*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

枯れ木に花を咲かせましょう☆.。.:*・゜

  1. 2016.03.27(日) _22:41:58
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
久しぶりにゆっくりINできました!(*´艸`*)
デイリーブーストが0だったのでとりあえず上げられるだけあげました!

そして久しぶりにサポパ全員お揃い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
pso20160326_003248_000.jpg
やはり制服はカワイイ!!
サポパにこの場でロビアクさせたいなあ。


「クーガーの後取った!!」
pso20160327_172630_001.jpg
東京でクーガー率高くないですか?((((;´゚Д゚)))
SHだしいいやーとカンストしてないガンナーメインでユウエイ持って出かけていたので2回ぺろりました・・・|д゚)
クーガーさんやっぱ強かった・・・。
東京でクーガーと制服でやりあうと、なんだか別のゲームみたいですね(*´艸`*)

そのあと新幹線のレアにも苦戦していると、キースさんがフレさんを連れて乱入。


キースさん丸腰だったよ(´・ω・`)


というわけで、キースさんのご紹介でまたひとり新しいフレンドさんが増えました!!ヾ(*´∀`*)ノ♪
月影さん、よろしくお願いします!
pso20160327_174828_023.jpg
そして、やっぱり遠くにいるキースさん。
新幹線にいっぱいいっぱいでSSこれしかなかったー(;>_<;)

もうほんと、フレ枠上限撤廃お願いします(*;ω人)
引退宣言なさったフレさんのフレ登録解除して新たにフレさんをお迎えしてます・・・。
でも戻ってくるかもしれないし!!
本当は解除したくないです!!><。




さてさて、対抗戦始まりましたね。


とりあえずロビアクもらいました!!!

220「花びら」

必要スター数が100ですので、割と簡単です。
出品トレード不可のロビアクですので、ぜひぜひ交換してください!!


ほらほら、こんなにステキです。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
pso20160327_213421_061.jpg

pso20160327_214621_078.jpg

男性の撒く花びらが白と紫。
女性が撒く花びらはピンクと黄色です。

これは・・・。


ウェディングロビーでフラワーシャワーやりたい!!゚.+(〃ノωノ)゚.+°


やりたいじゃなくてやってもらいたい、かなw


通りすがりのアークスさんに一緒にお花撒いてるところを撮らせてもらいました!
ありがとうございます☆.。.:*・゜
ロビアクを切っ掛けにして知らないアークスさんと交流できると「ああPSO2のいいとこだなあ」って思います(*´艸`*)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!



edit

リアルは大わらわ2016

  1. 2016.03.24(木) _12:30:00
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:2
緊急じゃなくて私が大わらわヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
pso20160321_223205_012.jpg

ゲームするよりブログ書きたい弥涼ですこんにちわ。

こんなにPSO2にINしてないのは初めてです(´・ω・`)

INすらまともにしてないので書くことは特にないのですが、ブログ更新しないと落ち着かないので・・・ッ


さてさて。
もらえるものはもらいましょう☆.。.:*・゜


ゆあたそおし

でロビアクがもらえます。
(3月28日(月)23:00)


↓他の2点と共に忘れずに!!↓

ぷゆゆんで、ロビアクがもらえます。
(3月24日(木)23:00まで)←今日まで!!


きんようゆいで、ボイスがもらえます。
(3月25日(金)23:00まで)←明日まで


まだ私もゆあたそおしはもらってないので、今日INできたらなーと思ってます。
できるかな・・・。

できるかできないかなじゃない。
INするんだ(弱めの決意


以下、過去記事では使わなかったけどお気に入りのSS


顔が見えなくて使わなかったけど、角度的に気に入ってます。
pso20160320_093305_004.jpg


つっきーの顔にトランプがΣビシッ!!
pso20160313_142521_102.jpg


私よりセイが目立ってたので使いませんでした(●`・ω・)゚+.゚
pso20160306_152243_004.jpg

桜ロビーでSS撮りたいです!!
そしたらTwitterのアイコンと、ブログのバナー新調するんだ!!!!




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!





edit

初ホワイトデーヽ(*≧∀≦)ノ

  1. 2016.03.20(日) _10:27:26
  2. プレイ日記
  3.  コメント:5
INするたびに地味に増えていく小物たち・・・。
pso20160319_074756_000.jpg

マイルに入った途端に「どーん」と圧迫してくる大物じゃなくて、私がうっかりスルーしてしまうような小物に切り替えたんですね・・・。
しかし!最近の弥涼さんは気づくんだ!!(●`・ω・)゚+.゚
(プレゼントボックスが置いてあることに何か月も気づかなかったことが複数回あるなんて言えない(/ω\*)


さてさて!
もらえるものはもらっといてね!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

ゲーム内チャットで以下のキーワードを発言するとビジフォンがピコン!となってアイテムがもらえます。


ぷゆゆん

で、ロビアクがもらえます。
(3月24日(木)23:00まで)


きんようゆい

で、ボイスがもらえます。
(3月25日(金)23:00まで)

昨日INしたら意外と知らない方が多かったので、ぜひぜひ、受け取ってくださいね!!


あいりんはセクシーなロビアクです(/ω\*)
pso20160320_093249_000.jpg

pso20160319_224317_023.jpg
弥涼がやるとどうしてもセクシーっていうよりカッコイイ系になるけど気にしない・・・。
気にしない!!


ボイスはこちらの4点です。
きんようゆいボイス
※クリックで拡大します。


INしたら、つっきーとばったり
゚*。+゚☆(*・ω・人・ω・*)☆゚+。*゚

pso20160319_210436_001.jpg

時々こういう偶然がありますよね。
なんかうれしくなります(*´艸`*)


ほとんどデイリークラフトとサポパの報告を回収するためだけにINしていたので、ホワイトデー緊急に一度も行っていないことに気づきました。

なので、ちょこっとだけ行ってみました。


カスラさん!!。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
pso20160319_222330_001.jpg
クーナが半分なのはタイミングが合わなかっただけです他意はありません><

カスラ「貴方に何か贈り物でも差し上げましょうか?」
くださいください!!
カスラさんからなら浮遊大陸の草でもうれしいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ、何もらったんだろう・・・確かめなかった←


さてさて。
倉庫整理をしていて気が付いたのですが

エステ利用パス?(´・ω・`)
エステ無料パスでなく???
エステパス

エステ利用
公式サイトの該当ページ


ほうほう、違うものなのですね!
エステ無料パスは修正時間ないですからね。
これはすごい!!

こういうの、もったいなくていつまでも使えないタイプです・・・(ノ´∀`*)

特に弥涼やサブキャラのみんなは今の状態で満足しているので、とりあえず使う予定はないかな。
新しいキャラを作ろうと思っているので、その子に使うことになるかもしれないから大切にしとこうと思います(*´艸`*)




PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

白黒デー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

  1. 2016.03.15(火) _12:40:59
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
(´・ω・`)


ちょっとびっくりした。
ちょっとね!!(;゚д゚)


犯人は犯行声明を残していた。



把握

歴代家具テラーの書き込み

把握すれど私は何もしない。
何故なら。
彼らの敵は「スルー」というのとを知っているから!!

(ブログネタにしてる時点でスルーしきれてないのは気のせい)


家具テロ犯を確認して振り返ると、片付けたはずの金色っぽい物体が……!!


なんだ、ばんちょーかー。
ほんとにびっくりしたー(;´゚д゚`)


爆弾発言


何しに来たのかと思ったら(←)
ホワイトデーだってー!!



わー!かわいいありがとう!!



私、ばんちょーに何あげたっけ?(´・ω・`)


あ。
ACスクラッチやったらバスローブMが出たから押しk……プレゼントしたんだったー( *´艸`)


キャスト、バスローブ着れた?(´・ω・`)イマゴロシンパイシテミル


年度末でてんてこ舞いの弥涼さんと、年中てんてこ舞いのばんちょー
pso20160315_000416_025.jpg
てんてこー(´Д`)


いつの間にかいっくん登場w
pso20160315_002348_027.jpg
相変わらず新コスの着こなしっぷりがすごいヾ(o≧∀≦o)ノ゙


ホワイトデーなのに真っ黒ユニット結成
pso20160315_002607_050.jpg
ロレットベルディアと編みこみツインテール似合う!!
そしてイカ焼きはずすの忘れました。
ブラウスにシミがつく危険性がががが!!!


久しぶりにばんちょーとお話できて楽しかったです!!
Twitterのばんちょーはテンション高くてついてけない><。(ツッコミ禁止
いっくんは・・・ほら・・・基本しゃべんないしね?w(SAを巧みに操り会話を成立させるいっくん
みんなに会えてうれしかったよ( *´艸`)



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

ギャザリング?!!

  1. 2016.03.13(日) _20:50:57
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:4
Σか、囲まれた?!!!
1457861843a6elHx_cLuLeGfD1457861841.gif

なんか恒例になってきたよ!!
家具テロ!!
でも、もう片付けちゃったもんね!!|(*´艸`*)


さてさて。
やっとギャザリング体験してきました。


これ、マイルームに反映できませんか!!
pso20160313_072606_017.jpg
これ欲しい!!(ギャザリングのアイテム関係ないw


本業の方がいらっしゃいました|д゚)
pso20160313_131803_020.jpg


「とったどー」
pso20160313_132159_028.jpg
(アキカンをね・・・(´・ω・`)


一仕事終えました!
pso20160313_132441_040.jpg


釣り、スタミナ関係なくできたら良いですねー。
コンボとかの時間も気にしてるとSS撮れないです(´・ω・`)
釣りのロビアクがあるんだからそっち使えばいいのかもしれないですけど、やっぱりプレイしてるところを撮りたいのです(*´艸`*)

あと、Twitterなどでも見かけましたが、釣った魚をマイルームに連れて帰りたいです!
別ゲームの話になってしまうのですが、某アバターゲームでは有料の水槽をマイルームに置くことができて、そこで釣果をコレクションすることができました!
実装が可能だと仮定して、“有料”がFANスクのマイルアイテムだとうれしいですw


揚々と報告に行ってびっくり・・・(´・ω・`)
アキカン
(`ゝω・)てへぺろ


なんとなくキュレイオン に声をかけてみたら・・・。
pso20160313_133005_044.jpg
鈴村健一さん?!
ち、違うかな|д゚)

鈴村さんだとうれしいなあ。

待ちに待っているので!!
suzu.jpg
石田さんと潤潤はコラボで実装されているので、次に鈴村さんが来たら。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ウレシイデス!!
ロビーのモニターで見ましたが、ストーリーのキャラにも登場するみたいですよね!
たのしみです!!


編みこみツインテールかわいい☆.。.:*・゜
pso20160313_140909_066.jpg
お気に入りのスクールカチューシャを外さないでいたら、せっかくの編みこみを台無しにしてました( ̄□ ̄;)


スターのゲリラライブ!!ヽ(*≧∀≦)ノ
pso20160313_135234_055.jpg


スイカメロンカボチャおばけ?!( ̄□ ̄;)
pso20160313_150832_138.jpg


鳩-!!(に飛びつくクロ)
pso20160313_142311_086.jpg
この後おいしく食べてました・・・これがリアルギャザリング?!(違


アイドルユニットのゲリラライブ☆.。.:*・゜
pso20160313_143927_107.jpg


先輩に告白する友達を見守るの図w
pso20160313_153248_177.jpg


本業さんギャザリングおつかれさまでした!!
pso20160313_153804_200.jpg
(っていうほどできないけどw)
もうコラボの服ってことを忘れるくらいそれっぽい組み合わせ!!(*´艸`*)


ギャザリング、スタミナ関係なくいつでもいくらでものんびりできる仕様で、釣り竿とかつるはしの性能?だけを課金にしてくれれば良かったのにーとも思いましたが、装備に直接関わってくるのでそれはダメですね(´・ω・`)
課金が直接強さにつながらないのがPSO2の良さだと思うので。
(スクラッチいっぱい引けば~ってのはありますが、あくまでも強い武器や防具をACで直接は買えないという単純なところのはなしです)

あと、フィールド分けて欲しかったかなあ。
ギャザリングしないときはポイントのマークがちょっと気になるというか・・・。
この辺は慣れかな?
スルーしてしまうのがなんかもったいない気がするのです(*´艸`*)


ギャザリングも非課金ではすぐ終わってしまうし、普通のフィールドのクエストもポイント達成で終了しちゃうので、こう、時間を忘れて修行するかのようにフィールドに潜っていたりもしたいです!!ヾ(*´∀`*)ノ♪



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!




edit

フランカ'sカフェへようこs・・・・・・フランカさん?!Σ(ОД○*)

  1. 2016.03.11(金) _23:00:00
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
Σえっ?!どちらさまですか?!!!( ̄□ ̄;)
pso20160310_190011_005.jpg

私の知ってるフランカさんじゃないいいい!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


念願のお店のオープンですから、若返r・・・よりかわいくもなりますよね!!
pso20160310_190017_006.jpg


ニューフェイスのソフィアちゃん
pso20160310_190058_015.jpg
カワイイ(*´艸`*)

pso20160310_190103_016.jpg
「はーい」


というわけで、ゆっくりしてきました!


解放感たっぷり☆.。.:*・゜
pso20160310_190347_025.jpg


お。大人気のアンリさん。
おかえりなさーい。
pso20160310_190438_026.jpg


キーファスさん!!大好きです!!←
pso20160310_190532_032.jpg
あっ、あれ?!
この声はもしかして小野坂さん???(間違ってたらごめんなさいw
思った以上に気の良いお兄さんだったwww


ウィティアヾ(*´∀`*)ノ♪だいすきー!!
pso20160310_190516_028.jpg
ウィティアが好きすぎてアルキュリアシリーズ全部そろえたんだよ!!
ここに来れば会えるのねヽ(*≧∀≦)ノ


フロスティもカワイイ☆.。.:*・゜
pso20160310_190850_070.jpg
燈月が時々フロスティのパーツになってるよ(*´▽`*)


ジャスパーさん
pso20160310_190903_072.jpg
ええと、最初に話しかけた時に誰かわからなくてスルーしたことをお詫びします|д゚)


新コスで身を包んだサヤさんと、あとから合流したしえんさんとSS撮ろうとしたら見切れていくアンリさんさすがです(´・ω・`)
pso20160310_221604_073.jpg


テーブルにつくと料理や飲み物が自然に!!
pso20160310_221915_077.jpg
サヤさんとしえんさんはやっぱりそれだよね!(*´艸`*)
酔えば酔うほどにWBの精度が増す!!(●`・ω・)゚+.゚


私はクリームソーダを豪快にいただきます!!(※ロビアク109乾杯です)
pso20160310_221933_079.jpg
頭痛くなりそうwww


ところでところで!


私はコントローラーでプレイしているのですが、プレステのコントローラーでいうところの△、XboxでいうところのYボタンを押すと・・・


いろいろと料理が変わるみたいです!
1457664230cCpohpiWyYCceZh1457664226.gif
種類がたくさんあって楽しかったです(*´艸`*)


肝心のギャザリングはまだ未体験です(´・ω・`)
ゲームの釣り・・・苦手なんだけど大丈夫かなあw
ゲーム内でじっとしてるのが苦手なんです・・・><(←ラッピースロットも座っていられない人)


そうそう、番長がなんか粋なブログ紹介してくれてました!

番長のブログ→「三匹が行く ~ぷそ弐 物見遊山の旅~」

女将です!!。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
番長ありがとねー!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!




edit

今までのコスチュームで東京散策そのに!

  1. 2016.03.08(火) _21:03:36
  2. コスチューム
  3.  コメント:5
今回はPSシリーズコスから選んでみましたヾ(*´∀`*)ノ♪
前回:「今までのコスチュームで東京散策そのいち!」←ここをクリック


まずはコチラ!!

ハートブレイカー空☆.。.:*・゜
ハートブレイカー
一番のお気に入りです。

東京の景色にも映えます(*´艸`*)
pso20160306_202425_016.jpg

こちらはハートブレイカー夜です。
pso20160306_202530_018.jpg
こっちもステキです!


次はマリーウィンド
pso20160306_203525_038.jpg
裾のメタリックな部分がビルの窓のみたいで意外と合うんじゃないかなと思いました。

マリーウィンド

玄だとよりビルっぽい気がしますヾ(●゚∀゚●)ノ
マリーウィンド玄


続いてはGH430オッソリア
GH430オッソリア

正統派SFコスチュームな感じがします!!
pso20160306_204649_073.jpg

赤も!!
pso20160306_204928_087.jpg


そしてエミリア・レプカ
エミリアレプカ

かわいくてカッコイイ(●`・ω・)゚+.゚
pso20160306_210359_136.jpg

暗いとラインが光ります(*´艸`*)
pso20160306_205425_103.jpg
こういうのがSFっぽくて好きです!!


最後はウルスラ・レプカ
ウルスラ・レプカ影

イケメン女子に欠かせないコスですね!!
pso20160306_230337_005.jpg

pso20160306_232530_033.jpg


どのコスチュームのカラーバリエーション豊富なので、ぜひぜひ色違いも探してお気に入りを見つけてください!!
もちろん紹介しきれなかったものの中にも素敵なコスはたくさんありますよー!!ヾ(●゚∀゚●)ノ



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

フレンドさんが増えました(●´Д`人´Д`●)

  1. 2016.03.06(日) _23:52:09
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:3
とりあえず。

また家具テロされました><。
pso20160305_090609_004.jpg
誰ですか!!
怒らないとも限らないから名乗り出なさい!!w


ねここのお部屋で見えぬ何かを見渡していたら・・・・・・
pso20160305_141406_013.jpg


フレンドさんが増えました☆.。.:*・゜
pso20160305_141546_020.jpg

pso20160305_141804_030.jpg
すっごい遠いところでお餅ついてますね(*´艸`*)

よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪


土日久しぶりにセイがINしていたので、赤コスでSS。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
pso20160305_121519_007.jpg
さすが王様、背中もカッコイイね!(*´艸`*)


こちらはチムルにお邪魔して一足先にお花見してきました(*´▽`*)
pso20160306_152207_002.jpg
桜はやっぱり綺麗です。
大好きです。
本物の桜もきっともうすぐですね。


別れの春、出会いの春。
フレンドさんも少しずつ顔ぶれが変わって行っていて。
新しい出会いはうれしいですが、もうすっかりINしなくなったなーってIDを眺めるのは寂しいです。
何人かログインコールONのままにしているフレさんがいます。
いつかまた「ログインしました」のメッセージが出る日を待ってます。



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

今までのコスチュームで東京散策そのいち!

  1. 2016.03.05(土) _23:58:20
  2. コスチューム
  3.  コメント:4
レイヤリングかわいいです!
楽しいです!

でもでも!!


今までに出たコスチュームだってかわいいんです!!
pso20160305_153546_044.jpg


というわけで、notレイヤリングでも東京に似合うコスを選んでみました。

第一回目の今日は「制服編」です☆.。.:*・゜
市街地に制服は良く似合います(*´艸`*)

髪型もなるべく手に入りやすいものにしてみました(なるべくね!


まずは「武偵高校アリア制服 海」です!
アリア制服
あ。バルキータイツ黒はいたまま撮っちゃってる・・・><
爽やかでかわいらしいカラーが気に入っています!


本当はコスにデフォルトでニーソが付いてますので、生足でおkのコスです
pso20160305_154848_066.jpg
そこのコンビニで買って来たおにぎりもぐもぐもぐ・・・。


次は「郷愁学生女制服 夜」です。
郷愁学生 夜
こちらもセーラーですが、武偵高校と比べるとちょっと落ち着いた感じがします。
こちらはタイツも靴下もない生足なので、ボディペイントでタイツやニーソがあった方が良いと思います。

pso20160305_155550_082.jpg


続いて!
「アークスブレザー 紅」です。
アークスブレザー 紅
重ね着がかわいい一着です。゚+.(≧∇≦)゚+.゚


セーラーとは違った大人っぽさがありますね。
pso20160305_161409_097.jpg


カフェの前とかが良く似合います(*´艸`*)
pso20160305_161850_101.jpg


ベンチマークのオリジナルムービーに出てくる紺のブレザーは星濱学園のもので、アークスブレザーのフリルがないバージョンですが、アークスブレザーにも同じ色があるので、細部を気にしなければムービーの登場人物のひとりがアークスに?!みたいなシチュエーションにできるかもしれません(●゚▽゚)b
アークスブレザー
(※追記:オリジナルムービーはデフォルトのコスしか着用できません><できたらいいなという話でお願いします(*;ω人)素でマチガッタ)


次は「七森中学校冬服」です。
七森中 冬
中学生の制服ということで、他のものより少し幼い感じのデザインですが、シルエットもかわいいし色もかわいいので大好きです。
こちらも靴下付きです。

ワンピースがかわいい(*´艸`*)
色もかわいい!!
pso20160305_163558_129.jpg
これだけ髪型がちょっと人気があって高めですが、この組み合わせがしたかったんです><


最後は「アークス研修生女制服 冬」です。
アークス研修生 冬
アークスのセーラー服!
いろいろなカラーバリエーションがありますが、私はこの色合いが好きです。


最近Twitterのタイムラインにセーラー服と機関銃の映画の広告が出るので、ちょっとそんな風にしてみたりw
pso20160305_164910_143.jpg


風になびくポニテもかわいいです!!
pso20160305_164521_141.jpg


制服良いですね。+゚(*´∀`*)。+゚
他にも制服のラインナップはありますが、今回は私のお気に入りを選んでみました。

レイヤリング異常なほど高いです。
アウター以外はチケット制なので「試しに買って後でリサイクル」なんてこともできません。
私もコスはなるべく全色全種類!と倉庫圧迫も気にせず購入していましたが、さすがにメセタが追い付かないですし、なんだか「コレジャナイ」感が沸いてしまって、一番欲しかったものだけ購入して終わりになっています。
(500ACの方でスクラッチも引きましたが、素晴らしく運がなかったです・・・。:゚(。ノω\。)゚・。)
種類が増えたり、再販などで価格が落ち着くかもと言う淡い希望を持って待つしかないんだと思います。

でも、過去に出されたコスの中にもかわいいものはいっぱいあります!
ぜひぜひ、当ブログの過去記事や他のブログさんの過去記事、wikiなどを遡ってみてください!!
きっとお気に入りの1着が見つかると思いますヾ(*´∀`*)ノ♪



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

【改訂版】小心者によるレアエネミートリガー講座

  1. 2016.03.04(金) _10:00:00
  2. 攻略風味
  3.  コメント:2
前回のレアエネミートリガーについての記事は、サイキ掘り全盛期でXHもなかった頃でした。
さすがに情報が古くなったので、少し修正しておきたいと思います。

↓サイキ掘り(ギンナガムトリガー)は基本は変わっていないと思うので、こちらをご覧ください
ギンナガムトリガーの場合

もし「もうやり方かわってるよー(*´艸`*)」ってことでしたらお知らせいただけるとうれしいです(´・ω・`)
この記事以降に変更があったのは、ギンナガムの出現位置がすっごい遠かったのが全PT近くなったことくらいでしょうか。


でわでわ。
以下、雑談を省いたり細かい仕様を変更した改訂版です。


* * * * * * * * * *


トリガーでレア掘りとか普通にできる方の方が断然多いと思いますが、きっと私のような方もいると思うので
(っていうか、せっかく作った画像がもったいないので←本心)
トリガーを使ったクエストの受注の仕方を載せておきたいと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の際の必須事項>
・レアエネミーのトリガーがアイテムパックに入っていること(←いや、真面目に
・行く予定のフィールドのXHに行けること(←ほんと、確認しといた方がいい。特にサブが多い人
・レアドロ250%とかトラブ100%とかもちゃんと使ってね☆(任意だけども!!せっかくだし!!使わなくても出るときは出るけども!!そこは本人の直感で!!

最初でテンパると、やっぱり自分がツライので、この辺は確認してた方が良いと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の流れ(ざっくり)>
みんなでトリガー持って最高3つのPTに分かれて、PTの中で順番にリーダー交代しながらトリガー使って目的のレアエネミー倒すのを繰り返す。
(この辺は検索すればもっと詳しく紹介されてるので、私はざっくりで)


さて、本題です(この画像を貼りたいがために書いている!)
tejun-02.jpg
※クリックで拡大します

1.レアエネミーの出現するフィールドを選ぶ

2.行きたいレベル(基本XH)を選んで「すぐに出発する」

3.クエストを受注します→「はい」でおk
 ※自分が2回目以降の時この「破棄されます」メッセージにびっくりすると思いますが、気にしなくて大丈夫です。

4.ここからが重要↓↓

★1 事前に取り決めたパスワードを入れる(「あ」「対象エネミーの名前」など分かりやすいのは絶対やめた方がいいです)

★2 他のパーティとのマルチプレイも制限
     ↑最重要事項。これ忘れると仲間以外のプレイヤーが入ることができてしまい、仲間との合流に失敗します。

★3 トリガーのセットも忘れずに

※基本、PTの最初のリーダーが受注した設定が引き継がれるので、二人目以降の場合はトリガーのセットだけ忘れなければ大丈夫。

これで受注は完了。


全PTが受注したのを確認したらキャンプシップから降下します。

※以前はトリガー使用PT以外のPTはレアエネミーからとても遠くスタートしましたが、今は改善されてほぼ全員同じ位置からのスタートになっています。

他のPTにレアエネミーの場所は見えていますが、ほかのPTがその場所にたどり着いてもEトラは起きません
トリガー使用者がレアエネミーのポイントにたどり着くとEトラが始まります。

部位破壊が必要なレアエネミーの場合、部位破壊が必要ないレアエネミーの場合で若干手順が変わってくると思います。
全員がレアエネミーのポイントに集まるまでトリガー使用者は待機するか、それともトリガー使用者が先行してエネミーを出現させてみんなが集まるまでにある程度HPを削っておくかは対象のレアエネミーによってみなさんで相談して決めるといいと思います。


とりあえず、クエの受注さえ間違わなければなんとかなるなる!!ヾ(o´∀`o)ノ


以上。

参考になる・・・かな?

っていうか、需要あるといいなーw

※大事なことなので、間違ってたら訂正ぜひともよろしくお願いします!!


* * * * * * * * * *

以上、改訂版ここまで!
いらないレアエネミートリガーを実際に使って受け方を確認してみるのもありだと思います!

みなさんに虹色の光が輝きますように!゚*。+゚☆(*・ω・人・ω・*)☆゚+。*゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

