*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

4→5→6→7→5→4→5→6→7→6→5→4→3……なにこのカウントラビリンス

  1. 2014.10.22(水) _09:47:08
  2. 強化・能力付け・クラフト
  3.  コメント:4
pso20141021_113234_023.jpg


弥涼、テク職デビュー!!

というわけで、まともなロッド持とうと思ったらロッドの完成品高い(´・ω・`)

自分では強化とか能力付けとかしないので毎度良い感じの完成品を購入するのですが、さすが人気職。
良さそうだと思う★10ロッドは軒並み予算オーバー。

予算内に収まったシルキーコレットを買ってみました。
シルキーコレット
が、タリス難しい!!
知ってた!!知ってたけど買った!!!!
そしてやっぱり難しい!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

やっぱりロッド欲しいなぁと思っていると、軍曹がトワイライトルーンを勧めて来た。

え、あれ★8だよね???

★8だが何が良いって強化費用が激安!!!!!!!!
kyouka02.jpg
★2の方が高いって何事www
しかも潜在がふたつあって、どっちも便利そう!!
4本買って属性強化して両方の潜在持ったら私デキル子になれるかも!!!!(妄想モードON


そう・・・ここは私も2回目の強化をしないといけない日が来たのね・・・・・・。
(真面目にまともに強化したことあるのはユウエイだけっていうw)
(ちなみにユウエイはメセタにものを言わせてアイテム使いまくりの失敗知らず)

さすがに★8にアイテム使うのやだな・・・(´・ω・`)
ってことで、


ガチで真っ向勝負ははじめましてだドゥドゥ!!!!


最初の+10まではSS撮るとか考えてないので、潜在1解放した後から
この時点で1回170メセタとはいけ結構持っていかれてるっていう((((´・ω・;`))))

所持メセタ6,050,111
pso20141022_074515_000.jpg

はい来た+10
pso20141022_074722_009.jpg
ここまでかかったのは5,610メセタ(33回)
回数の割にメセタがお手頃で本当に助かります!!!!(´・д・`|||)

潜在解放して再び勝負!

はい、+10いただきました!!
pso20141022_075050_014.jpg
ここまでで、潜在解放費用も入れて11,560メセタ
潜在解放も170メセタなの?かな?(安すぎて不安になるわ!)
そうすると、割って-1して68回ってことになる。

ヲイヲイ。
さっきの倍以上回数かさんでるじゃないですか。
こんなのメンテ日の朝にやるもんじゃないよ!!

最後!
pso20141022_075249_021.jpg
潜在解放費用も入れて4,930メセタ(強化は28回)
あっさりゴールしたような気がするのは完全に気のせいです。

というわけで、トワイライトルーン月夜の尊Lv3仕様完成です。
これを自分でLv6までクラフトしました。
トワイライトルーン月夜
自分ではここまでが限界なので、メンテ開けたら軍曹にでもクラフトしてもらおうと思ってますが、できるのか謎。


で。


もっかいだー!って意気込んでドゥドゥさんに差し出そうとしたら「せっかくだから次はモニカでやってみれば?」と悪魔の囁き。


これが本当に悪魔の囁きだった!!!!!!!


モ、モニカさんお願いします(´・ω・`)

よし、+9だ。
pso20141022_080015_035.jpg

なんでふたつも下がったの!!!Σ(ОД○*)
pso20141022_080019_036.jpg

モニカさんこのパターン大杉ぃぃぃい!!!!!

さすがのドゥドゥさんも3まで戻ることはなかったよ?!
フレが「強化はドゥドゥ、能力はモニカ」って言っていたのをふと思い出した瞬間でした。

とかなんとか言ってる間に潜在Lv3の+10終わった。
pso20141022_080711_049.jpg
んと、最終残金が5,989,921メセタだから、ここまでかかった費用が38,090メセタ。
あれ?なんか計算合わないけど、多分モニカで222回強化した。

モニカ・・・(´・ω・`)

「もう来ねぇよ!!!!!」←あちこちでみんなが言ってる気持ちが今日初めて本当に分かった。

でも、なんとかトワイライトルーン薬の心得Lv3仕様完成
トワイライトルーン薬01
クラフトレベル1繰り返して全クラス装備狙ったけど、とりあえず自分が一番使うブレイバーとこれからレベル上げしようと思ってるバウンサーが付いたから打ち止め。
どうでもいいけど、フォース/レンジャー/ガンナーがよく付いた。
私が一番使わない職がレンジャーとガンナーだってばれてるのか・・・(´・ω・`)

だって、ほら・・・・・・
level01.jpg
ユピでレンジャーやってるからいいかなぁとか思って、つい弥涼では後回しになってる・・・ってことにしといてください!!

強化またもうしばらくやらなくていい(´・ω・`)

※画像でユウエイが★10になってたのを★11に直しました
元愛刀のレアランク間違っちゃダメだよねぇ(´・ω・`)



edit

<<とりあえず昨日買ったコスチューム | BLOG TOP | 【EP2が1mmくらいネタバレ?】カスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさんカスラさん>>

comment

  1. 2014/10/22(水) 14:49:07 
  2. URL 
  3. 帷子ノ辻神 
  4. [ 編集 ] 
強化は-2になったところで(+1)を

-3になったところで(+2)を使ってます

強化成功率アップは個人的にあてにしてないので

*☆11で何度もだまされたの(´・ω・`)

あれば、9→10でつかうかな~、ってくらい

メセタにせよ、ファンにせよ

そっち買うなら強化リスク軽減買った方がいいとな~、と、思ってます~

強化-2が出ないモノであれば、リスク軽減を使わないで強化しちゃいますね
(´・ω・`)


能力付与は100%にならない限り運なので

最終付与時点で100%になるような素材を買うなり作るなりしてます~

素材作りでの%は100に出来ない事が多いので、そこは運で頑張ってます

素材作りのソールなんかは基本60%くらいですね(苦笑)
(´・ω・`)

  1. 2014/10/22(水) 17:13:41 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
だまされたのか(´・ω・`)
だまされてもいない私はスタートラインにすら立っていないんだ(´・ω・`)

今回は強化費用が安かったから何も使わなかったけど、もし、万が一オロチ拾ったときは参考にさせてもらいます!!

だからエルダーさんオロチくれ!!
(今朝方のエルダーさんなんてSWすらなかったよ!!※もちろんフルブースト)


  1. 2014/10/23(木) 06:53:05 
  2. URL 
  3. サヤ 
  4. [ 編集 ] 
回復アイテム・・・レスタ・・・

やって無い職はオーダー報告の時とかにw

  1. 2014/10/24(金) 00:01:46 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
なんか、ムーンとかで復活した時も、少しちがうらしいよ?

さっき装備して絶望行ったど、どうだったんだろう?
よくわからなかった(´・ω・`)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

