみたん「演出は任せて!(*゚∀゚)b」
pso20150807_022554_010.jpg
私が見えてませんががががが!!Σ(-`Д´-;)


最近の夜更かし三人組
pso20150807_022959_029.jpg


なはとのイケメン's
石田ヴォイスと杉田ヴォイスで完璧です☆.。.:*・゜
pso20150808_004515_039.jpg
お互いにロビーでボイスを再生させて、偶然会話が成立してふふっと満足している中の人たちだったりなんだりw


そしてそして。

今日はいろいろとおかしかったのです。

海岸に行けばタガミカヅチが出たし
pso20150808_090610_000.jpg

凍土に行けばレア種だし
pso20150808_093504_001.jpg


前フリは十分だったのです。


諸事情ありメセタが必要なので、ひとりでTA回そう!と意気込んでスタートしようとすると・・・
pso20150808_103442_002.jpg

わー|д゚)

いろいろなCOをついでにクリアさせるつもりだったのでSHですよ。

易々と負けるつもりはありませんが、簡単には終わらせてくれないだろうなぁと思いつつ。
ポジティブに考えれば、報酬期間で作った玄朧夜の切れ味を試すのに良い機会です!(●`・ω・)゚+.゚

ところが伏兵は思わぬところに潜んでました。

pso20150808_110033_006.jpg

迷子ったorz

pso20150808_110700_008.jpg
「めちゃくちゃ行き止まりなんですけど」って言いたかった模様です(´・ω・`)

ここで思わぬタイムロスil||li (つω-`*)il||li
奥にテレポが出てるのに、なんで最初の時点で見逃したのか・・・。

とにかく無事に最奥までたどり着きました。
pso20150808_112443_012.jpg
メイト0は想定内ですが、時間ギリギリになったのは予想外でした(-`Д´-;)

自分の模倣体はあっさり撃破。
あまりにもあっさりでびっくりΣ(゚Д゚,,)
そしてヒューナルさんではなくキュクロナーダに背後を取られてまさかの1ペロしましたが、こんなこともあろうかとハーフドールを持っていたのでさくっと復活!
無事生還しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

途中の迷子が祟ってB判定でした(´・ω・`)

次こそは頑張りたい(≧д≦*)


*:..。o○ おまけ ○o。..:*

白黒凸凹コンビ(◎ゝω・)人(・ω<◎)
pso20150808_142207_014.jpg

こっちはかっこよく!
pso20150808_142235_020.jpg

もみたんが燈月を高い高いするとこ見たいなぁw
ふたり組ロビアクぜひお願いします!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

