*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【改訂版】小心者によるレアエネミートリガー講座

  1. 2016.03.04(金) _10:00:00
  2. 攻略風味
  3.  コメント:2
前回のレアエネミートリガーについての記事は、サイキ掘り全盛期でXHもなかった頃でした。
さすがに情報が古くなったので、少し修正しておきたいと思います。

↓サイキ掘り(ギンナガムトリガー)は基本は変わっていないと思うので、こちらをご覧ください
ギンナガムトリガーの場合

もし「もうやり方かわってるよー(*´艸`*)」ってことでしたらお知らせいただけるとうれしいです(´・ω・`)
この記事以降に変更があったのは、ギンナガムの出現位置がすっごい遠かったのが全PT近くなったことくらいでしょうか。


でわでわ。
以下、雑談を省いたり細かい仕様を変更した改訂版です。


* * * * * * * * * *


トリガーでレア掘りとか普通にできる方の方が断然多いと思いますが、きっと私のような方もいると思うので
(っていうか、せっかく作った画像がもったいないので←本心)
トリガーを使ったクエストの受注の仕方を載せておきたいと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の際の必須事項>
・レアエネミーのトリガーがアイテムパックに入っていること(←いや、真面目に
・行く予定のフィールドのXHに行けること(←ほんと、確認しといた方がいい。特にサブが多い人
・レアドロ250%とかトラブ100%とかもちゃんと使ってね☆(任意だけども!!せっかくだし!!使わなくても出るときは出るけども!!そこは本人の直感で!!

最初でテンパると、やっぱり自分がツライので、この辺は確認してた方が良いと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の流れ(ざっくり)>
みんなでトリガー持って最高3つのPTに分かれて、PTの中で順番にリーダー交代しながらトリガー使って目的のレアエネミー倒すのを繰り返す。
(この辺は検索すればもっと詳しく紹介されてるので、私はざっくりで)


さて、本題です(この画像を貼りたいがために書いている!)
tejun-02.jpg
※クリックで拡大します

1.レアエネミーの出現するフィールドを選ぶ

2.行きたいレベル(基本XH)を選んで「すぐに出発する」

3.クエストを受注します→「はい」でおk
 ※自分が2回目以降の時この「破棄されます」メッセージにびっくりすると思いますが、気にしなくて大丈夫です。

4.ここからが重要↓↓

★1 事前に取り決めたパスワードを入れる(「あ」「対象エネミーの名前」など分かりやすいのは絶対やめた方がいいです)

★2 他のパーティとのマルチプレイも制限
     ↑最重要事項。これ忘れると仲間以外のプレイヤーが入ることができてしまい、仲間との合流に失敗します。

★3 トリガーのセットも忘れずに

※基本、PTの最初のリーダーが受注した設定が引き継がれるので、二人目以降の場合はトリガーのセットだけ忘れなければ大丈夫。

これで受注は完了。


全PTが受注したのを確認したらキャンプシップから降下します。

※以前はトリガー使用PT以外のPTはレアエネミーからとても遠くスタートしましたが、今は改善されてほぼ全員同じ位置からのスタートになっています。

他のPTにレアエネミーの場所は見えていますが、ほかのPTがその場所にたどり着いてもEトラは起きません
トリガー使用者がレアエネミーのポイントにたどり着くとEトラが始まります。

部位破壊が必要なレアエネミーの場合、部位破壊が必要ないレアエネミーの場合で若干手順が変わってくると思います。
全員がレアエネミーのポイントに集まるまでトリガー使用者は待機するか、それともトリガー使用者が先行してエネミーを出現させてみんなが集まるまでにある程度HPを削っておくかは対象のレアエネミーによってみなさんで相談して決めるといいと思います。


とりあえず、クエの受注さえ間違わなければなんとかなるなる!!ヾ(o´∀`o)ノ


以上。

参考になる・・・かな?

っていうか、需要あるといいなーw

※大事なことなので、間違ってたら訂正ぜひともよろしくお願いします!!


* * * * * * * * * *

以上、改訂版ここまで!
いらないレアエネミートリガーを実際に使って受け方を確認してみるのもありだと思います!

みなさんに虹色の光が輝きますように!゚*。+゚☆(*・ω・人・ω・*)☆゚+。*゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


スポンサーサイト
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。