*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

放課後オーバーフロウ

  1. 2015.05.06(水) _16:25:15
  2. スクリーンショット
  3.  コメント:4
今日はちょっといつもと違う感じで。
SSを紹介しつつ、ちょっと思ったことを書いていこうと思います。

4thチルドレンの紫帷(あやめ)にロングツインテール購入しました!
pso20150506_123049_007.jpg

正統派ツインテかわいいです(*´艸`*)
pso20150506_123055_010.jpg

「おや?」
pso20150506_123136_018.jpg
紫帷はいつもアークマリュックを装備してます゚+。v(。・ω・。)v゚+。

再販ですが、とりあえず後ろ姿はこんな感じ
pso20150506_123215_026.jpg

風になびく感じがとても愛らしいです。+゚(*´∀`*)。+゚
pso20150506_123153_020.jpg

満足☆.。.:*・゜


さて。
ちょっと思うところがあったので、ここに書き残しておきたいと思います。
(Twitterでぼそぼそ言ったことのまとめのようなもの)

固定やイベントの幹事についてです。
もうやり慣れている方には「なにを今さら」な内容だと思うので、興味のある方だけ読んでいただければと思います。


PSO2内で緊急を固定で行くとか、クエスト以外のことでイベントするとか、いざ自分が取りまとめようとすると幹事は大変です。

なので、幹事やってみようと思って、初めてやり切った時は、胸を張ってください。
トラブルに次ぐトラブル、イレギュラーばっかり、思った通りに行かなくて、自分は全然楽しめなかったかもしれません。

私は今までに12連ギンガナムトリガーを4回企画して代理幹事を含めると5回実行していますが、第3回くらいまではコントローラーを持つ手が震えていました。
「心臓が口から出そう・・・」「気持ち悪くなってきた・・・」「めまいがする・・・」っとPTチャットで企画が終わるまでず―――――っと言ってました。
じんくん、ローザちゃん、他同じPTだったみなさんその節はごめんね&ありがとう!

うまく行くだろうか?
楽しんでもらえるだろうか?
嫌な思いをさせはしないだろうか?

そんなことばかりぐるぐるぐるぐる考えていました。

そんなものです。
だから、自分は楽しむ余裕がなかったとしても、参加してくれたみんなが楽しかったよって言ってくれたなら、それを素直に受け取ってください。

いろいろと反省や後悔が山積みだと思いますが、それは次回に生かせばいいことです。
やらなきゃわからないことだってある!
それがわかったんだから良しとしましょう。
私だって未だに穴だらけ幹事ですよ!!←


大切なのは、「幹事はひとりで成そうとしない事」だと思います。


私もまだまだできていないのであまり言えた口ではないのですが、みんなに手伝ってもらってこそ良い幹事なのだと思います。

私は12連トリガーやチームイベントをブログにアップしていますが、あれは私ひとりの力ではありません。
「やろーぜ!」と言うのは私です。
でも、みんなの協力があってこそです。

私の場合は特にサヤさん、じんくん、軍曹を頼っています。(いつもありがとう!)
同じチームでお互いを良く知っているということもありますが、この3人はIN率が安定しているからです。
12連トリガーの時は、この3人の中の誰かにリーダーをお願いしていることが殆どです。

幹事をやるときは、IN率が安定していて、自分を良く知っている人をまず頼るといいと思います。
もちろん、リーダー等重要な役割をお願いすることがあれば事前にお知らせしましょう。
そして情報は共有します。

例えば、12連トリガーや緊急固定などでは、来ると約束してくれていた人が急に来れなくなったりとか、必ずあると思っていて間違いありません。
そう言う時に、ひとりでどうしようどうしようとなるよりも、3人で「どうしようか?」と話し合えれば文殊の知恵ですし、相手が「なんか大変そうだけど、自分が提案とかしたら出しゃばっちゃうんじゃないかな?」と遠慮することもなくなります。
「人が足りない!」と慌てて追加で人を集め、気づいたら12人オーバ?!なんて事態も防げます。
(うわーいやーこわーい((((;´゚Д゚)))←何か思い出したらしい

核になるのは自分。
そして確実にINできて協力してくれるふたり。
そして参加してくれるみなさん。

この構図を上手に作ることができたなら、きっと次はうまく行くと思いますよ。
大丈夫大丈夫!!

幹事やりきると燃え尽きますよね(´・ω・`)
私は12連ギンナガムトリガーの幹事を初めてやった時は、3日間灰になっていました。
でも、めげないで次も頑張って企画して欲しいです!
弥涼は幹事を頑張るアークスを応援してます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


「何より私が楽をしたいからね~」
Σはっ!でもメセタあんなに出せませんけど!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

スポンサーサイト

edit

<<4月のサポーターズランキングの御礼☆.。.:*・゜ | BLOG TOP | 【注SS多】第一回ドラコン大会!!【PC閲覧推奨】>>

comment

英雄はひとりじゃない

  1. 2015/05/07(木) 09:22:17 
  2. URL 
  3. ロボ番長 
  4. [ 編集 ] 
『失敗したと思うってことはな、前に歩いたから振り返れるんだ
 失敗はな、「一歩を踏み出したヤツ」しか出来ねぇんだよ』
『後悔はすんな、反省をしろ
 反省ってのはな、「歩いた道を振り返ったら反対向いてまた歩け」ってことだ』

高校のセンセイの言葉です
失敗してイヤな気持ちになった時は思い出しますねぇ

とはいえいまだに失敗しては、落ち込んで後悔しちゃいます
センセイ、これむづかしっすよ・・・

【座る3】がいつの間にか倍近くに高騰して
「あぁぁぁぁあ、初日に買っておけばばばばばば」と絶賛大ヒット後悔中です(白目

協力あってこそ

  1. 2015/05/07(木) 13:52:47 
  2. URL 
  3. ジャッロ(ローザ) 
  4. [ 編集 ] 
あやめちゃんが可愛いいいっ!!ロンツイは正義!

企画から実行までを乗り切れるのは皆が居てくれるから出来ることだよね。
毎度、フレンドが居ないからーとかでやりたいことは提案はするけど
実行はしない人を見ると自分一人で何するんだろうとか
つい不測心が出てしまうわ・・・。

誰だって初めは緊張するしうまく行かないこともあるだろうけど
それ以上の達成感や、参加してくれた人がお世辞でも
楽しかったって言ってくれるその言葉が次の原動力にもつながるんだけどね。
その間の葛藤は、いまだに私もあるけど、どきどきをPTや
チムチャで吐き出さないとやってられないこともしばしばだしねw

長文になってしまったけど、まだまだ私も、企画したい事満載なので
いすずんにも協力してもらうんだからね!(巻き添い)

  1. 2015/05/07(木) 18:56:15 
  2. URL 
  3. 諒 
  4. [ 編集 ] 
弥涼さんの別キャラ見たことって少ない…

幹事大変そうだ、僕も頼られるように頑張りまっす!

  1. 2015/05/08(金) 01:02:28 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
>番長さん
「スクラッチ引くやろ?スクラッチ品売るやろ?メセタ貯まるやろ?買えるやろ?」
確かうちのマスターのありがたいお言葉がこんな感じだった気がします。

さあ!れっつすくらーっち!!

落ち込んでも後悔しても、次に生かせれば無問題!
学ぶことが大事!!

だから、れっつすくらーっち!!

高校の先生のお言葉が全部アントニオ猪木氏で再生されたのは私だけじゃないはず!!
どうせ時は流れるんだし、止まっててももったいないもったいない!
倒れるときは前のめりですよ!!


>ローザちゃん
だが断らない!!
巻き込んでください。
ブログのネタになr(むぐぐぐ

ローザちゃんに呼ばれたらいつでも馳せ参じます!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←


>諒くん
弥涼さんはめんどくさがりなので、サブキャラは滅多に出しませんw
5キャラも持ってるのだよ、これでも。
でも紫帷のツインテが破壊的にかわいいので、ちょっとレベル上げしようと思います(*´艸`*)
ソロでTA回ってクロトさんからメセタいただき放題になるくらいには育てたいなぁ。





 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

