*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

パティシエプロン集会に行ってきました☆.。.:*・゜

  1. 2015.08.31(月) _23:59:57
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
Twitterに流れて来たお知らせにとても心惹かれたので、めいちゃんと一緒に参加してきました!
pso20150830_210706_029.jpg

すでにたくさんの方がいらっしゃったのですが、私たちの後からもどんどん人が増えて段々と大所帯に!
pso20150830_210351_019.jpg

表示しきれていませんが、列の切れている向こう側にもたくさんの方たちがいて、大きな円ができていました。
pso20150830_212509_084.jpg

お揃い好きにはたまりませんでした!(*´艸`*)
pso20150830_212654_085.jpg

黒い袖が付いているパティシエプロンは「M」だそうで・・・。
pso20150831_002105_231.jpg
えっ?みんな男の娘・・・?!o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
かわいすぎる!
すごい!!

こういう大きな集会は初めてだったので、どうしていいのかわからずうろうろして終わってしまいましたが、とても楽しかったです!

追記


アルバムまとめました。
ご自身が写っていて気に入っていただけたらどうぞお持ち帰りください。
画像を2回クリックするとDL画面になります。
画像サイズも選べます。


※画像に不都合がありましたら、ブログのコメント欄かTwitterでお知らせください。


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

チャレンジクエスト「MISSION:決断 」行ってきました。

  1. 2015.08.30(日) _00:00:00
  2. プレイ日記
  3.  コメント:2
ジャストガードの練習が趣味の弥涼です。
こんばんは!

練習しすぎてですね

今のエルーサーでですね

主にルーサーの振りぬく攻撃バシバシガードしてたら

6番の(プレステ版とかだとR1かな?)ボタンがめり込んで戻らなくなりました(´・ω・`)


練習しすぎたかなぁ・・・。


昨日のアンガかもしれない・・・(´・ω・`)



というわけで!
軍曹とアリシアさんに連れられてチャレンジ行ってきました!
正直、始動は苦手で2回しか行ってなかったのですが、決断は楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪
pso20150829_222910_012.jpg

初めて違うシップの方とフレンドになったりして新鮮でした!
(ねこちゃんは、ハガルに来てくれたからまたちょっと別枠で)

決断という名前の通り、決断しないといけないことが多くてわたわたしましたが、また行きたいなと思いますので、他のシップの皆様、一緒になった際はどうぞよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

更新間に合わなかった(´・ω・`)
カレンダーがナナメに穴開きで、これはこれで面白いかな(*´艸`*)




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ひとりアンガつかれた(´・ω・`)

  1. 2015.08.28(金) _23:59:44
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
メンテ前のチームオーダーで「世壊種(LI)討伐」というのがあって、受けたままになっていたのです。

「入口辺りをうろうろして30体倒そう」

と安易にひとりリリチへと行ったのです。
もちろんぐるぐるするつもりはないので、フレさんだけ入れるようにして鍵をかけました。


((((;´゚Д゚)))
pso20150828_230050_005.jpg


探しても出てこないのに、こういうときは出てくる!!(´;ω;`)


やってやる!!
pso20150828_225429_000.jpg


カタナも弓も耐性が付いてしまってどうしようかと思ったけど


ガンスラ持ってた!!!!ヽ(*≧∀≦)ノ
pso20150828_232726_007.jpg


倒しました!
アンガ15083702


何も出ない!!!
アンガ150827


(´・ω・`)



(´;ω;`)



アンガさんはブログネタを持ってきてくれたのでした。←


途中からセラフィさんが駆けつけてくれたので、後半は楽になりました。
フレンドさんは入れるようにしておいてよかった><。
前半(コアが外れて黒くなるやつ)まではひとりで頑張ったんですよ(´・ω・`)
とてもよいジャストガードの練習になりました!(ゼェゼェ・・・

TPも500P納めたし!
今日は良く働きました!!(自画自賛)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

秋っぽいバナーを作ってみました。

  1. 2015.08.27(木) _23:59:35
  2. 加工スクショ
  3.  コメント:2
akibana.png

この振り返った感じがお気に入りです(*´艸`*)
フォントも秋っぽくしようと試行錯誤したのですが、髪の毛の色を青から茶色にしたSSを使った上にフォントも全く違うものにしてしまうと「てとらめいと」と入っていても、全くの別人にしか見えなかったので、フォントは以前のと同じものを使って、色だけ秋っぽくしてみました。

サポリンの方も変更の申請を出してあるので、そのうち変わると思いますヾ(*´∀`*)ノ♪


障害に引っかかってINできなかったので、以前撮ったやつを。

春松がチャラっとナンパしてきたとき、私の視界にはガッツリとレダが入っていたのですw

レダ「あーあー、そんなナンパの仕方で女の子が付いてくるわけねーだろー。だいだい今どきザギンデシースとかよぉ。なんだよそのザンバースみたいな呪文www」
pso20150825_234809_069.jpg

レダ「俺だったらもっとこう女の子がきゃーっ!てなるような、ほら、最近はやりのスイパラとか?こう気の利いた店をチョイスしてな?わかってねーよな、オンナゴコロってもんをよ?」
pso20150825_234817_071.jpg

「ったくだらしねーよな、それでもアークスかよっての。なっちゃいねーぜ」
pso20150825_234819_072.jpg


レダさん。
声が大きくて丸聞こえだったようですよ・・・|д゚)

レダは意外と真面目にアークスをしているので嫌いじゃないです(*´艸`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ラムダグラインダーが10枚ごとに変えられる!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

  1. 2015.08.26(水) _23:59:44
  2. プレイ日記
  3.  コメント:0
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!
pso20150826_235322_001.jpg
これでVitaのボタン壊れる心配しなくて済みます(´;ω;`)

で、グラインダーX枚でラムダグラインダーにリサイクルはまだですか?|д゚)


それからログインスタンプのカードがわかりやすくかわいくなってましたね☆.。.:*・゜
pso20150826_234557_000.jpg

コスもかわいかったので、どこかでガッツリプレイ時間取りたいです!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

Twitteに表示される地下鉄のお知らせがこんな風に見える!!<追記あり>

  1. 2015.08.25(火) _23:59:40
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
m.jpg

電車の中で一度こういう風に見えたら、もう頭から離れませんでした!
今では運行状況のお知らせを目にする時は頭の中がこんな感じです。

千代田線はユピなんだ・・・。(緑だから・・・!


<追記>


どうしても千代田線のユピが撮りたくてwメンテ前に撮ってきました!

m2.jpg

イメージ通り(*´艸`*)
ヨウだけイメージできる路線がなかった(´・ω・`)。
イメージカラー的に日比谷線か半蔵門線だと思うんだけど、これだ!というコスを探しているうちにメンテになってしまいましたので、また次回!!

東京メトロに馴染みのあるみなさま。
普段どのくらいその路線を使っているかでイメージが違うと思います。
今回は私のイメージということでよろしくお願いします(ノ´∀`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

気になるあの子はナベリウス産!

  1. 2015.08.24(月) _20:09:02
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
昨夜は8時半に寝てしまってびっくりでした。
いつもだと0時前に「あ!ブログ!!」って目が覚めるのに、今日の5時半までぐっすりでした!!゚+。v(。・ω・。)v゚+。


グリーンバックの前で何枚か撮らせてもらったのですが、編集で挫折してます(´・ω・`)
pso20150818_014632_035.jpg
pso20150818_014514_026.jpg
pso20150818_014653_047.jpg
pso20150818_015042_070.jpg

グリーンの光ってる部分を取り除くのが大変すぎる(´・ω・`)
もっとアップで撮れば良かった(´・ω・`)
また撮らせてください!!|д゚)



ある日、アスタルテさんの前に突っ立っていると、怪しげな影が背後に・・・。

「曲者!くらえハルコタン謹製花火ー!!」
「ぐわああああああ!!!火は!火だけはあああああ!!!」
pso20150822_085739_094.jpg
※会話はフィクションです

落ち着いてお話しを聞いてみると、ナベリウス産の質の良い木材を使った木製キャストさんとのことでした!
ハルコタン謹製花火の火にもコゲひとつなく耐え、耐火性も抜群です!!

驚異的な空気椅子!
全くブレません!!(;。・`ω・。)
pso20150823_135556_002.jpg

シップ内なのにほのかにナベリウスの森林の香りがしたら、木製キャストの彼が立っているかもしれません。
pso20150823_140531_010.jpg

この木製のキャストは、オラクルにいるのです――たぶん。

トト○風にしたはずだったのに、読み返したらどちらかというと世にも奇妙なっぽかったので書き直しました(´・ω・`)


PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

緋色の欠片

  1. 2015.08.22(土) _14:20:51
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
Twitterで「#指名された人は四人指名して可愛い子投下して続けるリレー」というので指名してもらえたので、久しぶりに気合入れてSS撮ってきました!
(おだてに弱い(*´艸`*)

pso20150822_052507_004.jpg

コドッタ・イーデッタの最奥の手前。
千本鳥居みたいで素敵です。
もうちょっと明るかったらなぁ(´・ω・`)
月明かりの下っていう感じなら大丈夫かな。

視線とほのかな光の位置があってて不思議な感じ。
pso20150822_052534_011.jpg

初見なので、コドッタくんでカウンターエッジのタイミングを取る練習してきました。
pso20150822_053538_036.jpg


そして・・・!

とうとうやってしまいました。


緋色の欠片風.゚+..。*゚+
pso20150822_080424_051.jpg

本物の珠紀ちゃんはコチラ
緋色の欠片150822
アニメ「緋色の欠片」公式サイト

珠紀ちゃんといえば前髪パッツン!
pso20150822_080428_052.jpg
パッツンのロングがなかった(´・ω・`)

恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るたびもっと 好きになっていた

pso20150822_080718_072.jpg
「恋に落ちて」 藤田麻衣子

緋色の欠片のアニメは、この曲があのシーンで流れるためにあったんだと信じています。:゚(。ノω\。)゚・。

元はゲームです。
緋色の欠片(オトメイト公式)
大好き。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

こちらもすきです。
真・翡翠の雫-緋色の欠片2-(オトメイト公式)
真の付く方しかプレイしたことないのです(´・ω・`)
緋色メンバーが翡翠の雫に遊びに来るって言う方は残念ながらやったことがないのです(´;ω;`)


おーちゃんと(*´艸`*)
pso20150822_104041_115.jpg

ニャウじゃありません。
誰が何と言おうと、おーちゃんですよ(強引

優しい感じが撮れました。+゚(*´∀`*)。+゚
pso20150822_104037_112.jpg
珠紀ちゃんの健気なところが好きです。

ヽ(*≧∀≦)<まひろん先輩どこですかー!!


そろそろ、乙女げーコラボ来ませんか・・・PSO2!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

フレンドさんとのまとめ

  1. 2015.08.20(木) _08:45:33
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:0
弥涼の海の家に一名様ご来店☆.。.:*・゜

「いらっしゃいませ。お飲み物は何に致しますか?」
pso20150817_202707_009.jpg

男モーションがウェイター(か、執事。黒執事みたいな紅茶をたかーいところから注ぐやつ)、女モーションがウェイトレス(スイパラのクーナみたいな)のロビアクが欲しいなと常々思っています。


ちょっとグリーンブースしまった隙にアニャンをテロられましたが、アークスダンスには反応しません・・・。
pso20150818_015558_094.jpg

ネタ潰し|д゚)

マイルでレアドロコイコイ流れてると楽しいです☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
pso20150818_022821_132.jpg

(llllll゚Д゚)<マタダヨ!!
pso20150818_020439_103.jpg


海の家なかなかに盛況です!(当社比)
pso20150818_023746_158.jpg

「ウマー(●゚∀゚●)」
pso20150818_023936_162.jpg

「次はどれにしようかなぁ」
pso20150818_024217_185.jpg

ふぁいやー!!!
pso20150818_024237_189.jpg


「クエ受注したよー・・・ふたりとも、何してるの・・・?」
pso20150819_035638_004.jpg


ドゥドゥ&モミカ アークスダンスまとめアルバム
↑↑クリック↑↑
まとめてはあったのですが、なかなかUPするタイミングがなくて遅くなってしまいました!!
ドゥドゥさん、モニカさん、もしお気に召したのがあったらお持ち帰りください(*゚∀゚)b


Cさんのまとめ
Cさん気に入ったのがあったらどうぞお持ち帰りください!!

※アルバムは2回クリックで保存画面が出ます。
大きさも選べます。




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

アークスフェスティバル2015 に行ってきました!!【グッズ編】

  1. 2015.08.19(水) _15:21:18
  2. イベントレポ
  3.  コメント:3
まずは来場者特典のPSO15周年TシャツM&F
2015Tシャツ02

スッキリ爽やかなデザインでお気に入りですヾ(●゚∀゚●)ノ
パンツのサイドはMが太い2本のラインで、Fはパイピングされています。

背中にはPSO15周年記念ロゴが入っています。
pso20150817_202827_015.jpg

サンダルの裏はこんな感じです。
2015Tシャツサンダル
Fにだけ☆が入っているんですね。

今回は取引不可さらに1アカウントにつき一度の入力ということで、来場者しか手にできない&来場者も1アイテムしか手に入れられないわけですが、良いデザインだと思うので、

ゲーム雑誌の付録などで来場できなかったみなさんのお手元にも届くような企画があればいいなと思います。

酒井さん&木村さん!
ゲーム雑誌のみなさま!
お願いします!!
(でもなんか既にそういう用意がされてそうな気もしてる・・・w)

「進化デバイス/ドリキャス」は使ってません(´・ω・`)
進化デバイスも使いきりじゃなくて、コスチュームのようにお着替えすることはできないのでしょうか。
いろいろな種類を集めて持っているのですが、もったいなくて使っていないのです(´・ω・`)
今使っている進化デバイスもおきにいりですし・・・。

他、イオちゃんのクリアファイルなどたくさんいただきました!ヾ(*´∀`*)ノ♪



物販ではいろいろ買いました!。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
グッズ全部

リアルアークママット(アークママット・レプカ)かわいいです(*´艸`*)
どこかに敷くなんてもったいないです><


手ぬぐいの色合いが良かったので買いました!
グッズ手ぬぐい

やっぱり使うのがもったいない><
この手拭いをフレさんへのお土産にしたので、これから梱包して送ります!
心当たりのあるフレさん、楽しみにお待ちください(ノ´∀`*)


そして「We're ARKS!/レアドロ☆KOI☆恋!」も買いましたよ!
グッズCD

初回購入特典の「アークスフェスマット」
pso20150817_210034_039.jpg

初回購入特典 ミュージックディスク「We're ARKS!」&「レアドロ☆KOI☆恋!」
CD特典

マイルで両方流しています。
フレさんが遊びに来るとみんな踊り出します☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
pso20150818_012941_001.jpg

1曲分のロビアクの実装を是非お願いします!!


PSO2ワンショルダーバッグも買いましたが、写真撮り忘れました(´・ω・`)
ワンショル
公式サイトから
家族へのお土産だったので、家族がさっそく使っていますw


缶バッヂも被ることなくいろいろな種類が出ました。
グッズ缶バッヂ
※軍曹が回したのも入ってます。


そしてそして


リアルサヤメガネヽ(*≧∀≦)ノ
グッズサヤメガネ
※正式名称は「赤縁メガネ レプカ」です。

会場でさっそく使っていた方もいました。
(レンズ部分は度なしのプラスチックなので、目の悪くない方かコンタクトの方が伊達メガネで使っていたんだと思います)
男性が掛けても女性が掛けてもかっこよかったです(*´艸`*)

弥涼にもサヤメガネを!
サヤメガネ

スポーティーショート&サヤメガネは完全にサヤさんのイメージですけどねw
サヤスズ


というわけで、なんだかんだとリアルメセタを散財してきましたw
でもこちらも楽しかったから良しです。+゚(*´∀`*)。+゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

