*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

小心者によるレアエネミートリガー講座(クエスト受注まで。)

  1. 2014.10.15(水) _01:41:04
  2. 攻略風味
  3.  トラックバック:1
  4.  コメント:6
基本ぬる~くプレイしていると、12連トリガーに誘われたとき、ものすごく緊張しませんか?しますよね?!
私だけじゃないよね?!!!!


2回ほどトリガー祭を経験したわけですが、1回目は緊張から同じPTだったルミやじんくんに呆れられてもしかたないくらい「怖い怖い怖い怖い怖い」を連発していたし、二回目は失敗したらどうしようと思うと口から心臓が出ちゃってローザちゃんに押し込んでもらった次第ですよ。
緊張して手が震えてコントローラ落として電池ばらまいてみたり、ジャストアタックできなくてシュンカシュンランが全然繰り出せなかったり、本当に小心者な弥涼なのです。
(なのに思えば2回ともなんだかんだで仕切ってた気がしなくもなくもなくもないが気にしたら負け)

なので、もうトリガーでレア掘りとか普通にできる方の方が断然多いと思いますが、きっと私のような方もいると思うので
(っていうか、せっかく作った画像がもったいないので←本心)
トリガーを使ったクエストの受注の仕方を載せておきたいと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の際の必須事項>
・レアエネミーのトリガーがアイテムパックに入っていること(←いや、真面目に
・行く予定のフィールドのSHに行けること(←ほんと、確認しといた方がいい。特にサブが多い人
・レアドロ250%とかトラブ100%とかもちゃんと使ってね☆(任意だけども!!せっかくだし!!でも使わなくてもサイキリアでたけどね?!その辺は本人の直感で!!

最初でテンパると、やっぱり自分がツライので、この辺は確認してた方が良いと思います。


<レアエネミートリガー連続使用の流れ(ざっくり)>
みんなでトリガー持って最高3つのPTに分かれて、PTの中で順番にリーダー交代しながらトリガー使って目的のレアエネミー倒して最深部のボス倒すのを繰り返す。
(この辺は検索すればもっと詳しく紹介されてるので、私はざっくりで)


さて、本題です(この画像を貼りたいがために書いている!)
tejun-02.jpg
1.行きたいフィールドを選ぶ(ギンナガムトリガーの場合は白の領域)

2.行きたいレベル(基本SH)を選んで「すぐに出発する」

3.クエストを受注します→「はい」でおk
 ※自分が2回目以降の時この「破棄されます」メッセージにびっくりすると思いますが、気にしなくて大丈夫です。

4.ここからが重要↓↓

★1 事前に取り決めたパスワードを入れる(「あ」など分かりやすいのは絶対やめた方がいいです)

★2 他のパーティとのマルチプレイも制限
     ↑最重要事項。これ忘れると仲間以外のプレイヤーが入ることができてしまい、仲間との合流に失敗します。

★3 トリガーのセットも忘れずに

※基本、PTの最初のリーダーが受注した設定が引き継がれるので、二人目以降の場合はトリガーのセットだけ忘れなければ大丈夫。

これで受注は完了。

クエ受注したからといってトリガー使用者のいるPTは「ひゃっはー!」と飛び出してはいけません
なぜなら
tejun-04.png
レアエネミーはトリガーを使ったPTが降下するすぐ傍で待機しているからです。
なので、トリガーを使ったPTが飛び出してしまうと、他のPTがたどり着かないうちに「えまーじぇんしーこーっる!れありあー!」が始まってしまいます。
クエを受注したら他のPTがその場にたどり着くまでシップ待機してるのが一番安全だと思います。
他のPTにレアエネミーの場所は見えていますが、ほかのPTがその場所にたどり着いてもEトラは起きません
他のふたつのPTがたどり着いた連絡を受けたら、トリガー使用PTはシップから降下して、Eトラを発生させます。


あとは美しく部分破壊して武器なりリアなりアームなりレッグなりをもぎ取るのみ!!!


部分破壊の手順とかは私は無理!!
最初のク○ボーでしねるっていう称号の持ち主に聞いちゃダメ!!
とりあえず、クエの受注さえ間違わなければなんとかなるなる!!ヾ(o´∀`o)ノ

以上。

参考になる・・・かな?

っていうか、需要あるといいなーw
ないかなwww
今さらだしね?!(;´艸`)

※大事なことなので、間違ってたら訂正ぜひともよろしくお願いします!!


【おまけ】
実は、↑の受注画面のSSは、自分がやるには自信がなかったので、最初はじんくんに受注してもらってそれを私が引き継いでSS撮ったんです。
でも・・・・・・。

あれ?Σ(´・Д・`@)
pso20141013_001611_000.jpg

あれ??(゚Α゚|||)
pso20141013_001727_003.jpg

あれぇ??????(´・ω・`;)
pso20141013_001753_007.jpg

あるぇぇええええ?!!!Σ(Д`|||ノ)ノ
pso20141013_001811_012.jpg

・・・・・・撮影の設定間違ってたよorz

これを撮らせてもらった日の夜、「あ、撮影設定間違ってて肝心なとこ全然写ってない!」っていう夢を見て、朝起きて一番にフォルダ確認したら案の定でしたよ。
正夢怖い。:゚(。ノω\。)゚・。

じんくんに無駄な手間を取らせてしまった(´・ω・`)
でも、前日にやったからちゃんと覚えてたから、全くの無駄ではなかったんだよ!!(必死のアピール

某人気ブログのブロガーさんが数日前に同じようなミスをUPっていたのは、これの予兆だったんだ・・・・・・。
「気をつけなきゃー」とか思いながらがっつりやってしまった(´・ω・`)


「ちょーっとむずかしかったかなぁ?まぁいっか!!」


いやいや、いくないよねっ(´・ω・;`)
以後気を付けます!!(´;д人)



スポンサーサイト

edit

<<声優さんのお話でもしようかな(無駄に長文) | BLOG TOP | 第2回ギンナガムトリガー祭開催>>

comment

  1. 2014/10/15(水) 09:30:08 
  2. URL 
  3. Lumiere 
  4. [ 編集 ] 
まず、カテゴリーで笑ったw
攻略風味・・・なんともおいしそうwww

PTの設定はオプションで「前回のPTの設定を記憶する」
にしておけば、ある程度は安心?!
まぁでも、完璧に理解するのが一番ですがw
これで弥涼も完璧ですね!
次からリーダーお願いします^^^^^

  1. 2014/10/15(水) 10:04:04 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
だって、攻略にはほど遠いもの。
あれだよ。
ピザ○ラかピザハ○トのCMの「アーボーガードーふーぅ!」ってやつですよ(´・ω・`)

リダ、投げるのが特技なんだけどな(´・ω・`)

  1. 2014/10/15(水) 10:10:57 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
偶然見つけた占い?心理テスト?やってみたらこれだったよ!!www

【いつもは頼りないけれど ギャップリーダー】

リーダーなんてガラじゃないと感じているあなた。
人をまとめたり、引っぱったりするよりも、自由きままにやらせて欲しい、というのが本音でしょう。
統率どころか、輪を乱すこともあるかもしれません。
けれどそんなタイプだからこそ、正攻法でうまくいかないときには、あなたの破天荒な発想や行動パターンが、煮つまった状況を切りひらくのです。みんなが困っている時には、ひと肌脱いであげましょう。


だって!!
和を乱すとか……こっ、心当たりがっ……ぐぬぬぬ

というわけで、みんなが煮詰まるまではおとなしくしてるー!(*ノ▽ノ)

  1. 2014/10/15(水) 11:59:26 
  2. URL 
  3. Lumiere 
  4. [ 編集 ] 
輪はみださいよね(´・ω・`)

弥涼の言った何気無い一言で
打開できるときあるよね♪

お疲れさまでした^^

  1. 2014/10/15(水) 12:23:29 
  2. URL 
  3. ジャッロ 
  4. [ 編集 ] 
先日はありがとうございました!
本当にお疲れさまでした^^*

わかりやすい講座だったので、さっそく私のブログに(勝手に)
紹介させて頂きましたよー!

私もgdgdするのがあまり好きじゃないので
つい仕切り癖が出るときありますw
はっ、だからいすずんと気があうんだろうか!w

  1. 2014/10/15(水) 19:25:03 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
>ルミ
乱してない?
大丈夫???w
態度は「はみ出して」るかもしれない!!!

私の一言で打開・・・そんなときがあったのか!!


>ジャッロさん
おつかれさまでした!
こちらこそありがとうございました!!

紹介ありがとー。
こんなんでいいのかとドキドキですがw(←揺るがない小心っぷり

私も割と仕切りたがり~(割と?!とか思ったでしょ私のフレ!!
ぐだぐだはいいんだけど、そこから変な空気になると心臓が痛くて痛くて。
それが嫌でしゃしゃり出ますw
なんてアクティブな小心者なんだろうね!!www

気が合うことはよいことー!
ざっかざっか仕切っちゃおうぜ☆



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

小心者によるレアエネミートリガー講座(クエスト受注まで。)

  1. 2014/10/15(水) 11:06:22 |
  2. 陽だまり。【裏】
文字色 前回の記事にて、トリガー祭りに参加した際 トリガーの仕組みやクエスト受注までの道のりを 説明することなく、のんべんだらりと記事にしてたなと反省。 WAIST POINT BUTTERFLYの弥涼様による わかりやすいトリガー祭り講座を トラックバックさせていただいています。 今後、トリガー祭り企画してみたいという方がいらっしゃいましたら 参考までにいかがでしょ...




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。