*.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ モノメイト.。*゚+.ディメイト.。*゚+.トリメイト.。*゚+.てとらめいと~ *.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

てとらめいと

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

久しぶりにおえかきしてみた_〆(o・ω・o )

  1. 2016.07.06(水) _12:19:28
  2. イラスト
  3.  コメント:5
TwitterのTLでみんながイラストをUPしているのに触発されて、久しぶりに描いてみました!

モデルは10鯖のきょーごさん!
kg01.png
鯖は違いますがTwitterでは仲良くさせてもらっています!!
テンガロンハットにイロハフブキ雅がかっこいいカタナ使いの動画のお兄さんですね(*´艸`*)


最初どうやって描いてたか思い出せなくてぐりぐりと時間がかかりましたが、ぐりぐりぐりぐりと描いて
CmXGeNYUEAAz7DR.jpg
テンガロンハットの難易度が高かった・・・((((;´゚Д゚)))


線画の抽出の仕方を初めて知って←
gSMlXez-.jpg


色はバケツとグラデにおまかせ!
kyogo02.png


塗れた!
kyougo06.png


背景を添えてできあがり☆.。.:*・゜
kic03.png


かわいくできた!(自画自賛)
きょーごさんがTwitterのアイコンにしてくれてます!
ありがとうございます☆.。.:*・゜

たのしかったので、また誰か捕まえて勝手に描こうと思います!(●`・ω・)゚+.゚
みなさんその時はよろしくねヾ(*´∀`*)ノ♪


edit

【お知らせ】サポーターズリンク 今まで応援ありがとうございました!

  1. 2016.06.22(水) _11:19:27
  2. おしらせ
  3.  コメント:8
先ほど、サポーターズリンクから当ブログを削除してきました。

EP4になったころからずっと悩んでいたことで、自分でもどうするのがベストなのか答えが出なかったのですが、自分の中で踏ん切りがつき、とりあえず一度リセットしてみようと思い、ぽちっと押してきました。


2年弱、たくさんの応援ありがとうございました。

サポリンを通してたくさんの方と出会うことができて、本当に楽しかったです。



ブログはこのまま不定期で続けて行こうと思います。
書くことが好きなので、きっと書きたくなる事があると思うので。
相談に乗ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

主に八つ当たられ担当だったセイと番長にはホントに悪いことしたと思ってると思うと思う気もする←

もちろんPSO2をやめることもありませんので、みなさん今まで通りよろしくお願いいたします。

Twitterでは安定の大騒ぎをしていると思いますので、ぜひぜひフォローしてくださいね!
おなかすいたーとかねむいーとかぷそと全然関係ないこともたくさん書いてますが、それでもよければ(*´艸`*)
@isuzuxship9 です!


というわけで、本当に本当にサポリンでの応援ありがとうございました!!
結構長い期間上位にランクインしていられたのは、みなさんのお陰です。

楽しい思い出をありがとうございました☆.。.:*・゜
pso20160622_101605_022.jpg

そして、これからもよろしくお願いします!


弥涼





edit

*奏従扇(タクト用武器迷彩)ファミ通創刊30周年超特大号!付録

  1. 2016.06.05(日) _12:00:59
  2. 武器迷彩
  3.  コメント:2
買いました(*´艸`*)
14650863000.jpeg


というわけで。


タクト用武器迷彩*奏従扇です!
pso20160604_123205_053.jpg

pso20160604_123124_034.jpg


この扇の色合いが好きなので、これでサモナーがんばろうかなと思います(*´▽`*)
pso20160604_122643_010.jpg

サモナーがんばr・・・・・・(´・ω・`)
pso20160604_122841_021.jpg
なにもしてないワンダにダブルは荷が重かったんです!!><


収納時はこんな感じ
pso20160604_125031_098.jpg

サモナー適当にやってみましたが、他のクラスとは勝手が違いますね。
慣れないのでペットがどこにいるかわからなくなるw

キャンディボックスとかも考えないといけないし、ガンナーカンストしたら始めようかなと思います!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

5月のサポリンの御礼&ブログのご紹介

  1. 2016.06.03(金) _23:56:23
  2. 毎月のサポリンランキング
  3.  コメント:2
5月は18位でした。+゚(*´∀`*)。+゚
サポリン201605
公式サイトの5月のサポリン結果←ここをクリック

先月はアクシデントも重なってあまり更新できませんでしたが、みなさん応援ありがとうございました☆.。.:*・゜
ゲーム内でのお祝いありがとうございました(*´▽`*)

メンテのある水曜日はTwitterに「#メンテだから過去のSSを貼る」ってタグがたくさん流れます。
私はそれの真似をして「#メンテだからブログの過去記事を貼る」というタグを付けて過去記事を掘り起こしていますw
PSO2も4年目を迎えることですし、ブロガーさんもたくさんの思い出の記事が眠っていると思うので、よかったら一緒に掘り起こしてみませんか?

気が向いたらで良いのでぜひ!


さてさて。
リンクを追加したのでご紹介します☆.。.:*・゜

soraのPSO2日記♪←タイトルをクリックでジャンプします
ship3のイケメンデューマンsoraさんのブログですo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o
気さくな人柄がうかがえるとても楽しいブログです!
ぷそたのしー!!って伝わるので、こちらも読んでいて楽しくなります(*´艸`*)
ぜひご覧ください!!


ようこそ!!『鈴乃音』へ!!←タイトルをクリックでジャンプします
集会マスターすずちゃんの新装開店ブログヾ(*´∀`*)ノ♪
テンション高め?で元気のもらえるブログです!
アメブロを使っている方は要チェックではないでしょうか?!
もちろんその他の方もぜひぜひご覧ください!!



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

事の顛末<OTPにひかかりログインできなくなりました>

  1. 2016.06.02(木) _23:55:56
  2. つれづれ
  3.  コメント:2
さてさて。
1か月ほどぷそにログインすることができませんでした。

どーしてそうなったのー?ということを自分のメモ代わりも兼ねて書いておきたいと思います。


ざっくり流れを書くと・・・

5月7日 スマホを壊す

5月8日 修理代が高額なため、機種変更する

同日 新しいスマホにGoogle認証システムのアプリをDLする

同日 一度リセットするために公式サイトのログイン画面にて壊したスマホを登録した時のGoogle認証システムのワンタイムパスワード解除コードを入力する

同日 以前使っていたSecureOTPが有効になる

同日 新しいスマホにSecureOTPのアプリをDL

同日 アカウント復元を試みるも何故かエラーの嵐

結果 SecureOTPが有効になっているため、管理画面にログインできない
もちろん、ゲーム自体にもログインできない



積みました!!!(/ω\*)


そしてSEGA IDサポートに「助けてー」とメールします

返答
「自分でできる限りの事やってみた?書いておくからこれ全部もう一度確かめてね?あとSecureOTPのサポートにも連絡して。それでもダメだったらまたメールちょうだいね^^」(大意)
という内容のメールが帰ってきたので、自分でできることは既にやりつくしていた私はSecureOTPのサポートにメールを出しました

返答
「新しいスマホにSecureOTPのアプリをDLしてアカウントまたはメルアドを入力し、秘密の質問に答えればアカウントの復元ができます。その他は詳しい情報を添付してメールを返送してください」(大意)
「利用停止につきましては、ご利用のオンラインゲーム会社の窓口にて、ワンタイムパスワードの利用停止の手続きを行って頂くようお願い致します。」(ここだけコピペ)



というわけで、私はもうSecureOTPを使う予定はなかったので、SecureOTPからの返信のこの部分(大文字)をコピペしてSEGA IDサポートにRE:でメールしました。


利用停止の理由はこのように書きました。
「Google認証システムを引き続き利用したいので、OTPの解除をお願いします。」

今思うと“解除”じゃなくて利用停止でしたねw


この利用停止依頼メールを出したのが5月21日
SEGA IDサポートからSecureOTP利用停止完了メールが来ていたのが31日
気づいたのが6月1日の朝だったので、6月に無事復帰となりました!!


長かったー(´・ω・`)
サポートから何の音沙汰もないから記載事項間違ったのかと思って2回メールしてしまいました(´・ω・`)

待っている方はすごく長く感じましたが、10日程度で対応してくれたのですね。
でも今ログインできているから10日程度と言える気もするw


結論から言うと、Google認証システムに切り替えた時に、SecureOTPの方は解除しておいた方が良かったようです。

ちなみに「「OTP」導入済みの方で「Google認証システム」への変更を希望される方へ」というところにはこのように書いてあります。
otp01.jpg
公式サイトの該当ページ

どちらかを選択できるとは書いてあります。


同じページで下の方へスクロールすると・・・
otp02.jpg

やっぱりどちらかを選択できるとだけは書いてあります。


よくあるご質問を上から順番に見ていくと
otp03.jpg
公式サイトの該当ページ

ここで初めてGoogle認証解除後はSecureOTPのパスワード入力が必要になると書いてあるのです。




・・・・・・。



全部に書いておいてくれてもいいんじゃないかなって・・・思うんですけど(´・ω・`)
どこかもっと目立つところに書いてあるんだろうか・・・。

私の場合もSecureOTPのアカウント復元がうまく行っていたら何も思わなかったのかもしれませんが、片方を解除すると、もうひとつが機能するっていうのはセキュリティばっちり!っていうよりは「めんどくさい><」んじゃないかなと思うわけです(´・ω・`)


というわけで、月末はてんやわんやしましたが、なんとかオラクルに帰ることができました!!
すっかり浦島効果発動中で何していいかわからないので、INしてもウロウロしてます|д゚)
ちょろちょろしてると思いますので、また遊んでくださいね。゚+.(≧∇≦)゚+.゚



PSO2サポーターズリンクに登録しています
(*≧▽≦)σぽちっと!してくれたらうれしいです!


edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

