*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

あの日の君に僕はなれてるだろうか

  1. 2015.07.30(木) _00:00:00
  2. つれづれ
  3.  コメント:0
今日は、私が無意識に思っている信念みたいなものを書いておきたいと思います。



ひとつ スキルツリーや能力付けなどめんどくさいこと、それがネトゲでの個性になる。
     「みんな同じじゃ、つまらないでしょ?」

ひとつ 「あなたの分も私が働く!」
     (カンストしてないとか、火力が足りないとか気にして仲間に混ざることを躊躇している人がいた場合のセリフ)

ひとつ トラブルメーカーだったとしても、それは行動を起こすからこそトラブルを起こすしトラブルに遭うだけ。



全部、ひとりのフレから教えてもらったこと、励ましてもらったことです。
ネトゲなんて着せ替えゲームしかやったことがなくて、そもそもゲーム自体が苦手で最初のクリボーで死ねるスキルだし、レベルをひたすらあげて行けば普通に強くなるんだと思って、計算することも調べることもめんどくさがっていた私を導いてくれた言葉です。

クエストの受注を失敗するのが怖くてリーダーから逃げ回っていた私が、今こうしてイベントを企画したり、みんなの前に立って行動で来ているのは、この言葉のお陰です。
ブログを毎日書いていろんな人に声をかけたりできているのも、この言葉のお陰です。

まだプレイヤースキルも装備もおぼつかない頃の私に「弥涼の分も私が働く!」と言ってくれたから、今度は私がそれをいう立場になれました。

「あなたの分も働く」と言ってもらったからって甘えるのは良くありません。
行動を起こすからこそのトラブルだと言っても、反省しないのは良くありません。

それでもうれしかったから。
その言葉で私は頑張れたし、立ち直れたし、今も楽しくプレイできています。

たくさんたくさんありがとう。

pso20141222_203653_012.jpg


スポンサーサイト

edit

<<チームルーム「パイオニア2」 | BLOG TOP | 海の家 「弥涼屋」 開店☆.。.:*・゜>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

