*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

イベント「とことこレース」の企画書見本

  1. 2015.06.04(木) _20:36:46
  2. イベント企画のテンプレ
  3.  コメント:4
お祭り好きが高じていろいろイベントを企画し実行してきました。
完璧な企画書ではないです(強調)が、「何すればいい?」というところから抜け出す第一歩、企画のヒントとして活用していただけたら嬉しいなと思います。

初回は「とことこレース」を使ったイベントをご紹介します。
pso20141223_221134_135.jpg





「とことこレース」企画書

----------開催告知のテンプレート----------

「(イベントのタイトル)」

【主催者】○○

【日時】 ○月△日(□) 何時何分~
【場所】 ○○のマイルーム
【定員】 12人(主催者含む)
【集合時間】 □時○分までにマイルームにお集まりください

※特記事項
例1)○時に緊急があります。
例2)練習したい方は早目に来ていただいて構いません。
例3)おもしろいコーデしてきてください。
等々



<ルール>
例)
1対1のトーナメント戦です。
人数が奇数の場合は敗者復活戦あり。
ベスト4が決まった時点で優勝者を予想するボーナスゲームあり。
等々



<賞品>
例)
1位 ○○
2位 △△
3位 ◇◇
(事前に発表するもよし、内緒にするもよし)



<参加者一覧>
1.(主催者の名前)
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.

----------テンプレここまで----------


※注意!頭数に主催者(自分)を入れ忘れないよう気を付けてください!!(真面目に)

できれば連絡用に鍵付きの掲示板を用意して、上記のテンプレに必要事項を記入したものを張り付けると楽です。
ゲーム内のメールはコピペできないし、相手がログインしないと確認してもらえません。
外部の鍵付き掲示板ならば、ゲームにINしていないときでも参加者のみんなが確認できるし、レスで確認したことを知らせてもらうことも可能です。
急な用事で参加不可能になったなどの時も役に立ちます。
あると便利です。


□とことこレースの種類
・ラッピーのとことこレース
・リリーパのとことこレース
・アークマのとことこレース
・アークマミのとことこレース

キャラクターに関係なく連動するので、お好みのとことこレースを使ってください。

※注意
・マイルームにいる人数が多いとスタート時にラグが発生するため、1対1以上のレースは厳しいです。

・やったことがない人の為に事前にマイルに設置しておいて練習を呼びかけた方が良いです。
 コツが必要なゲームなので、ぶっつけ本番ではうまくできないと思います。
 ジャストアタックの要領で進みます。
 (キーボードはエンターキーでプレイできるようです。ゲームパッドはメーカーや設定に寄ります)
・予告緊急の時間に被らないように開催時間設定した方が無難です。
 全員一致で緊急を無視しても構わない場合は問題ありません。
 (マガツなど人気の緊急と時間が被る場合はラグの心配があります)


*おすすめ賞品*
賞品が出るとなれば盛り上がりますよね。
プレミアムに入っていないプレーヤーさんもいる場合は、受け渡し方法など良く確認してください。

・メセタ
 (プレゼントボックスの上限は10万メセタ)
・グラインダーやシンセサイザーの束
 (ただし、プレゼントボックスにはどれも1枚しか入らないのでプレミアでないプレイヤーさんには向きません)
・ラッピースーツ
 (カラーチェンジと交換できる。ただし販売中のスクラッチの内容によっては高騰しているので価格に注意)
・ロビアクやアクセサリーのチケット
 (相手の倉庫を圧迫しないメリットがある。高額商品を用意するときは自分の懐とよく相談してください!!)

※みんなに用意してもらうというのもありです。
 ドラコン大会の時は、みんながいろいろ持ち寄ってくれました。(私から品物を指定するなどはしていません)
 私が一括で預かり、フォトガチャンに入れてどんな商品があるかみんなにわかるようにしました。
 ↓こんな感じに↓
ドラコン商品0504


*その他*
初対面の人が多く集まる場合、自己紹介の時間は取らず、アークスカードを公開してもらうようお願いするといいかもしれません。
(自己紹介を始めてしまうと軽く1時間は飛ぶので、自己紹介を入れるならその時間も別に取った方が良いです)

私が主催したとことこレースは12人(司会の私含)で1時間半かかりました。
その様子はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
なはとれーべんクリスマスパーティー2014
SS大量ですのでPCからの閲覧を推奨します。


いかがだったでしょうか?
良く分からないところがあったら遠慮なくコメントください。
あと、これでもグダグダだったのでwこれをたたき台にして練り直すことをお勧めします!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

<<裸足の女神になれませんでした・・・(´・ω・`) | BLOG TOP | ツリ目の肩垂らしロングウェーブとたれ目の肩垂らしロングウェーブ>>

comment

超必殺技伝授-INITIATE SUPER DEATH BLOW-

  1. 2015/06/05(金) 12:30:15 
  2. URL 
  3. ロボ番長 
  4. [ 編集 ] 
マガツ君のことだから、きっとエルアリオもってきちゃうんだろうな(白目

何事も事前準備は大事ですね
とくに楽しく過ごしたい、過ごしてもらいたいという事であれば

つい最近、無計画でナウシズに突入した人がいたっけ・・・ハテダレダッタカナ
今夜はハガル号に潜入したスネークを探さなければ!

。o○(なるほどなるほど企画者の名前は入れ忘れないようにしないと←
( ..)φメモメモ

  1. 2015/06/05(金) 17:04:45 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
うん、まあ、番長のタメに書いたような記事だから、役立てて!!

そしてNKTを探すのよ!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/05(金) 18:44:49 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/05(金) 21:08:26 
  2. URL 
  3. 弥涼 
  4. [ 編集 ] 
コメントありがとうございます!!
イベントごとは時間かかりますね。
開始時間を過ぎても30分はいろいろあって何も始められずに過ぎると思って間違いないですw
(わ、私が幹事だからかもしれませんががががががが)

一番最初のサイキ掘りは真っ白に燃え尽きたのを覚えています・・・(´・ω・`)
確か4時間くらい(いや、もっと?)の長丁場だった気が・・・。
今ではもうみんなも慣れて来たしレベルも上がったので、幹事も本当に取りまとめ&連絡係りだけで済みますので助かっています。


>ブログ更新、楽しみにしてますね!

ありがとうございます☆.。.:*・゜
そう言っていただけるとより一層頑張れますヽ(*≧∀≦)ノ


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

