*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

【ネタバレ】浮上施設行ってきたよ【閲覧注意】

  1. 2014.10.09(木) _08:22:20
  2. プレイ日記
  3.  コメント:4
マグレベル190まで解放されてるのすっぽり忘れてテキトーな餌やりして冷や汗かいた弥涼ですおはようございます。
浮上施設のSSいっぱいでネタバレ遠慮ないので、マグの話でも先に。
浮上施設まだ行ってないよーって方は、その間にそっ閉じでお願いします!!

急いでる時の餌やりのクセがモノメイト3連発でよかった!!
いつも装備しているラヴィラッピーマグは打撃特化なので影響なしでした(・∀・*)アブナイネー
(モノメイトは技量を下げて、ちょーっぴりだけ打撃を上げる。打撃防御も上がるけど、打撃系武器で打撃防御下がるから平気。だったとおもうけど、餌やりする前に確認してね!!)

ラブラッピーは技量特化マグなので、またひたすらにディスクバリバリ食べさせないと。
と思いつつ、実は射撃を50上げてあるので、技量と射撃のマグにした方がいいのかとか悩ましい。
そろそろ弓使えっていう天の声も聞こえるような聞こえないような聞かないふりしてるような状態だし。

トロマグは何も知らなかった初期に平均値を目指してアイテム食べさせてためちゃくちゃマグだから、低いとこみてやっぱり平均マグにしようかなぁ。
それとも高いところを伸ばすべきか……ちなみに、防御系が平均して高い。
このメチャクチャマグはメチャクチャなりに必要なんだよね。
特に新しいクラスを始めるとき。


さてさて。


さっそく浮上施設行ってきました!


いろんな意味で閲覧注意です。

えぇ、もう本当に(´・ω・`)

一応ネタバレなので折り返し記事に書きます。
スマホは折り返し無効化されるので、気を付けてください!!



では!



こちらからどうぞ!!
↓↓↓↓↓
 
pso20141008_204103_000.jpg

相変わらずお花がきれい。
秋のアプデにコスモス咲いてるとかなかなかに風流~(*´ω`*)
ちなみに、PSO2の中のお花は、私が確認している限り全部リアルに存在してる花です。
咲き方とか大きさとかは実際と違うところもあるけど(前にも話したことあるな、これ
元お花屋さんな中の人はそのこだわりに毎度テンション上がります。

いつか「【作ってみた】リアルフォレストプラント」とかやってみたいとか、ずっと思ってるw


エメラインのCO「輪虹の観察」
pso20141008_213126_037.jpg
きれーい。+゚(*´∀`*)。+゚
虹好きだー。
虹も二次元もだいすきだー!!←?!


と、きれいなのはここまで(´・ω・`)


そうでもなかったw
pso20141008_204652_008.jpg
睡蓮もすてき!!
このエネミーの砲台は倒して奪って使える。

Eトラ来た!!
pso20141008_210234_009.jpg
海賊船?!
ひとり先に到着しちゃって集中砲火を浴びましたwww
この船の砲台、もしかして自分で攻撃するより、上のエネミーから奪った砲台で攻撃したほうが壊すの早い?


えーw
バルロドスさん出張ですか!!
お疲れさまです!!!
pso20141008_212931_035.jpg


オ マ エ モ イ ル ノ カ ヨ !!(躾のなってないアームさん)
pso20141008_214002_038.jpg

どうでもいいけど全体的にエネミーが気持ち悪い!!!
きもいきもいきもいきもいいいいいいいいー!!!!!!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

私は爬虫類も両生類も好きです。
爬虫類も両生類も独特な艶があって、ぞくぞくして、そういうところが好きです。



け、ど!!!!


この浮上施設のエネミーはそういう爬虫類両生類の美しいとこだけとっぱらって、きもいとこだけ強調して残したみたいななんかそういう……もうとにかくダメ!!!!!

倒したと思ったら下半身だけうねってるとかホントもうごめんちょっとやめてぇえっぇえええ・゜・(PД`q。)・゜・
シュンカでズパー!!っと斬ったらパカッと殻がはがれて中からヌメっと本体がとかまじもうほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!!!
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

景色のきれいさとエネミーのきもさのこの落差!!!
狙ったのか!!
狙ったんだろ!!!


チームのみんなと一緒でよかった。
ひとりで行ってたらクエ破棄してたかもしれん・・・・・・。

よし、とりあえず中ボスだ。
pso20141008_211502_019.jpg
きもくありませんようにきもくありませんようにきもくありませんように(((( ;゚Д゚)))



きーもーーーーーーーーーーいーーーーーーーーー!!!!!!
pso20141008_211607_024.jpg

もうあかん。
あかんて。:゚(。ノω\。)゚・。
弥涼の精神的HPがゼロになりました。

でも、このボス。
なんか、動き早いけど、なんていうか、暴れてるだけ???


Σはっ!!
実験されて中途半端に放置されて苦しんでるのか?!!!!!!



そうか、わかった。
苦しいんだね。
おねーさんが今楽にしてあげるよ。

(剣を収め目を閉じて集中力を取り戻す弥涼のイメージで脳再生お願いします)

というわけで、そう思ったらなんか途端にかわいそうになってしまったという。
4人で虹の向こうに送ってあげました。


きもいことに変わりはないんだけどね?!!!


ボスのサンショウウオ倒した後。
きれいだったので釣りしてみた。
pso20141008_211656_027.jpg
にここ「釣れるー?」
弥涼「むしろ連れてもきもいのしかいなさそうだから、釣れなくてもいいかも……」
にここ「おいしいかもよ?」
弥涼「ああ!グロいのほどおいしいっていうよね!!」


女子の会話なんてこんなもんです(元女子高在籍のIさん談)

そんなこんなで久々のコフィー姉さんからのCOもクリアして、浮上施設探索へGO!!

相変わらずきもいきもいきもいきもいを連発しながら最奥へ

ボスキター!
pso20141008_214810_045.jpg
っていきなりレアボスですかwwwwwwww
教授のCO受けてなかったよ!!
っていうか、いきなりすぎてどっちがレアボスなのかすらわかんないわ!!!

だいたいレアだってわかったのも、じんくんが「亜種でしたね」って言ってくれたからだし。
ちゃんと教授のCO受けてたじんくんはえらいー。
私はエメライン受けるときちょっと頭よぎったけど、いっぱいいっぱいのCO整理するの面倒で無視しましたよ!!
エメラインはエメラインが大好きだから受けたのー!!(こういうとこブレないだろ?

そうそうこのボス、ワイヤードランス使いだと思うわ。
エアポケットスイング使ってきた!!

そんな感じで、無事初クリアしてきました!!
pso20141008_215107_049.jpg

きれいだから撮影とかにも重宝しそうだけど、ほんとエネミーの気持ち悪さだけはどうにかしてほしい(´・ω・`)
慣れる?
慣れるか!!


edit

<<最近のいろいろ(アイテムやらキャラやら) | BLOG TOP | メセタは使うために貯めている!!【画像多&重】>>

comment

  1. 2014/10/09(木) 12:53:05 
  2. URL 
  3. 椛 
  4. [ 編集 ] 
新しい場所行きたいよー(;ω;)
でも、きもいのはちょっと…

日曜日が休みだったら一旦帰れるみたいなので、イン出来るとしたら日曜です!
え?ネカフェ?…リアルメセタが……

  1. 2014/10/09(木) 15:24:39 
  2. URL 
  3. しえん☆ぷらす 
  4. [ 編集 ] 
でわ、にこことしえんで食べて見たいと思います。

「さらちゃん、お願いします。」
こ、これをどうしろと・・
「げほっ、すごい臭いだよ・・・」 ゴソゴソ...コフゥ~,シュゥ~....

「まずは刺身で、どうぞ~」コフゥ~シュウ~...
「ま、まて・・そのマスクはなんだ? う、クサっ」
たまらず鼻を押さえる、にここ。
しかし、その隣ではウットリ全開で食べている、しえんがいた。
「!!!!!」
美味しいのか??にこことさらが一様に驚く、そして、腹を括ったにここが食す。
「○〒◆#■@℃♂ゑ」
約30分ボスキャラのようにのたうち回ったあとに、ゆらりと立ち上がりしえんの背後から...
「しえん、味覚を切ったなぁ~!」頭を両手でグリグリ高速でww
「いたたた...毒は無かったよ~、あとはにここに任せようと...」
「え~い、やかましい。」
グリグリグリグリグリグリグリグリ........


  1. 2014/10/10(金) 12:32:01 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
>椛さん
リアルメセタなにそれこわい(´・д・`|||)

日曜日たのしみー!!
おやすみになーれー!!!

  1. 2014/10/10(金) 12:32:43 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
>しえんさん
ワロタwww

↓↓↓そのころの弥涼たち

弥涼「フランカさんに調理法考案してもらってきたー!ちょーおいしいよー!!」
サヤ「もぐもぐ。うん、普通に食べられる。日本酒に合いそうだな」
軍曹「おお!さすがはプロ!!」
じんくん「あの、いいんですか。自分たちだけで……」←絶対やさしい

ちらっと背後であばれるふたりを見も……。

サヤ「ちょっと日本酒持ってくる」
軍曹「おいしいおいしい」
弥涼「じんくん、ほらなくなっちゃうよ!」
じんくん「え、あ、はい」

しえん「えーん、たすけてよー」


※セリフは完全に弥涼の妄想です。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

