*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

【SS多】ベンチマークと自分が主人公になれるオリジナルムービー!

  1. 2016.03.01(火) _08:31:12
  2. 攻略風味
  3.  コメント:4
普通にDLして普通にムービーを見ると
pso20160301_074606_000.jpg


アッシュが主人公で大活躍!!
pso20160301_074610_001.jpg


これを・・・


自キャラにしてむふふ(*´艸`*)と眺められるのです!!
pso20160301_075700_029.jpg

pso20160301_083647_019.jpg


自キャラ(クリエイトデータ)の反映の仕方をまとめてみました。
どうやってオリジナルムービーに自キャラを登場させるの?
という方はよろしかったら、下のRead More »からご覧ください☆.。.:*・゜


ちなみにベンチマークの結果はこのようになりました。
pso20160229_200419_031.jpg

バーストしたりした時のことを考えると1万は欲しいようですが、足りてませんね(*´艸`*)
スクショをバシバシ撮りながらでこんな感じでした。


*おまけ*
そこでエンドするのは私がやりたかった!!!(*>з<)
pso20160229_200648_036.jpg


でわでわ!
オリジナルムービーに自キャラを登場させる方法はRead More »からどうぞ!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


 


まずは自キャラのキャラクリデータを保存しに行きましょう。

エステに行きます!
pso20160301_073909_001.jpg
「ノエミさん、どこでもいろいろ変えられるようになってちょっとお仕事楽になったんじゃない?」
「それが長時間エステに籠る人が増えたから、実質的にはあんまり変わらないかなあ?」
「そっかー。大変だねぇ」



メニューの下の方にある「クリエイトデータの書き込み」を選択します。
pso20160301_073930_003.jpg


保存用の名前を付けます。
pso20160301_073934_004.jpg
「キャラ名ではありません」とありますが、キャラ自身の名前ではなくデータの名前という意味なので、結局キャラ名をそのままつけた方が後々使いやすいと思い、私はデータの名前もキャラと同じ弥涼にしました。

アルファベット、漢字どちらも使えました。
pso20160301_073944_006.jpg
pso20160301_073957_007.jpg


これでデータの書き込みが完了しました。
pso20160301_074017_008.jpg
注意書きの意味は次で↓


体験版を起動します。
b011.jpg


キャラクタークリエイトを選択します。
pso20160301_083202_000.jpg


弥涼はヒューマンの女性なので、同じ組み合わせを選びます。
pso20160301_083209_001.jpg
ニューマンの男性のデータを読み込ませるなら、この時点でニューマンの男性を選ばないといけません。


クラスはなんでも大丈夫です。
ムービーではガンスラで戦うことになりますのでムービー自体に影響はありません、好きなクラスを選んでください。
pso20160301_083215_002.jpg


キャラクターベースを選びます。
pso20160301_083233_005.jpg

肌や髪、目の色や体型は読み込んだクリエイトデータが反映されるので、キャラクターベースはシルエット(髪型とか)に重点を置いて選ぶと後が楽だと思います。
比較01


ベースを決めたらクリエイトデータの読み込みを選択します。
pso20160301_083243_006.jpg


読み込ませたいキャラの名前を選択します。
pso20160301_083250_007.jpg
※まだ変わってません


読み込みがうまく行くとこんなアナウンスがでます。
pso20160301_083258_008.jpg
デフォルトにないアクセサリーなどは全部外れるみたいですね。


クリエイトデータの読み込みが無事完了しました!
pso20160301_083330_009.jpg


お好きなように微調整をしてください。
pso20160301_083334_010.jpg

pso20160301_083409_011.jpg


最初のクリエイトデータと同じ名前では保存できないので、ナンバリングしたり名前を変えたりして保存してください。
pso20160301_083441_013.jpg


これで準備完了です☆.。.:*・゜
pso20160301_083445_014.jpg


TOPに戻って動作検証を選択し
pso20160301_083451_015.jpg


華麗に舞う自キャラを心行くまでお楽しみください。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
pso20160301_075858_036.jpg

pso20160229_200358_026.jpg



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!

edit

<<サポーターズリンクの御礼☆.。.:*・゜ | BLOG TOP | TOKYOヒロインセレクション☆.。.:*・゜>>

comment

主演 いすず

  1. 2016/03/02(水) 12:56:53 
  2. URL 
  3. Robo番長EP4 
  4. [ 編集 ] 
こんな遊び方があったんだ!
キャラクリだけだと思ってた!

おかしいなVitaじゃダウンロードできない
おかしいな・・・おかしいな・・・


設定6はやっぱ綺麗じゃのぅ

ところで、せっかくのキャラクリなのに盛らないんですね(どこをとは言わない

  1. 2016/03/02(水) 14:04:03 
  2. URL 
  3. ジャッロ(ローザ) 
  4. [ 編集 ] 
ほわー、反映させれるんだ!?知らなかった!
私のベンチマークは500以下だったよシカタナイネ。

設定6はなんだかてかてかして好みじゃなかったので
SS撮る時くらいは5にしてみようかなぁ~
でもでも、影のはいり方が凄くいいよね!

  1. 2016/03/02(水) 18:36:53 
  2. URL 
  3. ベルダンディー 
  4. [ 編集 ] 
ジャッロ(ローザ)さん、設定を変えればテカテカが抑えられるらしいですよ(´・ω・)/

あくまで“らしい“です( °д°)

  1. 2016/03/02(水) 21:21:01 
  2. URL 
  3. すず 
  4. [ 編集 ] 
すずでーす♪ベンチマークの計測時キャラにできるんですね!!知らなかった!!早く設定6でやりたいですねぇ!!私は2万でした。正直色々考えたら3万ほしかったなぁw


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

